2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつもり中かため濃いめ

大勝軒。1センチ位のねぎが入っていて、雑な感じ。今日は一番端の席で厨房が一望できた。「風味だし」と書いた袋の中身をスープにぶち込んでいるところを見た。マジ!?。まぁ、美味ければいいんだけどね。

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。蕎麦のびのびで最悪、かつ丼もつゆだく過ぎ。ちと残念。なんか、つまんないんだよね、何がしたいかもわかんないんだよね、モヤモヤしてんだよね。

白丸とご飯3

壱風堂。節約基調なので肉入りは止めておく。 隣に座ったおばちゃん2人の内の一人、明らかに友近みたいな喋り方でおもしろい。ビールに餃子、2人でモヤシを一瓶やっつけて、さらにお代わり、壱風堂が大好きなようだ。明日休みだからラーメンにはニンニク入…

ポークカレーご飯500g

CoCo壱番屋。何となくカレーがお腹いっぱい食べたくて。ジャスト600円のはずだったが違った。 とりあえず経済危機はまぬがれたが、引き続き節約基調で行こうと思う。ココイチも大変なのかなぁ、店員4人中3人が外国の方でした。揚げ油もかなり色が濃いよ…

yokohamaの風景に写真を追加しました。

ロースかつとチーズ入りメンチかつとホタテクリームコロッケ

とんかつ和幸。なんか久しぶりだなぁ、和幸。いつものひれロース盛り合わせじゃなくて、「さざんか」に帆立クリームコロッケを追加。味噌汁とごはんを一回づつお代わり。ごちそうさま。土日はまた暑さ及び空腹との戦いだ。ガンバレ自分。

牛丼と小冷やしそば

なか卯。この前貰ったクーポンで蕎麦をプラス。蕎麦に入ってた揚げ玉が不味かった。

らーめんと替え玉

たつ屋。晩飯を抜くってなかなか出来ない事だね。今日は替え玉で細麺と平打麺の両方を味わうが、どちらも「かため」というより「ばりかた」に近かった。美味かった。

プライベートブランド

なんだかあちこちで値上げ値上げで、ますますせちがない世の中になってきたので、今までも色々と工夫してきましたが、さらなる節約が必要のようです。そこで最近注目しているのが、トップバリューとセブンプレミアム。コンビニに依存しまくっている会社ライ…

小ニンニク無し野菜増し

関内二郎。今日は10人待ち。きついかなぁと思いつつも、「ニンニク無し野菜増し」と声を発していた。今日の野菜増しはサービス満点、マイルドスープだったのに二口しか飲めず、豚は味が無くイマイチ。とにかく野菜がたくさん食べられた。明日は晩飯抜いて…

ホットチキンバーガーとアイスコーヒー

モスバーガー。フライドポテトを食べたく無いので、単品のクーポンはありがたい。チキンはモスバーガーが一番美味いかな。 今月からはより一層の節約に努めなければならないかもしれない。

チーズバーガーとマックポークとアイスコーヒー

マック。節約メニューで済ます。そのうちデニーズに行くかな、ドリンクパスポートもらわなきゃ。

サービスとんこつとピーマン挽き肉炒めと半ライス

麺恋亭。月曜日の100円メニューから焼餃子がなくなった。炒飯が食いたかったけど、ここは夜は半炒飯が無いので、100円メニューからチョイス。挽き肉はそこそこ入ってたけど、ピーマンより圧倒的にモヤシ。とんこつは相変わらず美味い。ここのは臭みも…

小ニンニク無し野菜増し

関内二郎。野菜増しにしたからってわけじゃないけど、麺多めだった。豚が前に戻って良かった。後半少し苦しかった。金曜日に二郎を食ったら、土日も乗り切れる気がしてきた。

てりやきチキンフィレオセットとチーズバーガー

マック。とりあえずお腹いっぱいにはなった。チキンフィレオは意外に小さいんだね、誇大広告だな。

あつもりわかめかため濃いめ

大勝軒。今日も並ばずにカウンターにご案内。気持ち焼豚が少ない。引き続きやる気が無い状態が続いている。 あ、そう、すかいらーくグループが携帯クーポンを始めたので登録してみました。とりあえず、すかいらーく20%OFFはいいね、ずーっと続くかなぁ…

親子丼

なか卯。久々のなか卯の親子丼、少々待たされるが、そこそこ美味い。一般の方々からすると、なか卯の親子丼をそこそこ美味いと言う時点で終わってると思われるかも知れないが、正直な感想だから仕方がない。

動画

今日改めて動画を見たら快適に再生できました。しかしこの大きさでは実用性薄いなぁ。やっぱ音楽専用ですね、メモリももったいないしね。 今日通勤で聞いてみての感想、「イヤホンが負けてるなぁ。少し抑えた設定にしないと、耳が疲れる。」

つけ3号大2辛

こもん。今日はお客さんが4人も居ましたが、昼夜8食限定のつけ3号まだありました。塩ラーメンのあの美味い出汁の味わいをちゃんと残しつつ辛いみそ味に仕上がったつけ汁は意外にもあっさりで、塩味が程よいのでスープ割りなしでも普通に飲めちゃいました…

動作確認

とりあえず、充電とファイル転送、音楽の再生までは順調だった。メディアセンターでF2用に変換した動画は画像も音声も途切れまくり。 とりあえず、エフェクト無しで聞いた感じでは非常にいい音してる。まあ、イヤフォンが携帯についてたソニー製の試供品だか…

届いたよ

アマゾンのページでも配送状況がよくわかるし、auoneメールにPC用のアカウントを設定しておいたので、携帯だけでアマゾンからのメールも見れたので最短で受け取れた。 ローソン受け取りは店員がテンパって、「番号言ってください。」などと言われたり、少…

豚皿定食W

すき家。豚皿は煮込み過ぎてるみたいで、しょっぱくて、パサパサしてた。味噌汁が以外に美味かった、松屋よりこっちの方が好みに合う。

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。マックに行くつもりが、ここに吸い込まれてしまう。かつ丼は久々だね。 決して、考えるのがいやになってはいないのに、いろいろな事が考えられなくなっている。

ファームアップ

新ウィジェットでインターネットラジオが聞けるようになります。

COWON iAUDIO F2-2G-BK

買ってしまったよ、半額だったので。Amazonで初めての買い物はローソン受け取りにしてみました。やっぱりハードとしてのボタン操作ができないと辛いと思ったのと値段が決め手ですが、COWONを買うことは決めてたので、楽しみです。

白丸肉入とご飯

一風堂。いろいろなことがきちんと考えられないままで、なんとなく歩いて一風堂に行く。待ち無しで食べられたのは嬉しい。隣りのおねえちゃんが、「癖になる味だ。」、「いろんな味が混ざってるから飽きないのでスープがどんどん飲める。」とか、初めての一…

ねぎトロ丼と中華風からあげ

和食一番。直伝閉まってた。ひさびさの一番、ちょっぴり贅沢なコンビ。ここは値上げしてないよ、嬉しいね。横浜橋商店街を通ってみたら、ほとんどの店は閉まってたのに、天丼豊野も宝水産も、たっぷりと在庫をかかえていた。大丈夫なのか。大きなお世話か。