2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調理パン等

ベーカリーグラーノグラーノ。なんだかパンが食べたくなって、イートイン。10月からはイートインは消費増税高いんだよね、おっさん殺しの消費増税だ。

Aセットごてごて

超ごってり麺ごっつ。上大岡の一力がなくなってから、背脂チャッチャ系もご無沙汰しているので、こちらに来てみました。Aセットは醤油ラーメンと水餃子、ライス。ごてごてはかなりの量の背脂ですが、スープのこくも負けてなくて、美味いです。モヤシと葱が…

野菜つけ天大盛

味奈登庵。ここのお蕎麦が急に食べたくなって。今日は変なおじさんに付き合わされて、三時間以上仕事にならず、まいりました。疲れたよ、ごちそうさまでした。

ミニ明太高菜ご飯セットと生卵

茹で太郎。今日も残業、疲れたな、明日もきっと残業だろうな。そのうち上司を刃物で刺すかもしれない。 今日は温かい蕎麦、クーポンで高菜明太TKGに、ごちそうさまでした。

鶏のバター醤油炒め定食ライスミニ豚汁変更

松屋。今日も残業、晩ごはんは松屋で限定、腹へりましたがライスはミニで。ごちそうさまでした。

海鮮丼

天昇 野分姉妹店。ここは2回目、生しらす丼が終わってしまったので海鮮丼にしました。ご飯の量を聞いてくれる優しいお店 。お店の中を風が通って気持ちイイ。鎌倉御膳同様、多彩なお刺身がのった海鮮丼、特に美味しかったのがトロっとした鰹、そして甘みを…

てらどら焼

長谷寺 海光庵。江ノ電長谷駅は混んでましたが、大仏に向う人の方が多く、静かな感じ。長谷寺には何回も来たけど、海光庵に入ったのは初めて。強い風で白波が立った海が見える、見晴らしがとても良いお店です。ウインドサーフィンがとても速くて少しドキドキ…

ココナッツワッフル

メレンゲ。夏休み消化と車検。会社に行く前にメレンゲでモーニングワッフル食べました。ココナッツはメニューの写真ほどたくさんはのってませんが、美味いです。ごちそうさまでした。

絶好調セット醤油 うずら卵

三國家。家系でガッツリ食べるならここかなっ、て思って、超久々に来ました。もう、昼休みもご飯食べるとき以外は仕事してる。なるべく考えないようにしている。一緒に働いている皆さん、ごめんなさい。 さて、かつやの跡に何ができるかななんて考えつつ、ラ…

上天丼

てんや。久々にてんやの日。心にもない言葉を吐き出す日々、忙しくてすり減っていくわけじゃなく、どんどん素に戻っていく気がする。そのうち本能だけの自分になったとき、誰かの腕に噛み付いているかもしれない。天丼は安定の美味しさ、かつやも天ぷらに参…

大津漁港で釣り

何年かぶりに釣りに行こうと計画していて、今日早起きして横須賀にある海辺つり公園に行ったら、台風の被害で休園してました。ここのところ度々ホームページも見ていたけど、やっぱり前日にチェックしなきゃダメですね。とりあえず大津漁港の堤防に行ってみ…

特製醤油ラーメン

麺や魁星。久々来ました。今日はけっこう辛かった、てか毎日辛いです。もうこんなにダメなおじさんは死んだほうが世間のためですね。 喉の調子が悪くて麺がすすれないんですが、味はちゃんとわかりますよ、美味いですよ、スープ完飲です。ごちそうさまでした…

ビリ辛まぜそばセット天丼

丶松。精神疲労がどんどん溜まっている感じ。本当は仕事なんてどうでもイイのに、なんとなくやっている。 まぜそばなのにつけ汁別なんで、最初つけそば的に食べちゃった。味のインパクトは少なくて、まあまあ美味いです。ごちそうさまでした。

沖縄ラフテー風牛と味玉の豚角煮丼豚汁変更

松屋。期間限定メニュー、牛丼の具ものるので、魯肉飯のイメージに近い感じ。ラフテーも味玉もけっこうちゃんとしていて美味いです。ごちそうさまでした

漬け込みカルビ焼肉定食と玉子焼き

やよい軒。なんとなく玉子焼きが食べたくなってやよい。ご飯お代わりを我慢、偉いぞ、ごちそうさまでした、

カレ牛

松屋。今日は残業したので松屋。クーポンあったからカレ牛。なんだか受身だな、ごちそうさまでした。

しらす二色丼

快飛。仕事の途中でランチにたち寄ったお店。生しらすも釜揚げしらすも美味いです。ごちそうさまでした。

濃厚武仁つけ麺並

麺屋武蔵武仁。秋葉原で食べようかと思った店は最近閉店していたので、安定の武仁、麺はやっぱり並。なんとなくですが、つけ汁の魚介が強く、より複雑な味のスープになったみたいでイイです。豚も相変わらず美味いです。ごちそうさまでした。

スパイシーチキンナポリタン

肉の万世。残念ながら排骨は月、水、金曜日。唐揚げがのったナポリタンは熱々だけど、鉄皿に麺がくっついて食べづらい。最近ホントご飯お替りできますと言われても嬉しくない。ナポリタンはソース多めで濃厚な味、ごちそうさまでした。

アイスコーヒー、モーニング、小倉

支留比亜珈琲店。新橋にある名古屋発の喫茶店、新幹線が見えるロケーション。せっかくの休みなのに天気が怪しい。 小倉は100円で追加しました。あらかじめバターぬってくれるのが嬉しい。ごちそうさまでした。

肉舞茸せいろとかき揚げ

ゆで太郎。仕事が辛いです。このストレスに食で闘うと大変な事になるので、今日から少しづつ、食べすぎないようにしていきましょう。つけ汁には豚バラ肉も入ってますが、肉の出汁は出てません。さっぱりと、ごちそうさまでした。

いちごバナナチョコクレープ

MOMI&TOY'S。たまたま空いてたので。ホイップクリームからカスタードクリームにチェンジしたので濃厚な味わい、しっとりした生地とよく合う。ごちそうさまでした。

休日特盛りランチにぎり

宝田水産。京急ウイング上大岡の地下にあるお店。ランチの写真に惹かれて入ってみました。回転寿司みたいにセルフィ、タッチパネルで注文、カウンターにお湯の蛇口があります。出てきたお寿司を見て、「ヤラレタ」と思う、やはり写真に釣られてはいけません…