2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼盛唐揚カレー

伝説のすた丼。もー唐揚中毒かもしれない。カレーに合う、、美味いです。ごちそうさまでした。

エスプレッソじゃないアイスカフェラテ

ちょっと気になった事があって調べて見ました。ドトールのアイスカフェラテはアイスコーヒーで作っている事がわかりました。ししゃもがししゃもじゃなかったり、鰹のツナ缶があったり、ずいぶんと昔から、日本ではそういう事がたくさんあるんで、そんなに驚…

鶏のバター醤油炒め定食

松屋。バター30%増量ですが、鶏肉減ってませんか、気のせいかな。まーしかしこのタレは美味いんで、今日はご飯に全部のせちゃいました。タレがご飯にしみて美味かった。ごちそうさまでした。

特製KOKOROつけ麺あつもり

つけ麺KOKORO。せっかく本郷台に行ったのに、行きたかったお店(森や、Ramen Free Birds)はどちらもお休み、悔しい。大船に出て久々のこちらに。開店時間までの時間つぶしはカラオケ。今日は人前で70分間喋る仕事、めちゃくちゃ緊張して疲れました。実はあ…

ピリ辛まぜそば

麺者雄。関内セルテのラーメン横丁は二回目。鶏白湯のお店ですが、まぜそばあると頼んでしまいます。変なおっさん居ます。普通の味が好きならチェーン店にでも行けば。さて、まぜそばは極太麺にあらかじめタレが絡めてありますが、トッピングも含めてよく混…

豚生姜焼き定食

吉野家セルフのお店。今日は定期券買うために吉野家、無事ゲットしました。仕事は忙しいのに残業しちゃダメってのもなかなか辛いですね。加えて、働き方改革に関する様々な取組について、受け止めてくれる人とシカトしている人が同じ部屋にいるのはもっと辛…

汁無ラーメンミニ

ラーメン宮郎。京急蒲田からだとけっこう遠いけど、蒲田で今熱いインスパイアらしい。弱気なんでミニ、エアコンあるけどついてなくて扇風機。汁無は野菜と脂だけ聞かれたので脂をお願いしました。脂は背脂ではなく、チャーシューの脂を細かく切ったようなも…

かに爪コロから丼

吉野家。気になっていた新メニューを試してみました。ご飯の上にキャベツ、かに爪のクリームコロッケ二つと唐揚げが二つ。コロッケにはトマト風味のソースがかかります。ご飯に染み込む要素が無いので、定食の方がイイかな。コロッケも唐揚げもちゃんと美味…

ジャンカル丼

伝説のすた丼。今日は唐揚げじゃなくてカルビにしました。店の前で100円引クーポン配っていて、直ぐ使えてラッキー。日の出らーめんは排骨を使った新メニュー出てましたから今度行かなきゃ。 さて、ジャンカル丼、美味いんですが、ちょっとタレが多い。ごち…

カツ丼竹

かつや。感謝祭じゃなくて「特売」になりましたね。ごちそうさまでした。

カオマンガイとおまかせデリのセット

Cafe Omnibus。会社の近くにあり、Facebookでもフォローしていますが、初めて来ました。天井がかなり高くて開放的、カウンタに設置されている電球の灯りもいい感じ。 おまかせデリはコンビーフとラタトゥユ風のマカロニ、カオマンガイのソースは和風な感じで…

リーマンセット

YI-CHANG。ラーメン博物館行こうかと思ったけと、混んでそうだから止めた。ラー博の入り口には5分から30分待ちと書いてあった。ラー博の隣りにあるこちらも、気にはなってたけど初めて来たお店、昔は激盛りができるお店だったんですが止めたようで、今はアス…

パウンドケーキとアイスカフェオレ

CIMOLO CAFE。もうすぐ移転するとわかったので来てみました。存在は知ってましたが、初めて来ました。なかなかこういうお店におっさん一人で、しかも酒も飲まずに、ぱぱっと入れるわけでもありません。でも、こういうお店はたいてい入ってしまえば居心地が良…

ローストビーフ丼

ローストビーフ星Mission Impossible falloutとても面白かった。もう、平日とはいえ夏休み期間中に映画を見るのはこれきりにしようと思う、人が多くてうんざりした。ローストビーフはイイね、焼きすぎて硬い肉を食べるリスクが無いのがステーキとの大きな違…

茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食ライスミニ

松屋。ハンバーグ食べたかったし、新メニューなんで、とりあえずいっときます。メニュー見てたら、店舗限定で牛焼肉とカルビ焼肉のコンビ定食なんての始めたんですね。松乃家のスパイシーとかてんやのラーメンとか吉野家のコロッケとか、いっぱい気になる。…

玄米フレークシェイクドラゴンフルーツ

モスバーガー。なんかとても甘酸っぱい物が食べたくなったのだ。とても美味しかった、ごちそうさまでした。

鶏スペシャル全部入り

○平ラーメン。ネットでの評判だけで、平和島にあるラーメン屋さんに来ました。快速特急に乗っているのに特急だと思い、品川まで行く失態をやらかしましたが、お店には迷わず到着しました。スープはやや酸味も感じる和風というか家庭的な優しい味、麺は中太麺…

ミーゴレンとベトナム風唐揚げ

ポートテラス。JICA横浜国際センターの中にあるレストラン、存在は知っていたけど初めて来てみました。値段はそこそこ普通なんですが、眺めはイイし、金曜でも空いているのがイイ。店内は外国語が飛び交ってます。セルフサービスだし、フードコートみたいな…

肉増してっぺんラーメン味玉

麺屋甍。ひさびさに来ましたが、前回煮干が感じられずがっかりしたので、今日はインスパイアにしました。スープは僅かに煮干が感じられました。意外にも麺が多い。鎌倉の仇をみなとみらいで討った感じのビジュアルにしびれます。ごちそうさまでした。

でっかいトロあじ開き定食

とと和くら。たまにはお魚食べたいなーと思った。横浜駅はいつもと何も変わらない。電車の三人がけの椅子の真ん中の空席には、やんわりとした拒絶があるな。エスカレーターの右側は止まることを許さない空気が流れている。とろあじ美味い、一生懸命食べちゃ…

つけ肉製蕎麦

鎌倉川古江家。鎌倉駅でぶらぶらしてたら、強烈なビジュアルが目に飛び込んできた。しかし、これははっきり言って詐欺だ。

抹茶

報国寺。竹林を満喫して、お抹茶、お菓子は金魚と竹のらくがんです。ごちそうさまでした。

4種チーズの親子丼

なか卯。親子丼にチーズというなかなかに異色の組み合わせですね。しかし、いままでどうして無かったのかと思うくらい、合いますね、美味いです。家で親子丼食べる時にもチーズがかけたくなります。ごちそうさまでした。

ケイジャンチキン定食ライスミニ

松屋。回鍋肉が終わってしまったのは少し残念ですが、新メニューいっときます。大きなキャベツの芯と大きなタマネギがかなり生でいまいちでしたが、辛さもけっこうあるソースは美味かった。ごちそうさまでした。

ゴマだれせいろとかぼちゃ天

味奈登庵。たまにはゴマだれ、ごちそうさまでした。