2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おこのみ丼膳

スカイラーク。電車が無くなるので家の近くで遅すぎる夕御飯。日付が変わってる。丼もカレーうどんも美味しかった。ごちそうさまでした。 昼休みに赤煉瓦まで行って撮ったにっぽん丸。

もりそば

味奈都庵セルフ。仕事の合間にささっと。昼休みに撮った開港広場の桜。

名物ラーメン半チャーシュー

一力。奮発して味玉と青菜をトッピング。この青菜がとてもたっぷりでびっくり。ごちそうさまでした。

ミラノサラミとハムのピザ

まったりとしたくてサイゼリア、ついついピザ一枚。

貫徹

だった、昨日。朝七時に帰宅。午後また仕事。

さんぽ

大桟橋から赤煉瓦、みなとみらい地区を撮る。いい天気だ。

PASMO

駅で定期券をパスモに替えてもらった。500円かかるんだけど、この500円は手数料なのかそれともチャージされるのか何にも説明なし。横浜市がやってても公営企業体ってのはサービス業じゃないの。こんなんだから赤字なんだよ。

からあげ定食

天政。上大岡のイトーヨーカドーの近くにあるお店。こじんまりとしたアットホームな感じの店内は小さいながらも、小あがりとテーブル四つ。唐揚げは大ぶりのもので下味のたれがいい色に揚がっていて、だいこんおろしが付いている。付け合わせのじゃこの佃煮…

牛めし

松屋。手軽で美味しい松屋の牛めし。今日もお疲れちゃん。地下鉄がPASMOになるので、早速定期券をPASMOに切り替えよう、タッチ&ゴーは楽チンだ。

黄金丼

豊野亭。過大な期待をしすぎてたみたいで、それほどすごい感じがしなかった。大きな海老二本、椎茸、蓮根、獅子唐二本、茄子、南瓜。先週から天丼が食べたかったので、ごちそうさまでした。

白丸肉入

一風堂。今日は行列なし。ブレなく美味い。新人さんがいて店長大変。 昼休みに大桟橋に行ったら赤煉瓦の向こうに立派な富士山が見えた。 デジタルズームいっぱいまでしたので、あんまりきれいじゃないね。

まぐろねぎとろ丼

鮪や。かみさんと娘たちのためのホワイトデーの買い物に行ったら、腹が減ったので、京急百貨店の地下で軽く。ここはご飯がすし飯なので、さっぱりといただけます。寿司やどんぶりを売ってる店の一角でちょこっと寿司やどんぶりが食べられるお店ですが、ねた…

かつ丼竹

かつや。なんだかんだ言って割引券に弱いおやじ。はずれのないかつ丼。デジカメはPowerShotA570ISかFinePixA800に絞られてきた。値段はかなり違うのでまだわからない。Lumixがもっとノイズが少なければ選択支も増えるのだが。

鳥からあげ定食

かつや。珍しく割引券くれた。大丈夫なのか百円も引いちゃって。大丈夫なら普段から安くしたらどうよ。

新しいデジカメ

が欲しいけど、どうも悩む。何でも買うときに悩むのはいつものことだが、何よりいまのカメラが調子が悪いわけじゃないからね。GWまでには買いたい。

もり蕎麦と南瓜天

えきめんや。またなんか腹の調子が悪いのでさらっと。

四川担々刀削麺と小ご飯

華隆餐館。念願の担々麺。スープは以外とさっぱりだが、ダシは良くでている。辛味が喉と舌を刺激するが、いやみのない酸味が刺激を長引かせない。むせそうになりながらも、飲み込むと同時に刺激もすっと引く感じで、結局完飲。たっぷりと載せられた挽き肉は…

ビビン丼

松屋。仕事が早く終らないので、刀削麺食べに行けないよー。

豚しょうが焼定食

松屋。卵かけご飯にして。ごちそうさまでした。

バナナ二本と牛乳

ファミリーマートで購入。腹の調子が悪いので。