2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューシーチキン赤とうがらしとアイスコーヒー

マック。クーポンで300円とお得に。会社でメロンパン食べたので控えめに。 クイックタイム7.6でも携帯動画変換君をうまく動かすにはどうしたらいいんだろう。いちいちアンインストールとインストールするのはめんどくさい。

ラーメン並キャベツとネギチャ丼

壱八家。メルマガがきたので久々に来ました。会員特典の無料トッピングでキャベツをお願いする。たっぷりなのは嬉しいがもうちょっと小さく切って欲しいなぁ、でも、茹で加減は丁度良く食べごたえがあるよ。スープも麺め豚も変わらず美味いね。ネギチャ丼も…

あじフライ定食

中華一番。久々に来てみたら、ガラガラ、ここで一番安い定食を頼む。あじフライ、衣はサクッと軽い、あじはふんわりして臭みもなく美味い、大根おろしは変な味、味噌汁、豆腐とワカメ、量が多いよ。そしてご飯、どこよりも不味い、今時こんなに不味いご飯も…

ダブルクォーターパウンダーチーズ

マック。今日はできたてだったのもあるけど、美味いねこれ。定額牛付券が売れてるらしい。ちょっとびっくり。毎回クーポン使えば、同じくらいお得なんじゃねぇ。

小豚ニンニク無し

関内二郎。今日は全てにおいてバランス良くまとまっていてたいへん美味かった。 どこのコンビニに行っても、判で押したようにマスクが売り切れている。なんだかすごいことだね。

横浜開港150周年記念コース

霧笛楼。言わずと知れた名店、1981年開店の歴史あるお店に行って参りました。 温故知新コースではなく、なんでもセゾンカード専用のコースらしいです。 以下、メニューと写真です。オマール海老のタルタル 緑アスパラガスのブランマンジェ フレッシュ フ…

スタミナカレー焼き大盛

バーグ。ずいぶんと久方ぶりのバーグ。ヨコハマウォーカーに載ったので混んでいるかと思ったら、昔と変わらない。厨房の人はぜんぜん見覚えがないけど。大量のテイクアウト注文が入っていてやや待つ、といっても1分ちょっと。大盛はルーが足りなくなるので…

チキン南蛮定食と生卵

やよい軒。4日間限定で100円値下げ中。22日まで、チキン南蛮定食と味噌かつ煮定食。迷っていたところに、キャンペーンののぼりが目に飛び込んで来たので即決した。 今朝、ちょこっと時間調整でルノアールに行って見た。値段は高いけど快適だし、椅子は…

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。この間綺麗になったセルフの店、明らかに蕎麦もご飯も少ない。まあ、値段変わらず味変わらずで綺麗になって量がちょっと減っても、一般的には頑張っていると評価されるのだろう。

小ラーメンニンニク無し

関内二郎。今日は30人ほど並んでいたけど、とりあえず並ぶ事にした。豚もあったけどやめておいた。あまり美味い豚じゃなかったので正解だった。豚以外は変わらず美味かった。今日も女性のお客さんがずいぶんいたなぁ。なんだか、あっさりしたラーメンは食…

海鮮丼

日野の天丼豊野。暇があったので、値上げした(もうだいぶ前か)豊野に行ってみたら昼時だったのでさすがに二人待ち、しかたがないので10分ほどブラブラしてたら席が空いた。だいぶ空腹だったので、前に店主が茶碗五杯分だと言っていた大盛に挑戦した。天…

餃子定食と肉ニラ炒め

餃子の王将。金曜日は餃子の日、餃子2枚食べたのは事実だよ。しかし、餃子の日なのに、餃子定食はいつもどおりの値段だと初めて知った。悲しかった。とても悲しかったが、隣の人のオーダーが「焼き餃子2枚」だけ(お酒もご飯も無し)だったために少しだけ…

ラーメン平打麺カタメ

たつ屋。前は何処に座っても何とも言わなかったのに、今日は場所を指定される。もうカタメは止めよう、カタすぎる。

チャーシューメン

ラーメン髭。今日はまだ開いていた。4人待ちだったが、5、6分で座る。自分のあと4人で麺切れ、危ないところだったよ。油そばの気分じゃなかったのでチャーシューメンに、たまにしか来れないので豚増しは必須、だってここの豚は美味しいんだよ、量は暖々…

牛丼並

すき家。明日の朝は爽健美茶を無料でGETするぜ。コカ・コーラから無料でゲットするのもこれで3回目、Cモードの自販機もだいふ増えたよね。

食べ放題

フェスタガーデン。食べ放題はねぇ。 元を取ろうなんて考えない。 好きなものだけ食べる。 かたいものは食べない。 周りを気にしない。 そうすれば気持ちよく過ごせます。と、勝手に思ってます。

もり中かため濃いめ

大勝軒。完全に待ち無しで座る。あつもり頼んだのに、もりが来た、見た目ほとんど変わらないから、食べてから気づいたのでそのまま食べる。やはり後半つけ汁が冷たくなる。ついてない。

小豚汁無し

関内二郎。連休明けしかも雨、ひょっとして・・・。10人待ち、ラッキー(^O^)/。久々の汁無しはやっぱり美味い。しかも、今日は豚がオヤジの好みにど真ん中ストライク。脂少なめなのに適度な歯ごたえと柔らかさ、味付けも程よい。しかも厚みと大きさがいつ…

ラーメン

吉村家。かなり並んでたけど、明日からはもっと凄いんだろうな、なんせ全国から来るんだろうから。新人さんの店員さんがスゴい緊張してました。頑張れ。ネットで情報が溢れてるから、有名店はどこもすごいんだろうな。 さて、iPOD touch は無事に到着ってか…