2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きくらげと豚肉の玉子炒め定食

龍味。高島屋に円谷英二特撮の軌跡を見に行った帰りにひさびさの龍味。やきそばと迷ってこれ、筍たっぷりで、意外な美味しさにごちそうさまでした。 高島屋の方は、ウルトラQ、ウルトラマン、セブンが中心で物は少ないものの、テレビ映像を丁寧に見ていたら…

冷し蕎麦酢抜き

味奈登庵。もり蕎麦よりも野菜が食べられる冷し蕎麦、自分的には酢抜きが基本です。

サンマルクのコーヒーは不味いと思う

何故こんなにもサンマルクのコーヒー、アイスコーヒーは不味いのだろうか。カフェラテはまあまあなのに。不味いというより自分の好みの問題なんだろうな。だっていっぱい人来てるよね。11月にドコモを解約したら行かなくなると思う。しかし、電源が必要な時…

つけ麺あつもり

らーめんつけ麺春樹。弘明寺にあるお店、麺が900gまで無料で増量できますが遠慮しておきました。めずらしいのはつけ汁のおかわりができる事。カウンターも綺麗だし、卓上の箸箱や調味料もピカピカに綺麗にしてあって、とても好感がもてます。 厚切りの豚が二…

うな丼ダブル

名代宇奈とと新橋本店。両側カウンターだけの店内は煙で目が染みます。ここ、うな丼は500円なんですが、上鰻重の人とうな丼ダブルの人が半々くらいですね。うな丼ダブルはご飯大盛無料ですがグッとこらえました。鰻の蒲焼は肉厚で、蒸しかげん焼きかげんとも…

ペペロンチーノと小海老のサラダ

サイゼリヤ。けして居心地がイイわけじゃないけど、コスパはそこそこいいサイゼリヤ、だいぶ店舗減ったよね。カロリーは牛丼とイイ勝負だけど、オリーブオイルは若干のアドバンテージあるかな。

冷汁ととり南蛮の定食

やよい軒。夏の限定メニュー、何回かやってますが、なんとなく食べそこねていて、初です。 今日は猛暑日だそうで、かなり暑いですね。 冷汁なかなか美味いです。とり南蛮もチキン南蛮よりこちらの方が好きです。ごちそうさまでした。

マックフライポテトL

マック。150円だよーん。毎日まいにち気分がダル重い。

ぶっかけうどん並冷いも天

丸亀製麺。もっとうどんが好きになりたいんだけど、やっぱり蕎麦が好きだ。しかし、讃岐うどんのイイところはこの歯ごたえ、食べごたえがある。今日もごちそうさまでした。

小汁なしニンニク少なめアレ(カレー君)

関内二郎。7月いっぱいカレー君ありの大盤振る舞い中、行っとかないとね。しかし、後ろにいたお兄さん、汁なしにニラキムチと粉チーズにカレー、そして全増し、もはや味わうとは別の楽しみかただよね、これも二郎ならでは。個人的には、しっかり関内二郎の味…

玄関灯

今日はヨドバシから玄関灯が届いたので取り付け。風呂場の換気扇と較べればぜんぜん楽な作業。クリアシーリングもして完璧。

魚河岸丼ねた盛り

丼丸 つな男。ねた盛りはご飯そのままで、ねたが増量。今日は雲丹がのっている丼にチャレンジ、まあまあ美味しい雲丹でひと安心。今のところカニ頑張ります地雷ですね。ごちそうさまでした。

魚豚濃恋つけ麺

蒙古タンメン中本。中本で辛くないメニュー、だって汗だくになりたくはなかったから。でも結構美味そうですよ。カットした豚にメンマ、ネギ、ナルト、海苔、太麺はゆで時間10分だそうです。 つけ麺としては麺量がやや寂しい、濃厚なつけ汁は定番的なテイスト…

自然食食べ放題

はーべすと。だいぶ、かなり、ってかおもいきり野菜中心に食べてみました、かつての自分では考えられない事ですが、お腹は大満足です。意志が弱いと言われればそれまでですが、メリハリがないと生きていけない生き物なのです。

特製煮干中華そば醤油

麺屋 甍。先日の大食い女王新人戦の決勝が煮干系ラーメンだったのを見たら食べたくなったので、みなとみらいの甍にやって来ました。特製はチャーシューと味玉、スープの熱々さがはんぱない、ごちそうさまでした。

チキン南蛮定食

やよい軒。弱ってますが台風来てます。 明日はスイパラ1000円迷ってます。混むんでしょうね。店に入ったら雨降って来ました、いきなり本降りですが駅近なんで安心です。

薬味そば

ゆで太郎。お腹は空いてますが、なんとか頑張らなきゃ。精神的にも辛い状況ですけど、今があるから明日がある、運やつきを貯めていると考えていかにゃ。

100%ビーフ肉塊ハンバーグ300g

ペッパーランチ。ダイヤモンドから天理ビルに移転したのか、前からあったのか知らないが、綺麗な店内は時間が早めなので空いてます。ご飯は普通にしときましたが、ハンバーグ300gは多めなんで明日は頑張ります。おじさんにはシズラーよりもこっちが落ち着き…

キムチロース豚天丼舞茸追加

てんや。半熟卵よりもきのこが食べたかったんだよ。豚を一枚増すと200円ですね。 かつやとは違い、看板に偽りなし、大きな豚ロースの天ぷらが三枚、食べずらそうなので店員さんが取り皿付けてくれました。揚げたて熱々の豚ロースにキムチを添えてかぶりつけ…

冷ぶっかけうどん並

丸亀製麺。今日はうどん、ネギたっぷり。マークイズのフードコートはWi-Fiがぜんぜん無いんだよね。

かつ丼梅

かつや。野菜ジュースもサプリメントも飲んだからイイよね。

海峡丼

丼丸 つな男。今日も来ました。マグロ、イカ、カニ、イクラ、甘エビ、ホタテ、トビ子。ごちそうさまでした。かには缶詰めなのか残念な味、マグロも昨日よりはイマイチ。ごちそうさまでした。500円は日曜までだそうです。

丼丸丼

丼丸 つな男。桜木町のぴおシティの向かいに出来た海鮮丼屋さん。五十種くらいの丼が税抜600円均一、オープン記念で税抜500円均一、寿司めしで、ご飯ネタともに程よい量でなかなか美味いです。味噌汁は別で60円、 ご飯大盛は100円、ネタ大盛は200円。 丼丸丼…