2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚介醤油REDラーメン

日の出らーめん大船。店舗限定期間限定に弱いオヤジです。辛いラーメンで暖まります。 見た目はそんなに赤くないんですが、辛さはそうとうなもんです。ひー、ごちそうさまでした。

炙りチャーシュー油そば

油そば専門店 ぶらぶら。横浜駅西口の一風堂の向かい側にできたお店にやって来ました。並、大盛が同料金、大は225gだそうです。店員さんが若いですね、店長さんらしき女性は姉さん的な雰囲気。 麺が熱々、炙りチャーシューは炙ったチャーシューを切ったハム…

博多ラーメン

たつ屋。不味いわけじゃけしてないんだよ。でも、あの味じゃない。店員は変わっても、メニューや具材、全て同じで、スープだけが違うのが悔しい。ばりかた屋の方が好みかな。

ビックマックセット

マック。箱から紙に包装が変わったね。ごちそうさまでした。

特製チキンカツ定食

松乃屋。自転車に乗って、セキチューで買い物、そのまま横浜まで来て松乃屋。500円セール継続中。ごちそうさまでした。 今日初めて横浜駅南東口に出て見た。なんだか仮設の通路に繋がっていて、郵便局に出てきた。こりゃなかなか便利な道だ。

とんこつ醤油ラーメン

ラーメン溜人。伊勢佐木町のコトブキの隣にできたラーメン屋さんに来てみました、月末まではとんこつ醤油ラーメン680円が500円です。テーブルにはもやしのキムチがありますね。 スープは家系、かなりしょっぱい、味玉半分、キャベツにほうれん草、ネギ、海苔…

小ニンニク無し野菜カラメ

関内二郎。今日は行列短めでラッキーな日。ブレなく美味い、スープは固形の脂が多め、麺はプリプリ、野菜は柔め、豚はしっかり。 かなり久しぶりの関内二郎、ごちそうさまでした。

つけ麺あつもり

つけ麺KOKORO。本郷台に来たら、帰りはこちらに寄らなきゃね。ブレなく美味いです。豚はトロトロ、麺はもっちり、スープ割で完飲、ごちそうさまでした。 少しだけど、写真アレンジしてみました。

ラーメン白

ばりかた屋。替玉一回目ずーっと無料になりましたね。二回目ですがブレはありませんね、ごちそうさまでした。

ミックスグリル定食

やよい軒。期間限定、店舗限定、ハンバーグ一つ増量中にひかれてしまった。しかし正解だった、前よりハンバーグ美味くなってるし、丸一個追加はなかなか嬉しいよ。ごちそうさまでした。

かつ丼

味奈登庵。もうお腹ぺこぺこで、かつ丼食べたくて、近いとこにしました。カロリー高いから阪東橋まで歩いて帰ったよ。

大もり蕎麦

味奈登庵。金曜日だけどあんまり飲んでいる人いない。静かな晩御飯。

ガッツ麺DX

日の出らーめん。今日は八周年記念で麺類全品200円引き、満席で二人待ち。極太麺がディフォルトになってしまったんですね、おじさんは前の麺の方が好きだな、ちと残念。

ビックマックセット

マック。クーポンで節約、頑張らねば。眠くてしかたない。

チキン南蛮スペシャルCセット

ガスト。食べてそのままのんびりしたかったんだ。 Androidなかなか慣れないな。

紅茶煮豚丼とポパイスープ

リセットカフェ関内。赤飯みたいに赤いご飯にレタスと煮豚、人参とオニオンスライス、マヨネーズ。煮豚は脂もあって柔らかく美味いです。スープはブロッコリーとカリフラワーが柔らかくて優しい味。身体に優しい晩ご飯でした、ごちそうさまでした。

ラーメン

いっぱち家。仲木戸駅前にあるお店、従業員の方は全員外国の方ですね、会話がわかりません。 壱八家とは違うみたいですね。 普通のマイルド家系です。