2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子チリ丼と焼餃子

翆葉丼丼。はま紅葉がお休みだったので、ちょうど木曜日だったので超久々にこちらに。木曜日は餃子が半額なので、これで675円。ごちそうさまでした。

ロースカツ唐揚盛合せ定食豚汁変更

松乃家。paypayキャッシュバックがあるのでつい、豚汁半額なんでつい・・・。今日は混んでいて、時間かかると宣言されるが、混んでいるからじゃなく店員が少ないからだよ、お茶も省略される。救いはにんじんドレッシングだけだ。唐揚は改悪している、ごちそ…

麻婆チキンカツ定食

かつや。終了間際ですね、3月からはチキンカツと唐揚の合盛り。今までの麻婆チキンカツはそんなに辛くなかったと記憶してますが、今度のは山椒も効いて痺れる辛さ、しかもカツ揚げたて。ごちそうさまでした。

豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットライスミニ

松屋。鉄板コンビ初めて頼んでみました。野菜が無いのはイイのか悪いのか。でも満足度は高いですね。それから、何だか脂っこくてイマイチだったので避けていたカルビが意外に美味くてビックリ、ごちそうさまでした。

豚しょうが焼き定食

松屋。豚バラから豚肩ロースにリニューアルしたしょうが焼き、マヨネーズが付いたのが嬉しいし、野菜がたっぷりなのもイイ。黒い吉野家と迷うくらいのレベル。今はペイペイがあるから松屋ですね。ごちそうさまでした。

リコッタマスカルポーネパンケーキ

湘南パンケーキ。ちょっと前から気になっていたこちらのパンケーキ。目立たない場所にあるのに、休日は混んでいてなかなか入れないので平日に。一口にパンケーキと言ってもちゃんと違いがありますね。こちらのパンケーキもやはり初めて食べる感じ、チーズの…

カルボナーラランチセット

リトルキャット。知り合いとランチ、早めに着いて席確保したけど、どんどんお客さんが来てちょっと罪悪感。カルボナーラはクリーミーなソースがたっぷりなので、パンにも付けて食べちゃいました。ポロネーゼもお肉たっぷりで美味そうでした。ごちそうさまで…

麺少なめラーメンアブラカラメ

神豚。せっかく河津桜を見に行ったのに雨、ついてないけどぶらっと見て回る。桜は七分から八分咲き、菜の花は満開。三浦海岸駅は入る店も無く、せっかくなので横須賀中央で途中下車。麺少なめは半熟とろーりの味玉付き、変わらぬ美味さ、ごちそうさまでした。

わんこ蕎麦

たち花。職場の人たちとわんこ蕎麦食べました。人生2回目ですが、食事というよりは参加するエンターテイメントですね。結果は110杯、ごちそうさまでした。

味噌ラーメン

ナルトもメンマもないけれど。関内ラーメン横丁にあるラーメン屋さんに初訪です。黒いマー油が浮かんだ味噌ラーメン、サッポロラーメン的な黄色い縮れ麺、何だか全体的に「普通」。ごちそうさまでした。

鶏と玉子の味噌煮込鍋膳並

松屋。今日からpaypay開始に合わせて新メニューを食べに来たら、実はいろんなpayに対応したんですね。券売機での支払もスムーズでコンビニの店員よりよっぽどイイ。大きな鶏肉ゴロゴロの味噌煮は甘さが控えめで美味い。ごちそうさまでした。

上天丼

てんや。今日はてんやの日。海老が細いなー、ごちそうさまでした。

ガトーショコラ

ラバウザ。どこかでお茶飲もうと思って、スタバが満席だったのでこちらに。生クリームにはココアパウダー無しが良かったなー、なんて。

椛定食

とんかつ椛。狭い世界でもりあがりを見せているお店にやって来ました。正直言って、とんかつ檍(あおき)の事も知らなかったんです。上 ロースとか頼みたいところですが、それだと普段食べているとんかつと比較もできませんし、このくらいの値段でこそ感動が…

親子丼

なか卯。今日はなか卯の日。ローストビーフ重始まってるからそのうち食べよう。親子丼は安定の美味さ、ごちそうさまでした。 どうもおじさんには人を見る目がないようだが、それでイイし、特に悔しいとも思わないし、そんな自分が嫌いじゃない。

和風チキンカツサンド、クリスピーチキン、オリジナルチキン2

ケンタッキーフライドチキン。今日からorigami pay支払で半額キャンペーン開始。クーポンと併用でさらにお得に、ついでにポンタポイントも。お客さん多いからか、全部が熱々で美味ーい、ごちそうさまでした。

つけ麺鰹バターの和え麺並ハーフチャーシュー

はま紅葉。また来てしまいました、いや、当分来ちゃうかも。和え麺は週代わりかと思いきや、選べます。釜玉おろし生姜はまた次回ってことで。ハーフチャーシューは鉄板ですね。 今日は大きなチャーシューが一枚、前回よりみっちり肉肉しい歯ごたえ。和え麺は…

microSDカード交換

スマートフォンのmicroSDカードを容量アップ、ファイルをコピーしたら全ての写真のタイムスタンプが最新になるんだけど、EXIFがあるから大丈夫と思ってた。そしたら、もともと撮影日時などのEXIFが空っぽのファイルがあったらしく、表示順がメタメタに。撮影…

つけ麺中盛平打麺ハーフチャーシュー

はま紅葉。つけ麺だけのお店、存在は知ってましたが、はじめて来ました。麺にバリエーションがあります。和え綿、手揉み縮れ麺、細麺、平打麺、太麺。白と黒、木目カウンターの店内はとても清潔で整えられていますね。券売機をよく見るとませそばがあります。…

白丸元味

一風堂。ぶらぶらするにしても、寒くない所ってことでみなとみらい。マークイズをぶらぶらしてからこちらに。今日はご飯じゃなくて替玉しようと思っていたが、元上司がご家族連れで同卓に、照明器具で遮られているので、気がつかないようにサクッと食べて、…

カレー南蛮蕎麦とライス

味奈登庵。あと一日で3連休、でも、足裏が痛いし、雪が降るらしいし、期待は出来ない。ガンプラ作るかな、UC買ってあるし。カレー蕎麦はねっとりしたカレーが和風で美味い、ごちそうさまでした。

ロースカツ定食

かつや。特売終了間際、駆け込みです。ちょっと揚げ過ぎ感はあるけど、焦げてはいない。だんだんお小遣いが厳しくなって来ました、クレジットカードだと10%ですが、paypayまた活用せざるを得ないかな。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメンとうずら卵、ライス

ゴル家。今日は5日、ゴルの日です。暖かったのは昨日だけ、また寒いですね。昨日から右足のかかとが痛くて参ります。 辛子高菜をお願いして、スープとともにライスにのせます。ラーメンにも高菜、美味いです。ごちそうさまでした。

四川風麻婆鍋膳並

松屋。なんか足が痛くて、松屋にする。麻婆鍋膳は2回目、やはり固形燃料は多すぎるが、味は美味い。写真撮るの忘れた、ごちそうさまでした。

ダウンアウター

今年は少し奮発してダウンのアウターを買った。表側にキルトが無くてスッキリしていて、お尻が隠れる程度のハーフ丈という条件で探していたら、GAPにイイのがあって、たまたま半額だったので購入した。元の値段が高いので、もったいなくて、いつでもどこでも…

豊魚にぎり

三崎豊魚。ランチ、京急の地下にあるお店、海鮮丼と迷って、にぎりにする。どのタネも大きくて新鮮で美味い。刺身が大きいのは嬉しいが、歳をとったせいか、にぎりを一口で食べると多い。海鮮丼の方がゆっくり味わえるな。ごちそうさまでした。

抹茶と和菓子

旧伊藤博文金沢別邸。今日は天気もいいので、ずいぶん久しぶりに野島公園に行って見た。昔と違うのは、川も海も凄く水がきれい、防空壕が隠されている。 旧伊藤博文金沢別邸の実際の客間で内川墓雪という和菓子とお抹茶をいただきました。部屋はとても良い雰…

釜揚げうどん大といも天、ちくわ天

丸亀製麺。今日は一日、丸亀の日、つけ汁にはすりゴマ入れます。なんか前よりうどんが太くなりましたね、ごちそうさまでした。