2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旨豚つけ麺

らーめん弘。だいぶ前に上大岡にできたらーめん屋さん。なんだかつけ麺が食べたくなって。つけ汁は塩味強めだが出汁はそんなに強くない、麺には温泉卵と刻み海苔。つけ麺としてはパンチがなく残念な感じだが、豚がかなり美味い、ほろほろと柔らかの中間って…

豚汁納豆定食と唐揚2個

すき家。残業、予定より伸びた。疲れたな〜。店員が豚汁と味噌汁間違えたので写真は無し。ごちそうさまでした。

チキンカツと鯵刺身漬け丼定食

和食やくぜん。雨なんで濡れずに行ける産業貿易センターの地下に来ました。カウンターの一番奥の席はなんだか落ち着きますね。午前中は忙しくあっという間に過ぎて、だいぶ疲れたのでしっかり食べることにしました。でもちょっとご飯多過ぎ。ごちそうさまで…

うな牛並温玉

すき家。今日はご飯食べるひまなかったのと、暑いからうなぎ。すき家のうなぎ、馬鹿にする人も間違いなくいるだろうけど、おじさんにはちょうどイイ。ごちそうさまでした。

胡麻だれ冷し蕎麦

味奈登庵セルフ店。残業の合間にさくっと食べようとしたらこんなメニューがあったので頼んで見ました。さっぱりして夏にぴったりの蕎麦、激美味でした。ごちそうさまでした。

アボカドタンドリーチキン

サブウェイ。体重が気になるけどなんか食べたいからサブウェイに来ました。なんだか最近鶏肉ばかりの食事になっている気がするがまぁイイか。新しい眼鏡、フレームに慣れてない、遠近両用レンズに慣れてないで、けっこうなストレスです。ごちそうさまでした。

ツナチェダーとミラノサンドC

ドトールコーヒー。お茶も飲める店にしょうと思ってジョナサンに行ったらたくさん待っていたのでドトール。大好きなツナチェダー、美味い。ごちそうさまでした。

豚角煮卵丼

中国食堂分店李さんの店。前回よりも餡かけがたっぷりで嬉しい。ごちそうさまでした。

野菜つけ天

味奈登庵。メニューとしてのつけ天を頼むのはかなり珍しい事ですが、たまにはイイかな。前回もそうでしたが、蕎麦がのびてますね、なんか残念です。蕎麦湯なんていいからそばの方の面倒をお願いします。ごちそうさまでした。

バジル風味の冷製スパゲティ

Euphony。会社の近くにあるお店、食べ過ぎない事を実現できそうなメニューで決めました。味奈登庵なんかに行くとくじけてしまいそう、少なくとも8月の健康診断までに1キログラム戻したい。ローストビーフや海老、ハムとともに野菜がたっぷり入っていて今の…

ダブルリブサンドポーク

ロッテリア。肉二枚は食べごたえありますね、今日はバーベキューソースが控えめで、肉の味わいが深く美味かったです。ごちそうさまでした。

野菜天丼ご飯少なめ

福どんぶり。上大岡のフードコート、たこ焼屋のあとにできたお店、ご飯少なめだと20円引いてくれる。ごちそうさまでした。

ワイルドステーキ400g

ステーキハンバーグ&hサラダバーけん。ひさびさに大きなステーキ食べたので、興奮して写真撮るの忘れた。ごちそうさまでした。

塩バニラクリームたい焼き

くりこ庵。おじさんの馬鹿舌には普通のクリームとしか認識できず。まだあるのかな一口茶屋、シャウエッセンが入ったたい焼きが好きだったな。ごちそうさまでした。

和幸御飯

とんかつ和幸。今日はMRI検査だったので、かなりひさびさの和幸、最近では松乃家、かつやが定番だからね。当然ながら御飯のお代わりはしないつもり。やっぱり美味いね、かつだけじゃなくて、脇役もガッチリ、満足しますね。ごちそうさまでした。

刺身定食

さくら水産。なんとなく来てみましたが、前にも増してクオリティ下がっていて、もう来たくない感じです。しかし、こういったお店が存在していて、来るお客さんもいるという、この世の中の状況が残念でしかたありませんね。

フェイスブック連携

フェイスブック連携機能始めました。ツイッター連携は止める事にしました。/div>

プレミアムサラダバー

シズラー。やっと来ましたシズラー。野菜たくさん食べておなかいっぱい、ごちそうさまでした。

うな玉丼セット

味奈登庵。今日はつけ天のつもりで来たけどうな玉丼に変更。蕎麦がのびてて残念、ごちそうさまでした。

ケンタッキーオリジナルフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン。腹が減ったけど炭水化物は食べたくない。サイゼリヤでステーキ食べようと思ったら行列、ケンタッキーにしました。ポテトが要らないとなるとクーポンも意味がないから、ドリンクのクーポンだけを使う。ごちそうさまでした。

濃厚煮干中華そば

濱星。会社から近い未訪のラーメン屋さんにやって来ました。カウンターの上が散らかっていたり、水が空っぽだったり、第一印象は最悪。スープは濃厚って言うより薄めの感じ。〆のラーメン屋さんですね。ごちそうさまでした。

日式汁なし担々麺と姫担々麺ハーフセット

香家。仕事が嫌になったから、そ〜っと退社してきた。もうどうでもイイや。ひさびさに像の鼻からブラブラ歩いてきた。 西口の香家には一度行ったことがあるがアット店は初めて。あー回転寿司食べ放題行きたいな〜。ごちそうさまでした。

薬味そば

ゆで太郎。ちょっと何か食べたかったので、この蕎麦好き。ごちそうさまでした。

醤油豚骨チャーシュー麺

ゴル家。日曜出勤が終了、なんとかお店がやっている時間だけど担々麺屋さんはやってなかった。肉が食いたいのでチャーシューのせる。日曜日の夜という悪条件だけど、完成度の高いスープは進化した家系って感じで美味かったです。ごちそうさまでした。疲れた…

スクランブルエッグパンケーキモーニングセット

ジョナサン。休日出勤なんで、朝ご飯をファミレスで。のんびりできたけど、時間はあっという間に経つ。ごちそうさまでした。

餃子唐揚ランチセット

東京餃子軒。上大岡にできた中華屋さん、入口入るとすぐに餃子を作っている点心師さんに会えます。全体的に値段は普通なんだけど、ビールやハイボール、つまみが安いので、居酒屋のライバルかもね。餃子はいたって普通だか、皮が厚いからか、羽付けのためか…