2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃうしゅうめんと水餃子

げんこつ屋。さすがに美味い、でも高い。

オクラ豚丼豚汁セット

すき家。なんか食べててオクラの味があまり感じられない。 食券じゃないのはめんどくさい。

冷しゃぶ定食

やよい軒。めしや丼からやよい軒に変わってました。

数字が揃ったらもう一本

自販機で当たりが出たのは初めてだ。今朝ダイドーの自動販売機でコーヒー牛乳を買ったら、なんと9999と数字が揃ったよ。でもあれ、派手に音がなるとか派手にランプが点滅するとか、ぜんぜん無いので、気にしてなかったらそのまま行っちゃうね、多分。で…

たまごダブルバーガー

マック。

ビーフ丼と餃子

翠葉丼丼。今日のビーフ丼は味付けがイマイチ。餃子はあいかわらず美味い。

春ごぼう牛めし

松屋。牛めしとごぼうときゅうり、合うじゃんなかなか。今日も遅いので選択枝が、 いや選択する気力なし。

小 汁無し

関内二郎。自分が今日最後の客だった。前から食べてみたかった汁無し、美味かった 。

豚めしと生卵

松屋。時間が遅いので選択枝が少ない。ハズレがない豚めし。

わんたん焼豚麺

竜屋。伊勢佐木町に新規開店の店、二百円引きなので。しかし良いところ一つもない。失敗だった。

ビーフ丼と餃子

翠葉DonDon。木曜日は餃子が百円だとゆうことで。昨日の麻婆丼よりグッと美味い。肉は柔らかく、味付けも濃すぎない、チンゲン菜もしゃきしゃき。餃子は百円なので二人前、ちゃんと十個、皮はパリパリ、中はジューシーなかなか美味い。全部でジャスト…

マーボー丼とニラ玉

翠葉DonDon。可もなく不可もなく、ただ安い。680円。歩いてたら見付けた 。

豚丼

松屋。やっぱりこれが一番ハズレが無い。

スープカレー

松屋。なかなか美味い。ちょっとヴォリューム感に欠けるかな。松屋の普通のカレーより味にこくがあって旨みが濃い。

からあげチャーハン

中華一番。お腹いっぱいです。

キャベツラーメン味玉

中島家。正統派の家系ラーメン、美味い。スープはとても力強いこくがある。このパンチのあるこくを犠牲にしなかった分少し臭みが残るが、それはかえっていいアクセントになっている。醤油の相性もバツグンで、たっぷりの油も見た目を裏切り、しつこくなく、…

とんこつ醤油

壱六家大船店。やっぱ家系が好きだ。麺固めはデフォだ。 350円のチャーハンも美味い、ピリ辛ソースで二度美味い。

冷やし中華

日高屋。疲れた、頭痛がする。

味噌ちゃーしゅー麺

桃唐軒。あいかわらず焼豚は美味い。ラーメンは薄い。

先日は山下公園で見たが、今日はぞうのはな地区で発見。30メートルほど沖でもぐり、一分近くたって目の前に小魚をくわえて浮上してきた。なかなかすごい。そういえばこの間は本物のカラスの行水を見たな。

豚あいかげカレー

吉野家。量少ない、美味くない、従業員少ない。