2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大もり蕎麦

味奈登庵。今日はむしむしでべたべた。んでもってもり蕎麦でサッパリと、天ぷらもつけずに潔く。金曜日だからね、お店は呑んでいるお客さんでいっぱい。

カツ丼竹

かつや。三日連続でロースカツ、身体に悪いね。

カツカレー大盛

かつや。昨日に引き続き、キャンペーンのかつや。ここのカツカレー初めて食べるかな。カレーは味、量ともにイマ三くらい。カツ丼にすれば良かったよ。

ロースカツ定食

かつや。今週はキャンペーンで四品が500円。他に、カツ丼竹、ソースカツ丼竹、カツカレー竹。今週はこの四品しか販売してません。なかなか思いきったキャンペーンだな〜。吉野家270円やっているし、やよい軒は200円引きやっているし、対抗しているのかな。…

小にんにく無しからめ

関内二郎。開店前から並んで見ました。9人目、二番目のロットの二人目、野菜の水気が多く、からめで正解、乳化は弱めだけれど固形の脂は多め。ひさびさだし美味かったので、飛ばしたわけじゃないけどロット一抜け、ごちそうさまでした。

名物らーめん

一力。強気価格が多いなか、良心価格で頑張っているお店のひとつだな〜、ありがたいことですね。休日とはいえ昼をとっくに過ぎた時間なのに、すき家は家族連れで満席、CM効果なのか知らんが、牛丼屋もそうゆう場所に成りつつあるのか。

ガッツ麺DX大盛

日の出らーめん。ひさびさのガッツ麺、変わらぬ美味さ、ごちそうさまでした。

ビックマックセットとマックナゲット

マック。ひさびさの得クーポンと100円ナゲットでお得に490円。 昨日は日記書くの忘れましたが、実は焼肉食べました。美味かったなー。

豚キムチ定食

松屋.キャンペーン中の豚トリオから、キムチダレが多すぎだけどニンニクの芽も入ってなかなかですよ。ごちそうさまでした。

あえそば チャーシュー増し

つけめんKOKORO。三週連続で金曜日はKOKORO、だって美味いんだもん、そして遠いからね。しばらく来れないのでチャーシュー増し、しかし今日の豚は脂が多くてイマイチ。あえそばはラーメンと同じ麺、もやし、ねぎ、青菜、揚玉、生卵、そして豚、刻みニンニク…

W餃子定食大盛

日高屋。ちょっと食べ過ぎたかな。餃子は王将の方が美味い。ごちそうさまでした。

剛つけ担々麺一辛

日の出らーめん。ガッツ麺食べようと思って来たけど、券売機みたらこっちが食べたくなっちゃった。ここのつけ麺ひさびさ。つけ汁はもちろん超濃厚、見た目辛そうに見えないけど、かなり辛い、食べているとくちびるが痛くなってくる。三センチ角の豚が二つの…

親子丼

神戸らんぷ亭。少々お時間いただくわりにはタマネギが生だよ。それ以外はまあまあなんだけどな〜。親子丼とは関係無いけど、ドレッシングが変わっちゃって残念。

大もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。昼に蕎麦食べているのをみたら食べたくなっちゃった。馬車道店はもり蕎麦の盛が他店舗より多いみたいですね。嬉しい事です。ごちそうさまでした。

らーめん大盛

つけめんKOKORO。またまたやってきました。先週はつけ麺を食べたので今日はらーめんを、期間限定のあえそばは来週かな。本郷台から歩いて来たのでお腹ペコペコ、だから大盛。 つけ麺と同じく、厚切りの豚、青菜、メンマ、つけ麺よりは細い麺はツルツルしこし…

トマト&チーズ牛皿定食

神戸らんぷ亭。ちょっと前から気になっていたメニューを食べて見ました。ちょっとすき家のパクリっぽいけど、トマトソースには生に近いトマトも入っていて、サッパリ爽やかな味は夏向きですね。しかし、トマトの偉大さを痛感しますね、それだけでイタメシっ…

担々麺

杜記海鮮火鍋菜館。真っ赤だなー、でも辛さは普通かな、スープは意外とあっさりしてやや酸味もあるが、上にのっている肉味噌が混ざると濃厚なスープになる。一気に混ぜないで麺とからめたり、青菜と一緒に食べたり、スープの変化も楽しむ。麺は刀削麺、ツル…

味噌ラーメン

薄野 中村屋。珍しくランチにラーメン、ランチシフトなので空いてました。ここはジンギスカンのお店ですが昼はラーメンのみ営業のようですね。強気値段とゆうよりは、家賃相応かな〜。 たっぷりモヤシに細切りのねぎ、巻ばらチャーシューにメンマ、スープは…

中華そば

日高屋。飲んだ帰りにむしょうにラーメンが食べたくなってしまったので。一番安いメニューだけど一番美味しいかも。

てりやきマックバーガーランチ

マック。節約する。節電してる。ガマンばかりだ、爆発するぞ〜。松屋さん、関内中通店も常時240円にシテー。

つけめんあつもりチョイ盛とミニちゃーしゅーごはん

つけめんKOKORO。大船にある、鎌倉のHANABIの姉妹店にやって来ました。つけめん自体が久しぶりですね。チョイ盛は40g増しで値段そのまま、ここは珍しく青菜増しがある。豚は鹿児島産、そういえば娘の受験の時にさんざん覚えたね、豚と言ったら鹿児島県。 つ…