2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺少なめ汁なし脂カラメ

神豚。金沢八景に来たので、やっぱり神豚、学園祭でいろいろ食べたので麺少なめ、野菜も少なめにしとく。神豚では始めての汁なし。関内二郎と似た感じで、さらに汁が多い、麺少なめだからそうなのかもしれない。豚が美味い、麺もスープも美味い、ごちそうさ…

ささみソースかつ丼

松乃家。何も考えずにお金を使っていてはいつか破綻するので、ここらで少しは節約。明日は神豚に行くのかビミョー。今日は朝からいろいろあって疲れました。

鶏のチリソース定食

松屋。今日からの限定メニューだけど始めて食べるわけじゃない。こういうメニューは関内仲通り店に限るね。ソースたっぷり、お肉も柔かくて美味い、ごちそうさまでした。

ゆず塩ラーメン

AFURI。ジョイナスのお店が今日はならんでなかったんで入ってみました。超強気価格のお店はひさびさですが、お店いちおしのゆず塩にしてみました。鶏油の量だけが選べますが、多めのまろ味にしました。ならんでないとはいえ、おじさんでちょうど満席に、あと…

三点盛り定食

松乃家。これ最近できたのかな、前はこんなのなかったなあ。松乃家のコロッケはじゃがいも100%なのかな、こんなの今どきめずらしいよね、ごちそうさまでした。 しかし、政治家のわがままで自分の仕事がピンチになるなんて思ってもみなかったな、疲れます。外…

醤油ネギラーメン

大田家。なんか適当な気分でふらっと、でも、女の子四人組が券買っていて、じっくり券売機見たらネギラーメンが食べたくなった。ネギラーメンひさびさですが、ラー油と和えたネギと家系ラーメンの相性は抜群ですね。ネギの切り方が丁寧ならばもっとイイんで…

特すた丼飯増し

伝説のすた丼。限定の特すた丼、券売機には謎のボタン、飯増し無料?、えい!。松屋の新メニューはご飯大盛無料みたいな感じ。肉がデカイので食べごたえありますが、すじもありますね。ご飯と肉を一緒に食べる醍醐味もやや薄いかな、ごちそうさまでした。

白丸元味

一風堂。新しくなったらしいので来てみました。ご飯のお代わり復活していて、なんだったんだと思っちゃいます。 流行りに負けじと野菜がのるメニューが追加されてます。豚が小ぶりの巻きバラになりました。スープですが、そんなに変わってませんが、角がない…

牛丼並

すき家。肉祭りもあと2日、メタメタな店員でおねーさん店員の指導バシバシだけど290円だから許せる。ごちそうさまでした。

カツ丼松

かつや。感謝祭開催中。ひさびさにかつやでカツ丼食べた。味は松乃家よりもこっちなんだよね。

つけ麺大あつもりと餃子

つけ麺 らーめん 春樹。今日はすでに一万二千歩歩いたから大にする。麺550g、つけ汁お代わりでおなかいっぱい。ごちそうさまでした。 今日は朝から廃棄物運搬の手伝い、誰か出してくださいって急に言われても自分くらいしか行ける人がいないんだもん、かとい…

チーズインハンバーグ

ガスト。付け合わせが寂しいけど安いからイイか。ごちそうさまでした。

野菜天丼

てんや。てんやの日にもらったクーポンでお得に野菜。期待してなかった野菜天丼ですが、舞茸に加えて、ごろっとしたマッシュルームの天ぷらが美味かったし、いも天のいもがねっとりと甘いさつま芋で、かなり美味かった、ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。サクッとつるっと蕎麦をすすって晩御飯を済まして、セキチューに。研磨用のナイロンタワシは以前に購入したものはなかったが同じようなもの、シーリング材を購入。格安のシーリング材が復活していて助かった。

小汁なし脂カラメ

関内二郎。開店前から並んだのは何回目だろうか、ファーストロットのおしり。態度がでかい常連らしきお客さんがややうるさい。それよりも隣のお兄さんは斜めに座って、食べ方も汚い、途中でスマホいじるし、ちょっとムカついた。 超ひさびさの関内二郎は豚が…

サーモンフライ

ケンタッキー。通常のフィッシュフライみたいな薄い衣を期待してたんだが、けっこう厚い衣で残念。歯にはさまってイマイチ。なんでもサクサクがいいわけじゃないのに。ごちそうさまでした。 おじさんは子供の頃、魚のフライ全般があまり好きじゃなかったんだ…

ぶっかけうどん温並とソースかつ丼

丸亀製麺。あいかわらずグダグタなオペレーションですが、380円のソースかつ丼なかなか美味いんじゃないかと、丸亀は出汁醤油も美味いから、タレかつ丼もやってほしいな。ごちそうさまでした。 今日は先日買えなかったストレッチスキニーテーパードジーンズ…

サンキュー天丼

天丼てんや。今月はてんやの日が二回ある。 掲示板でさ、都合が悪くなったら書き込みを削除するのってずるいよね。元の書き込みがなくなったおじさんのレスも削除したった。

豚肉とたっぷり野菜の味噌炒め定食

やよい軒。文句を言うつもりはない、しゃきしゃきキャベツがたっぷり、辛味は小指の先ほど辛味が別皿で付く、タレはけっこうあっさり。よくかむから満腹感はあるけど、くたっとした野菜が沢山食べたかった。それは自分の好みだな。ごちそうさまでした。

豚と茄子の辛味噌炒め定食

松屋。秋のメニュー、新米フェアやってます。美味いんだけど少ないね、ごちそうさまでした。 完徹したんで、具合悪いわけじゃないけど、体がだるい。だからって早く帰る気はしない。

ロースかつ定食豚汁

松乃家。今だけコロッケ付いてます。今日のロースはちょうどいい揚げぐあい、ごちそうさまでした。

釜あげうどん特盛

丸亀製麺。1日は丸亀製麺の日、釜あげ半額だーい。ごちそうさまでした。