2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうが焼定食

やよい軒。ひさびさのお助け定食、腹減りました。消費税増税により内容少しだけ改悪ですが、値段据え置きが嬉しいね。ごちそうさまでした。 みなとみらい万葉倶楽部が食事代にもレク券が使えると、イイ事聞きました。 昨年分のレク券の余りはイオンシネマの…

まぜそば大盛

つけめんTETSU。世間はもうGWなんですね、みなとみらいは人が多めです。おじさんもネクタイ外してリラックス。 ここのまぜそばはまだ食べて無いので、いっとかないとね。店員さんには、「かなりこってりですが大丈夫ですか。」って言われて逆に期待が高まり…

牛丼大盛

すき家。クーポン来たし。 伊勢佐木町のマック綺麗になった、関内もはやく改装してほしい。

回鍋肉セット

餃子の王将。象の鼻、赤レンガ、カップヌードルパーク、ランドマークと歩いたので、王将イイよね。TESTUのまぜそばも引かれましたが、回鍋肉食べたかったし。

舞茸と鶏天丼セット

ゆで太郎。ひさびさのゆで太郎、セットものが嬉しいね。天ぷら揚げたて熱々。ごちそうさまでした。

鶏かつ定食

やよい軒。値上がりしたメニューと据置メニューがあるやよい軒、2ちゃんねるとは関係なく、何も無かったようだ。 いろんな気がかりもあるけどなんとかやっているよ。

ハンバーグとチキン南蛮Aセット

ガスト。実はチーズインハンバーグ390円をめざして来たんだが、既に終わったようだ。チキン南蛮と言いながら、酸っぱいソースは無しで、唐揚げにタルタル、自分にはその方が好みだし、この唐揚げなかなかワイルドに揚げられていて美味いです。ごちそうさまで…

濱塩白湯玉子らぁめん

らーめんこもん。ひさびさに来ましたが、やっぱり白湯。醤油とか味噌とかも新たにメニューに加わってるんですがね。今日は店主さんひとりですね。麺がちょっと違う気もする、やや塩が強め、まぁ細かいとこは置いといて、濃厚スープにとろとろの豚、美味いで…

牛丼並温玉

すき家。温玉はクーポンでお得に、油断は禁物。

小ラーメンカラメ

関内二郎。かなりのブランクのせいか、それとも麺半分の人の影響で麺多めだったのか、ややきつかった。野菜もけっこうあったなぁ。しかし、美味かった、ごちそうさまでした。追記:夜になってもかなり胃がもたれてます。麺の量とか脂とか塩分とかじゃなくて、…

回転寿司

スシロー。どうも最近スシローが人気らしいので行って見ました。どれもまぁまぁなんですが、煮穴子が美味かったかな。おじさんはくら寿司の方が好きかな、どこがどう違うのか説明できないけどね。

おろしとんかつ定食

松乃屋。消費税増税後の松乃屋はソース改悪、キャベツ改悪。ワンコインでごちそうさまでした。

油そば特盛

油そば専門店 ぶらぶら。伊勢佐木町に出来たお店、横浜駅のお店には一度行ったけど、特盛同料金だったなか、それに、卓上に割スープなんてなかったよ、BGMがお囃子で正月みたいな感じ。 混ぜてみたらタレが足りないので卓上のタレを足す。玉ねぎがちゃんと刻…

大もり蕎麦

味奈登庵。カロリー控えめ、さっぱりとね。

豚骨魚介醤油ラーメン

日の出らーめん。めずらしく、いたって普通なラーメンもありかな。鶏こくらーめんはあえてはずすが、特に理由などない。このメニュー、大船店では食べているが、本店では初めてかもしれない。細麺によくからむ濃厚スープ、醤油はけして強く無いがたっぷりの…

旨辛ネギ玉牛めし

松屋。ご飯大盛はなるべく止めようと思いネギ玉。 今日は関内二郎からカレーのメール来たんだけと、残業だったので行けず。 なんか仕事ばっかでつまんない毎日がイヤだ。

醤油ラーメン焼豚二枚増し

尾壱家。スタンプカードでトッピング。やっぱり普段はマイルド家系、先日はたまたまか。それでも美味いは美味い。 残業続きで疲れがたまってきたな。