2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き定食

やよい軒。今日は職場のビルに来ている靴販売会を覗いて見たら、ちょっと良いのが千円だったけど、今新しい靴を必要としていない事に気がついて止めた。安いからというのを買う理由にすると、だいたい無駄遣いをする。 さて、すき焼きはそこそこ美味いからご…

親子丼と麹醤油から揚げのセット

三和。今日はクリスマスツリーをたくさん見にみなとみらいをぶらぶら。小雨で人も少なく、写真も取りやすかった。 時間も遅いので、ランドマークでご飯、どこも高いので良心的なこちら、初めてじゃないし、味は間違いないです。ごちそうさまでした。

スペシャル天丼セット

丶松。お得そうなセットにつられてみました。揚げ出し豆腐と味噌汁が付いてワンコインです。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。シンプルに蕎麦だけ。今朝ニベアメンクリームを顔に塗ってみたら、気持イイね。ごちそうさまでした。

UCガンダム新ヴァージョン

ライティングが少し変わったそうなので来てみました。やっぱりカッコイイですね。今日はわりと暖かくてイイです。

担々つけ麺

東京つけめん久臨。Diver City にある六厘舎のつけ麺やさん、UCガンダムの新ヴァージョンを見に来たので、寄ってみました。ピリ辛で濃厚なつけ汁が美味い、そして、ねぎをたくさん入れてくれますが、これがみずみずしくてイイ。ごちそうさまでした。

au wallet card

最近はローソン、マクドナルドではほとんどau wallet cardで支払ってます。どちらも同じカード読み取り機で、かなりの確率で読み取りに失敗します。なんとかしてほしいです。

男だって顔くらい手入れしなきゃ

最近思うこと。色々調べたらできてしまったシミを取るのはそうとうお金かかる。だからこれ以上シミができないようにしなきゃね。 男だって顔くらい少しは手入れしなきゃと思う。大きなことはできません、小さなことからコツコツと。

Amazon配送遅延

Amazonにはだいぶお世話になってますが、今日は配送が遅れているとメールがありました。過去には配送業者が破損したなんてのもありましたね。 基本的にコンビニ受け取りなんで、こういうときにも影響がほとんどありませんね。

肉入台湾まぜそば

麺屋こころ。秋葉原の「はるか」はまた今度、間違いないこちらのお店に、イイお天気のなか、東白楽から来ました。帰りは白楽かな。 すりごまと唐辛子を少々入れて混ぜていきます。肉入りにしても混ぜやすいのがイイですね。あとは一気に食べます。美味いから…

デミチーズかつ定食

松乃家。ササミかつ三本と激しく迷ってデミチーズ。 今日はかなり精神的にしんどいコトがあったけどなんとかしのいだ。けっきょくのところ、原因は自分につながってくるのだろうけれど、上手く対処できたとも思えない。どんどんスタンプカードにダメ人間スタ…

醤油豚骨ラーメン並と餃子

ゴル家。今日はノー残業デー、率先して早く帰らないとイケない立場上残業できません。 松屋のプルコギ定食はちょっと高め、で、餃子無料券があるこちらに。ここの餃子、皮はイマイチだけど、餡はけっこう美味い。ごちそうさまでした。

豚汁納豆定食並

すき家。節約と言っても少しはヘルシーに、朝食的なメニューですが。ごちそうさまでした。

スフレドリアとモンブランスフレパンケーキダブル

星乃珈琲。横浜駅西口に用事があったので、西口勤務の友達とここでランチしました。場所が場所だけに、ランチメニューが無いお店には入りづらいというのもうなずけますね。 スフレドリアはインスタ映えですね、スフレ部分は口の中で溶けちゃうくらいのフワフ…

つけ麺

せたがや。秋葉原で麺屋はるかに並んでいたら仕事のメール。地下に降りる狭い階段に並んでいたので、若かったらその場で電話したりするけど、いいおっさんはそんなことはできない。上司ともなかなか電話が繋がらない、秋葉原ホコ天の片隅で、両手にガラケー…

エーユー3G停波

2022年3月で3Gを終了。てゆうか、 2022年3月まで今のガラケーが使えるって事で、意外と長持ちするね。最後までプランEシンプルで行こう、その頃まだガラホがあるとイイな。そして、その頃はシニアプラン加入できるな。

かま玉うどんとミニ麻婆あんかけ丼と舞茸天

はなまるうどん。かま玉久しぶり、麻婆は期待ハズレ、舞茸天は大きいのが嬉しい。ごちそうさまでした。

ロースかつ&メンチかつ定食

松のや。横浜駅の松乃家に来たら、リンガーハットの開店準備中、移転先はセルフ店舗になってました。綺麗なお店で、メニューも種類がちょっと多いです。ササミかつ三本の定食は伊勢佐木モール限定のようで、ここには無いです。ご飯と味噌汁がお代り自由、ヤ…

ラーメン並野菜脂まし

麺屋臥竜。みなとみらいからずーっと歩いて日の出町まで来ました。でも、中盛は止めときます。でも、食べ過ぎですね、意思が弱いんです。ごちそうさまでした。

海鮮天丼

天丼豊野。モールの先に出来た豊野の支店、出来てだいぶ経ちますが、来てみました。昔は地元にも支店があったけど、数年でなくなったんだよね。 てんやとは風味の異なる天丼はヴォリュームもあって美味い。ごちそうさまでした。帰りぎわ厨房を見たら懐かしい…

タブレット売却

Fire HD 10 は8,000円で売れました。じゃんぱら戸塚。

特中華そば

横浜中華そば維新商店。東京チカラめしに行きたかったのに閉店してました。吉村家は怒涛の行列、で、こちらに。途中すた丼と楓の誘惑もありましたが、西口じゃなくてもたべられますからね。限定の味噌そばは売り切れてました。ここはやっぱりワンタンも食べ…

餃子定食

餃子の王将。今日はわりと早く帰れたので、中華街をぶらぶら歩いて、王将まで来ました。ここの餃子定食はから揚げが付かないけど、そのぶんリーズナブルです。桜木町の王将は復活しそうにありませんね。ごちそうさまでした。

チゲ定食

やよい軒。今年最初のチゲはやよい軒から先攻、松屋は後攻。 昨日は楽しみな事を自分で作り出したので、そこまではなんとか頑張れ自分。長谷寺ライトアップは仕事の関係で決めかねているが、絶対に行く。予定が立たないので今年も一人になるかな。 チゲ鍋は…

大もり蕎麦とワカメ

味奈登庵。天ぷらは止めといてワカメを食べる。ワカメスープはあんまり好きじゃないけどワカメは好き、変なおじさんです。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン

ゴル家。今日は5日なのでゴルの日、醤油ラーメン、塩ラーメンがワンコイン、お得ですね。知ってはいましたが、初めてのゴルの日でした。安くてもいつもと同じに美味い、ごちそうさまでした。次回餃子無料券もくれました、太っ腹!。

タブレット

10インチは失敗だった。でも使ってみたからこそわかったこと。持ち出さないにしても、テーブルが無い環境で、くつろいで使うには大きすぎる。 さんざん迷って、Fire HD 8を購入。Fire HD 10は売却ですね。

ダークモカチップクリームフラペチーノ

スターバックスカフェ。エポスカードでもらったポイントで。めちゃ混んでますね。ごちそうさまでした。

からあげ富士山盛カレー

鳥ぷろ。フード&タイムのフードコートにある焼き鳥やさんでちょっと前から気になっていたやつ。から揚げは11個、鳥専門店だけにきちんと激ウマ、意外にご飯が多い、カレーはチキンカレーで、ちゃんとお肉も入っていて、わりとサラッとタイプ。まぁ、普通に…

釜揚げうどんとかぼちゃ天、いも天

丸亀製麺。丸亀の日に来るのも久しぶり、かけ出汁の蛇口が復活していたので、最後に一杯いただく。繊維たっぷりの野菜でお腹の調子が良くなるとイイな。ごちそうさまでした。