2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小ニンニク少なめ野菜半分

豚星。待ちは0人、席は埋まってたので三分くらいで着席。うーん、ジロリアン的にはヘタレ注文ですが、残すよりはましでしょ。醤油がガツンと立ったスープは、最近の関内二郎のマイルドスープとは対照的にパンチがあります。乳化は少ないですがしっかりした…

ぶっかけうどん温並と野菜かき揚げ

丸亀製麺。さすがに今日はローカロリーで行く。 世間さまを見ていると、いかに考えないて過ごすかが鍵だと思う。そうすれば何でもありの人生を送れる、まさに極悪人にふさわしい。 今日は丸亀の出口専用の扉から入って家族で待ち合わせ、席を確保して、トイ…

らーめん中

ハングリーピッグ。今日は関内二郎定休日だからか、お客さんけっこう入ってます。 箸袋(扇子袋)に22.5センチの箸を入れたらカバンに入りました。この長さより短い箸でまともな箸は百円ショップにはないので良かった。 マイ箸で食べる二郎インスパイア、特に…

夏のニラレバ定食

餃子の王将。早めの時間なんであんまり混んでなくて落ち着きますね。夏限定の冷し牛塩ラーメン付きです。極王天津飯も担々つけ麺美味そうですね、迷ってしまいます。 冷し牛塩ラーメンは麺がひとかたまりになっちゃっていてやっつけ仕事ですが、スープはキン…

もり蕎麦と穴子天

味奈登庵。早いもので、もう8月も終わりですね。夏の思い出もないですが、あんまり疲れもないですね。自宅ではなるべくエアコン使わないようにしてましたし、節約のために冷房を選んで付けてました。 今日はマイ箸デビュー、ややドキドキしましたが、割りば…

マイ箸

会社には箸が置いてありますが、このごろは節約のために研修などで出掛けてもお弁当を食べることにしています。 最近では中国産の割りばしが危険なんて話もありますし。 前から気になっていたマイ箸を始めようと思います。 とりあえずは百円ショップで、麺類…

かつ丼

かつさと。本郷台の駅前にひさびさの新店ができたので、ちょっと腹ごしらえ。基本のロースかつ丼は税抜き五百円、かつやより10円高い、メニューのラインナップもかつやと同じような感じで、定食もやってます。店内は半分以上がカウンター席でお一人様受け…

麻婆豆腐定食

匠。ポルタのお店、二回目ですね。担々麺は汁なしじゃないので、次回に。ご飯のお代わりを一回で我慢したよ、ごちそうさまでした。

エビフィレオMセット

マック。期間限定のワンコインセット。シーフードだというイイワケ。

大盛りそばとかき揚げ

ゆで太郎。かき揚げはクーポンで無料。こんなにもいいかげんに生きても疲れるもんですね。

パンケーキ

馬車道十番館。職場の方に誘われて、勢いでデザートを頼む。今日はこれが晩御飯だな。

ガッツ麺DX

日の出らーめん@大船。汁なし担々麺が食べたくなったんだけど、ガッツ麺にラー油入れることにしました。おいらのすぐ後に来たお兄さん、暑いんだから扉ちゃんと閉めてよね。 二日間の研修が終わりました。過去に受けた研修を含めて最も疲れた研修でした。

あっさりつけ麺

つけ麺KOKORO。本郷台に来たので、大船に出てKOKORO。未食のメニューはあっさりと名付けられてますがしっかりスープにガツンと醤油で、この店のヴォリューミーな豚にはこのつけ汁の方が合いますね。このくらいパンチのあるつけ汁なら細麺じゃなくてもイイ気…

カツ丼梅

かつや。なんだかすごく眠いので一時間ばかり寝たら少しだけスッキリした。都会に住んでて良かった。

マックダブルとマックナゲット

マック。クーポンでお得に。ごちそうさまでした。 革靴にショートソックス、問題はないので、暫くはこれでいく。

揚チキン麺

自家製麺SHIN。反町にある今話題のお店にやって来ました。豚星といい、神奈川区が熱いみたいですね。開店5分前にきたんですが七人待ち、カウンターの一番端にかろうじて座れました。 ラーメン店では珍しく独自Wi-Fiあります。PASS無しのオープンなのでセキ…

超濃厚魚介つけ麺あつもり大盛

つけ麺らーめん春樹。駅から近いし、また来てしまった。

醤油から揚げプレート彩り野菜追加

らんまん食堂。どうしてもから揚が食べたくなったので、それなりの投資をして野菜をたっぷり。もちろん野菜を三分の一は食べるまでから揚はオアズケ、まだあきらめたわけじゃない。今日は献血したしから若干のアドバンテージありだよね。

豆腐だれ鱈カツ丼

かつや。期間限定だし、シーフードだからイイか、写真と違うのは覚悟のうえで注文します。味があっさりし過ぎで物足りないので醤油かけちゃいました。もう少し衣に工夫すればいいのに。 毎日死んだ人みたいに生きています。今だけを生きています。宝くじとい…

おろし醤油うどん

はなまるうどん。横浜駅はどこも混んでますね、疲れる場所です。探し物も結果は出せず。

濃厚豚骨らーめん醤油ノーマル餃子セット

つけ麺らーめん春樹。弘明寺のお店、つけ麺が美味かったので再訪、今日はらーめんにしてみました。 ノーマルだともやし、キャベツ、ネギ、豚、海苔がのります。スープはまったく臭みを感じないマイルドなものでつけ麺ほどインパクトはありませんが出汁はしっ…

マックダブルとマックフライポテト

マック。ダイエットも大事だが、節約も大事。五十近いおやじらしからぬ事など気にしない。だって実際誰も見ていない存在なのだ。

白丸スペシャル

一風堂。ユニクロでポロシャツ買ったら、間違ってセールのシール貼ってしまったそうですが、そのまま売ってくれました。ラッキーで気が大きくなったので一風堂に行ってしまいました。前回麺担当だったオネイサン、今日はトッピング担当でした。もやしの入れ…