2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天津飯セット

餃子の王将。金曜日は餃子の日。金曜なのにそんなに混んでいないが、7、8分ほど待つ。今日はカウンターいっぱいで座敷、セットなのにバラバラに料理が来て少しムッとしたが、熱々だからまあいいか。天津飯は玉子がとろふわで美味いけど蟹がほとんど入って…

麻辣担々牛丼と小はいからうどん

なか卯。三宅智子(エステ三宅)さんのブログで美味そうだったのを思い出して、食べて見た。つゆだくじゃなければもう少し美味かったのにな。

ねぎとろ丼と鶏の唐揚

和食一番。ずいぶんごぶさたしてたなぁ、和食一番は、ひさびさだとやっぱりこのコンビ。ねぎとろ丼は器が可愛い感じだったが、変わらずタップリのねぎとろで美味い。小鉢は山菜、もやし、わかめのサラダ風な和えもの、酢の物じゃなくてほのかな塩味。味噌汁…

フランクのり弁当

ampm。夕刊フジとコラボしたガッツ!ビジネスマン応援シリーズ。一見良さそうに見えたけど、見えただけだった。フランクは縦切りの半身だし、のりの下の鰹節、昆布もスカスカ。尾崎豊風に「詰め込むだけの飯を食べて、届かない窓に手を伸ばーしていーる♪…

豚しょうが焼とご飯セット

レストランさと。甘辛いタレがタップリとかかったしょうが焼きの上にさらにおろしたしょうががのってる。マヨネーズもわりとタップリ添えられて、ご飯に合うおかずに仕上げられている。値段はともかくとして美味かった。

大もり蕎麦とかき揚げ

味奈登庵。今日の蕎麦はこしがあって美味かった。 なんかどんどん追い詰められる感があるなぁ。

三元豚しょうが焼定食

デニーズ。ろくなクーポンが無い今週、マックは止めてデニーズに。可もなく不可もないが、体には良さそう。

豚あいがけカレー大盛

すき家。電車が無くなるので地元に来てからご飯。引き続きカレー50円引きのすき家で。 今朝のめざましテレビで携帯が再び1円で売られていると報道していたが、auで言えば、シンプル分割払いの頭金の事なのか、フルサポ端末代金の事なのか、シンプル一括…

鶏天重

ampm。なんかどんどん忙しい。萎える。

豚あいがけカレー健康セット

すき家。カレー50円引きキャンペーン中。健康セットって、味噌汁と冷や奴です。今日はあいがけの豚が柔らかくて美味かった。

牛丼大盛と生玉子

吉野家。そこそこお客さん入っていて、従業員もたくさん居るのに、紅しょうががちょっぴりしか残ってない。隣のしょうがも同じ、たまたまか。牛丼はすき家に比べるとやや肉がさみしい感じ。 髭の油そば、ネットでも評判いい、早く食べたい。

とろろ牛丼大盛と納豆

すき家。今日は止めておいたが、いつかはやってみたい、とろろ納豆おくら卵牛丼。とろろ納豆おくら卵鳥そぼろ丼もいいね。 オヤジとしたことが、カレー50円引きを見落としてました。 Fさんが教えてくれた、日吉の「どん」、調べてみたら微妙だけど、食べ…

レバにら炒め定食と焼餃子

日高屋。可もなく不可も無くといったところ。こんな時間なのに混んでいる、と言っても、ほとんどがここで飲んでるひとだよ、安いからね。

電池パック来た

au安心ケータイサポート 会員特典 電池パック無料サービスで頼んだ電池パックが届きましたよ。型番を見ると52CAUAA、W52CAと共通のようだ。つい先日も21時ころにいきなりエクステンションモードになった時があったけど、これでしばらくは安心ですな。

スパイシードライカレーとからあげとみそツナサラダ

ampmとれたてキッチン。ampmの冷凍弁当を買ってみた。味はまあまあだけど、一部ご飯がパリパリになってた。 今日は金曜日、ほんとは餃子の日だよ。 もう当分忙しい日が続くなぁ。

小野菜脂

関内二郎。ダメもとと思いながら、着いたらちょうど10時、5人待ちに並んでみたら大丈夫そう、しかし、本日最後の人になる。程よく乳化したスープは醤油味が薄めで美味い。この時間だからか脂はやや臭みがある。野菜はほとんどキャベツで食べごたえがある…

大もり蕎麦とかき揚

味奈登庵。かき揚デカっ、サクッと美味い。鳥のからあげ食べたい。美味いやつね。

助六弁当とあんまん

ampm。コンビニ弁当のご飯って機械で炊くんじゃないのかなぁ、ご飯が柔らかすぎだった。

親子丼

吉野家。なぜか松屋が混んでいたので、吉野家の親子丼を試してみた。玉子はふわっとしてて火の入り具合がちょうどいい、肉もそこそこ入っていて柔らかく煮えている。だし汁は吉野家らしいあっさりした感じです。思ったよりよくできてます。なか卯のほうがだ…