2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大もり蕎麦とごぼう天、にんじん天、おくら天

味奈登庵セルフ。仕事の合間にさくっと。おくら天50円は安いと思ったけど、1本だった。途中でつゆが足りなくなったので、足してもらった。てっきり有料だと思ってたら、無料で、薬味のねぎまでくれました。

豚テキ定食豚汁変更

松屋。野菜を食べなきゃと思って松屋の定食。豚テキは固くて大きさもしょぼい、ハズレだった。まぁ、生野菜と豚汁で野菜が食べられたのでよしとしよう。

牛すき鍋定食大盛

吉野家。今日は生卵をご飯にかけて食べた。このほうがいい感じ。

豚めし並

松屋。夕方にローソンのビッグジューシー肉まん30円引を食べたので控えめに。軟骨入り鶏つくね棒も20円引なので食べたかったのに売り切れだった。残念。 雨が凄くてびしょびしょ。

小豚ニンニク無し

関内二郎。今日も行列は角を曲がってたけれど、まいっか、と並ぶ。前も後ろも煙草吸うのでまいったが、途中で店員さんがきて、前のアベックのまえにしてくれて少しラッキー、そのアベックのおねえちゃんは野菜増し増しを注文、すご!。今日は麺増しの野菜少…

塩白湯大

こもん。F田さんからメールが来たので、こもんへ。昼夜限定7食の塩白湯は塩よりも濃厚でパンチもある。節粉との相性もいいし、野菜から出た自然な甘みがいい。麺は少し平たいちぢれた中太麺で、スープに負けない食べごたえがある。こちらはキャベツがのる…

デラスタカレー

バーグ。関内二郎はスゴイ行列なので久々のバーグ。こっちはがらがら。前に食べた時よりスタミナ焼がたっぷり。あいかわらず早くて美味い。隣の人が頼んだピカタハンバーグ定食も美味そうだった。 帰りにコカ・コーラの自販機でCモードのキャンペーンのジョ…

ごままん

耀盛號。ほんまさんの教えてくれたお店で食べてみた。蒸したものが無かったので新しく蒸してもらいました。蒸しあがるまで、五分くらい店内をぶらぶらしてみた。お酒と食材、調味料がいろいろあって、おもしろい。中華街の新しい楽しみ方を発見した気がした…

七志らーめんと角煮丼

志七とんこつ編。ちょっと前に同じ職場だったF田さんから「こもん」に行きたいとメールが来たので、石川町に向かうが、あいにく今日は定休日だったのでこのお店に。とことんアクを抜いていると書いてあるとおり、臭みはほとんどないが、その分パンチが足り…

博多ラーメン黒胡麻麺

たつ屋。今日は黒胡麻麺にしてみた、麺が黒いので見た目はとんこつスープに十割蕎麦を入れたみたい。しかし、胡麻の香りが強いわけではないので、さらにすりごまをたっぷり入れて、ごちそうさまでした。 マック。今日はチーズバーガーを買うともれなくコーヒ…

食べ放題

フェスタガーデン@ワールドポーターズ。思い付きとゆうか勢いとゆうか馬鹿とゆうか、入って見た。ここがごく普通の食べ放題だと知ってたけど、ほんとに料理は普通です。でも、平日の夜は時間無制限なんだよね。お腹いっぱい色々食べて、コーヒーも飲めて、…

食べ放題 追記

クーポンですが。 「平日はおトクdeNight!クーポンブック」を使い10%割引です。ワールドポーターズの1階に置いてありますし。HPからもダウンロード出来ます。携帯クーポンもあると書いてあるのですがうまく行きませんでした。

食べ放題の続き

普通の食べ放題でしたが、まぁそれなりに振り返ってみると。 ここの系列店の特徴はなんといってもソフトクリームが自分で作れることですが、ここは小さなフライパンがあってクレープを自分で焼くことが出来ます。なかなか人気のコーナーになってました。 ま…

ダブルチーズバーガーとチキンナゲットとコーヒー

マック。クーポンでお得に370円。マックは金曜日にクーポンが更新される。そんでもって魅力的なクーポンは週末限定なんだよね。商売上手いよね。

あんまん

聚楽。ほんまさんのところで書かれていたお店であんまん食べてみた。 胡桃が入ってるのは初めて食べたけど、あんは上品な感じ、皮は手作りふうで美味かった。でも、自分的な好みからは少しずれるかな。もっと胡麻ゴマしたあんが好きだ。

牛丼大盛と豚汁

すき家。牛丼祭開催中。豚汁は松屋の方が美味いな。お隣さんはメガハンバーグカレー。美味いハンバーグが食べたいなぁ。つばめグリルかハングリータイガーあたりがいいなぁ。

あつもり中濃いめ固め

大勝軒。横浜に探し物に行ったので。すき家はみあたらなかったので断念し、大勝軒に。アチコチ歩いたので中盛に、ごちそうさまでした。そうそう、先週行ったときは、細かく切った焼豚が入ってなかったけど、今日はちゃんと入ってたし、美味かった。 探し物は…

ねぎ玉牛丼大盛

すき家。やっぱキャンペーンに弱いおやじ。しかーし、明日はどうか、明日になってみないことには。このねぎ玉牛丼って初めて食べたけどなかなか美味いよ、おじさんの好みにストライクだ。 牛丼チェーンで写真とったのはコレが初めて。さすがにデジカメは出せ…

無料

マックのプレムアムローストコーヒーが一杯無料。2月19日と26日、3月4日と11日。ちなみにコーヒーだけはダメ。

期間限定値下

すき家の牛丼51円引き、18日まで。 月曜 ねぎ玉牛丼 火曜 麻婆なす牛丼 水曜 チーズ牛丼 木曜 トマト牛丼 金曜 メガ牛丼 なぁーんてね。

あつもり濃いめ

大勝軒。今日は二階席だったので、スープ割りできなかった。

塩らーめん

こもん。石川町駅近くのラブホテル街のはずれという厳しい立地条件のお店。塩らーめんと塩つけめんのお店、限定で鶏白湯もある。麺の量が小・中・大と選べる。焦がしネギの香りもいいスープは、もうちょっと出汁がきいてれば美味いのに、でもそうなるとこの…

かつ丼とかけ蕎麦

味奈登庵。寒いのでかけ蕎麦にしたが見事に失敗。蕎麦がのびのび、やわやわ。かつ丼は少し薄味だったが美味かった。

しまほっけ定食

やよい軒。チキン南蛮と迷ってほっけに。出てきた時の印象は、なんかショボ。味はまあまあだった。今日は二郎の行列が凄かったので、やよい軒に変更、小豚よりは安い、小野菜増しよりは高い。 機種変更しようかなぁなんて思ったけど、まだ7ヶ月経ってなかっ…

ラーメンもやきゃべ固め薄め

壱六家。久しぶりの壱六家関内、スープ全部飲みたいので味薄め、ゴマたっぷりに胡椒少々。野菜でバランス良く。ごちそうさまでした。 雪かきのせいで、腰やら腕やらアチコチ痛い。まいったね。 今日も携帯で撮ってみました。 追記:写真が大きいのでリサイズ

ラーメンこってりニンニク無し

天下一品。初めて食べましたが、「こってり」はつまり「どろり」とゆうことですね。食べた感じはわりとアッサリ。次に食べる時は中間にしてみよう。チェーン店だし、ラーメン屋とゆうよりファーストフード店に近いね、チャーハンとかライスを一緒に食べてる…

牛丼豚汁セット

松屋。新装オープンで3日間30円引き。新装オープンと言っても、綺麗になっただけで、前と何も変わってないが。しばらく来てなかったので見たことのない店員さん。