2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油ラーメンとチャーシュー丼

麺屋一本道。ひさびさの一本道、そつのない一杯、丼もしかり。どちらかと言えば美味いです。

小ニンニク無しカラメ

関内二郎。今日はアーケードちょい超えだったけど、座ってる人が三人も居て密度低めの行列。女性が三人も居たせいか前のロットが長く着席と同時にコール。ロット二番めでプリプリの麺、豚は崩れるほど柔らかく美味い。もやしはシャキシャキ、スープはかなり…

大もり蕎麦ごぼう天

味奈登庵。腹へりました。お腹のためにごぼう、食物繊維ですね。

特製チキンかつ定食

松乃屋。昨日気になっていたチキンかつを食べに、連チャンで来てしまった。混んでますね。 サクサクチキンかつ二枚、タルタルソースがついてきて二度美味しい。500円は安い、ごちそうさまでした。今日は自転車で来て、また自転車で馬車道まで帰ったので電車…

とんかつ唐揚定食

松乃屋。サクサクとんかつ美味いです。安いです。ごちそうさまでした。

炭火焼とりマヨ丼

すき家。昨日はセブンの焼肉丼だったから、鶏肉が食べたくなった。

特製白丸

一風堂。暫く来なかったら、特製なんてメニュー出来てましたんで、頼んでみました。特製チャーシューに雲呑も入るそうです。 特製チャーシューは柔らかい豚の角煮、美味いです。雲呑は二個、卵は黄身がトロトロ、値段なりに豪華なトッピングがイイです。しか…

かつ丼竹

かつや。g.u.でお買い物、昼飯が2時過ぎだったのでそんなに空腹感なし。しかし食べないと寝る前に空腹に襲われるので食べとく。

小汁なし粉チーズと「あれ」

関内二郎。今日はメルマガ来たのでやってきた。アーケードのふちギリギリだけど割と早く入店、新しい助手さんも慣れてきましたね。 今日の「あれ」はカレー粉、カレーにありつけたのは二回目なのに、納豆と高菜炒めは未食。完全に「あれ」を意識した構成、め…

スタ丼肉増し

伝説のスタ丼。今日はきちんと肉増し、お腹いっぱい。 横浜緑ケ丘高校管弦楽部定期演奏会、素晴らしかった。しかし、ビデオカメラの録画ボタン押した時の音を消してない人が多すぎる、ピッピッピッピッうるさいね。

コロッケパン

横浜ハクライ屋。昼間にこのあたりにくることはあんまりないし、食べたこと無いのでいっとく。コロッケ揚げたて、パン焼きたて、キャベツたっぷり、ソースたっぷり、スローなB級グルメ、ゆっくりな時間も一緒に買えます。ごちそうさまでした。

牛丼大盛

すき家。並だとあとで何か食べちゃいそう。あと少しで給料日だな。

タブルチーズBGバリューセット

マック。医者に行って蕁麻疹の薬もらって、近くのマックへ。まったりしたかったのだが、冷房が強すぎていられなくなった。噂のEggs'n Things、おばさま達が並んでますな。

ホットケーキアイス付き

まったりや。アイスは自分でのせたので芸術的じゃ無い、スクランブルエッグじゃありません。ひさびさだな〜、猫むらさんとよつばとを読んでまったり。ワンコはややお疲れのご様子、それとも躾が良くなったのか、お土産無くてすまん。

まぜそば醤油大盛チーズ

まぜそば専門店MAZERU。最近まぜそば好きです。存在すら知らなかった店ですが、歩いていたら見つけたので、とりあえず入ってみました。二郎インスパイアのまぜそば専門店みたいです。 関内二郎の汁なしよりも汁いっぱい入ってますから、混ぜるのは楽です。な…

中華そば

築地井上。場外市場はひととおり見ましたが、ラーメン好きとしては、築地にきてもやっぱりラーメンでしょ。 めちゃめちゃせまい厨房で作ってます。スープは東京ラーメンって感じの醤油味、麺は細麺、豚が五枚くらい豪快に、味はぬけてますが、たっぷりなので…

醤油ラーメン

ラーメン濱ッ子。ずいぶんと前からあるけど食べたことなかったので入ってみました。600円と良心価格なのに終日半ライスサービス、嬉しいですね。 マイルド家系な感じだが脂が少ない。無難にまとまっていてそこそこ美味い。さつまっこよりはずいぶんと美味い。

大盛蕎麦

味奈登庵。注文して、椅子に座ったらiPhone会社に忘れてる事に気がついて、食べてから戻る。いかんな。

鶏かつ定食

やよい軒。なんとなくやよい軒。ご飯がいっぱい食べたかったんだ。そんだけ、なんか今日混んでます。

牛鍋丼。

吉野家、ひさびさ。ちかれたび。

小ニンニク無しカラメ

関内二郎。神様は味方したのか、いたずらしたのか、六人待ちの関内二郎を横に見てスルーする事はできなかった。前の二人があとから来た連れを一人横入りさせても、気持ちに余裕があった。 今日は店主健在。乳化の弱いマイルドスープに食べ応えのある厚切り豚…