2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら盛りだくさん定食

てんや。先日のえびのやの天ぷらがイマイチだったので、味奈登庵に来たらリニューアル工事中。思い切って、てんやの天ぷら十個にしました。イイよ、このヴォリューム、からっとさくっと揚がってて美味い。ごちそうさまでした。

和風タルタルチキン定食ライスミニ

松屋。あー海苔無し忘れた。ごちそうさまでした。来週から新しい仕事なんで、しばらくはキツいなー。教わる態度ってあるよね、自然とできるわけじゃないし、意識して行動しなきゃならない。自然に何でもできる人がいたら羨ましい。 白いご飯について、大盛を…

牛めしミニ

松屋。しばらく残業しないと追いつかない。予想外の事が起こると疲れるね。準備期間が必要だよ。ごちそうさまでした。

トマたまチキンカツ丼ご飯少なめ

かつや。そろそろ終る限定、食べときます。甘味と酸味のバランスがちょうどイイトマトソースとふわトロ卵がよく合います。けっこう好みの味、ごちそうさまでした。

鎌倉御膳

天昇 野分姉妹店。今日は銭洗弁財天に来た帰り、一日限定10食の、なんか激しく良さようなランチを発見した。鎌倉駅の東急ストアの先にある 丸七商店街の茶女という立ち飲み屋さん、優しくて、美味しくて、お腹いっぱいになります。おかずが盛りだくさんです…

豚天御膳

天麩羅えびのや。天麩羅のお店ですが、正直、明太子食べに来ました。ふと見たら、従業員全員女性ですね。店内はファミレス的。ご飯は白米と十五穀米から選びます。今日は南瓜天サービスだそうです。えー、天麩羅はお世辞にも美味いとは言えませんね、てんや…

チーズ台湾まぜそばゴロゴロチャーシュー

麺屋こころ。みなとみらいまでぶらぶら歩いてきたら、急にまぜそば食べたくなったので、みなとみらい線に乗り、こちらにやって来ました。前回決めていたチーズ入り。チーズはあらかじめ麺に和えてあるようですが、ほんのりチーズって感じ。ゴロゴロチャーシ…

高尾山まとめ

朝6時頃家を出てグリーンラインで新横浜、コンビニでおにぎり買って食べながら横浜線で八王子、中央線で高尾、京王線で高尾山口、登山開始は8時20分ころ。 ケーブルカー清滝駅を右にやり過ごし登山道、ほとんどが沢沿いの道。6号路は自然豊か、9割方キツい登…

ガッツ麺DX並

日の出らーめん。歩いてここまできたからイイよね、大盛は我慢したよ。 ここ数年、いや平成29年4月からポジティブになれない病が続いている。なんとかしたい気持ちが無いわけじゃない。 久々のガッツ麺、ちょっと麺変わったかな、このほうが好みのタイプ、タ…

サービス天丼

、松。牛めし連ちゃんは避けて、天丼。半分仕事的な飲み会が一つ入った。小遣い苦しいなー。仕事はたくさんあるのに、他にもいろいろあって辛いなー。確定じゃないけど、明後日は一人じゃないカラオケ。 ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。昨日はたくさんお金使ったので、しばし節約、でも今週飲み会あるな。来月はライブ行きたいと思ったけど、難しいかな。今日の牛めしはちょうどよい出来上がりで美味かった。途中少しだけ胡麻ドレで味変した。ちょっと不安要素があって、精神が不安定。…

八王子ラーメン

びんびん亭。高尾駅のラーメン屋さんに寄ってみました。13時過ぎてますが、混んでますね。いまどき珍しい600円の良心値段が嬉しい。タマネギのみじん切りがたっぷり、ほんのり魚介が香る優しいスープは魚介豚骨とも別の味わい、油と相まって硬めに茹でた細麺…

春蕎麦(冷し)

高尾山すみか。高尾山を登りに来ました。行きはケーブルカーを使わずに6号路で山頂まで、帰りは4号路と1号路でケーブルカー高尾山駅まで下ってきました。山頂よりもここの方が絶景が望めます。春蕎麦は期間限定なのでつい、コシの強い蕎麦が美味い。ごち…

贅沢五種刺身定食

味助。ぶらり八景島まで行ってみた。八景島ロッテリアは絶品チーズバーガーが無いことが判明、ガッカリ。金沢八景にもどってこちらでランチ。お刺身はどれも美味しくてたっぷり、ご飯が先に無くなりました。海老の下にはツマじゃなくてワカメなのもイイ。ご…

辛味肉つけ蕎麦

味奈登庵。なんか限定で大盛無料なので食べてみました。辛さは弱いですが坦々麺風のつけ汁、蕎麦に海苔ってかなり久々。ごちそうさまでした。

鬼盛ミニ唐揚げ定食

伝説のすた丼。今日はちょっと弱気にミニ。 今日も疲れたなぁ、なんでこんなにいろんなことつぎからつぎへとやらにゃいかんのか。もうちょっと落ち着いて仕事したいね。 すた丼のぽん酢はかなり酸っぱいね、ごちそうさまでした。

抹茶と豆乳のロールケーキ

cafe OMNIBUS。 今日はノー残業デー、先日来たときはイベント開催で閉店していたのでリベンジ。夜は長いが、こちらは20時まで、迷ったけどケーキにする。バニラアイスが冷たくて、ロールケーキに温かさを感じ、優しさが増したようです。美味しいのであっと…

醤油ラーメン並

ゴル家。今日は夕方からバタバタして疲れました。自分が悪いんで仕方ありませんが。しかも帰りは横浜スタジアムの試合終了と完全バッティング、ついてない日です。こちらは空いていると思ったけど、ラーメンが来る前に外に行列ができました。ごちそうさまで…

牛焼肉定食

松屋。origamipayのキャンペーン最終日ですね、もっとやってほしいです。吉野家、松屋ときたから、今度はすき家ですかね。超久々に牛定食べました。ごちそうさまでした。

サービス天丼

丶松。今日もorigamipayのお世話になります。なんか楽しい事ないともうやってられないので、大宴会を企画、それなりの人数だと幹事もそこそこたいへんですが、それよりも今の気持を優先させましょう。先日2回目の「パンとスープとネコ日より」を見てやっぱ…

ブラジル浅煎り

珈琲譚。等々力まで来たので、せっかくだから用賀まで足をのばして珈琲譚によってみた。ここに来たらやっぱりブラジル浅煎り、マスターも奥さんも元気そうで、なんだか懐かしくて嬉しいひとときを過ごしました。ごちそうさまでした。

特製カレー油そば

しゅういち。等々力渓谷をぶらぶらして、お昼ご飯はこちら。カレーつけ麺のお店ですがまぜそばがあったので決まり。 等々力渓谷は昨日雑誌で見て思いつき、今日は暑いくらいなので気持ちよく歩けました。 カレー油そばは、なんだかぼやけた感じでちょっとイ…

ごろごろチキンカレー

松屋。今日も松屋でorigamipay。松屋の券売機は2つあればどちらかは一万円札も使えるはずが、今日は両替している人がいました。ごちそうさまでした。

特中華そば

横浜中華そば維新商店。横浜駅からぶらぶら歩きながら、いろいろ迷ったけどこちらに。なんだかお店の人が前とは違いますね。今日はちょつと醤油強めな気もしますが、美味い。ごちそうさまでした。

牛めし並生卵

松屋。今日からorigamipayで190円引きなのだ。しばらくお世話になります。ごちそうさまでした。

牛ビビン丼並野菜セット

松屋。5月中はpaypayで払いましょう。でも明日からはorigamipayで190円引きの松屋グループ。ごちそうさまでした。

品川神社に参拝

品達に来たので、初めてこちらに寄って見ました。本殿にお参りして、阿那稲荷社の中にある一粒萬倍の泉でお金を洗い清め、品川富士に登る。なかなかに楽しめる神社でした。

煮干鬼脂中華蕎麦肉増し

つけめんTETSU。品達で限定祭りやっているので来てみました。けっこう迷って行ったり来たりしちゃいました。 けっこう強めの煮干出汁はえぐ味もあって、煮干そのままの味、背脂もたっぷり鬼盛り。麺は平打、名店らしく豚が美味い。タマネギは切り方が大きす…

牛ごぼうご飯

今日は一人で家にいるので、お金と手間をかけずに食べたいものをたっぷり食べました。 炊き込みご飯が食べたくて、あらかじめ買っておいたんですが、いやーいろんな種類があって迷っちゃいました。 牛ごぼうご飯は炊き込みご飯の素、京都雲月というお店監修…

丸源餃子セット

丸源商店。鎌倉の仏行寺とモノレール湘南深沢駅の間にこちらがあったので寄って見ました。熟成醤油の肉そばが売りのようです。予想より豚肉はたっぷり入って美味いです。餃子は普通だけど、餃子のタレしか置いてなく、はじめから酢が入っていて残念。ごちそ…