2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろごろチキンのトマトカレー

松屋。チーズのせたの食べようと思ったのにオーダー間違えた。ごろごろチキンメニューでいつも思うのは、ソースとチキンを良く和えてほしいということ。ごちそうさまでした。

oppo A5 2020 売却

充電ケーブルの差込口付近にマニキュアのトップコートを塗っておいたのが功を奏して、上限額での買取。コスパ最高の機種でした。

元気盛りハッスル麻婆カツライス

大阪王将。気になっていた奴を食べに来た。11時開店とほぼ同時に入店だから空いてて安心。 これ、ネーミングが昭和って感じ。カレーと麻婆、この組み合わせは初めてじゃないけど、これはウスターソース味の麻婆にしか感じられず、カツもちょっと揚げすぎ、残…

鶏白湯つけ麺

リンガーハット。お得なメニューがないかと伊勢佐木モールを歩いていたら、鶏白湯つけ麺600円のポスター発見。期待はしてなかったけど、出汁も濃いし、塩気も強めでつけ麺的には合格点。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。天ぷらを諦めて大盛に。ごちそうさまでした。今日はとても辛い一日でした。

うま辛まぜ釜玉うどん

丸亀製麺。混ぜて食べる麺が好きなんで、見たからには食べておきます。ラー油で和えたネギたっぷり、最後はやっぱり、残ったタレをかけ出汁で薄めて完飲。ごちそうさまでした。

豚角煮丼と鶏天おろしうどん小

なか卯。凄く腹が減って、2つたのんじゃった。鶏天おろしうどんは、大根おろしと長ねぎが美味くなくて残念。ごちそうさまでした。

イスバハン

ROCCA&FRIENDS CREPERIE to TEA。気になっていたクレープ屋さんにも行ってみた。クリームたっぷりで美味しかった。ごちそうさまでした。

バーベキュープレート コンビA

Merengue。三井アウトレットパーク横浜ベイサイドのフードコートに行ってきました。江ノ島亭と迷ったけど、食べたことないのでこちら。ステーキも固くなくて美味しかった。ごちそうさまでした。

スマートフォン購入

Redmi note 10Pro が安くて購入。goo sim seller のサイトがアクセス集中とかでなかなか買えなかったけど、なんとか届きました。まぁ、良いところも悪いところもありますが、わりとサクサク、ディスプレイも綺麗です。クピオの歩数計が動かなくなったので、R…

カツ丼とサラダ

なか卯。クーポンでお得に、身体のためにサラダを。ごちそうさまでした。

瀬戸内しらすと納豆の和風スパゲティ

ジョナサン。今日も心が疲れた。量が少ないけど、今は我慢のとき。ごちそうさまでした。

旬のベジタブルカレー和風南蛮ご飯200g

はまやカレー。出来たときに気にはなってましたが、来てみました。お店のおすすめメニューに、カレースープもおすすめの和風南蛮にしてみました。カレー屋さんになる前のキクヤさんが好きだったので、特に想い入れもないですが。カレーはシャバシャバのスー…

もり蕎麦と野菜かき揚げ

味奈登庵。今日は控えめな晩ごはん、なるべく頑張ろう。味奈登庵の蕎麦は好きだけど、今日は茹で具合もベストな感じがした。ごちそうさまでした。

うな牛並と温泉玉子

すき家。食べ過ぎず、でも給料日だから。鰻は安定の美味さ。ごちそうさまでした。

豪麺と焼餃子

ゴル麺。昨日車洗ってから腰が痛い。ニンニク入れるか聞いてよ。ごちそうさまでした。

焼き味噌ラーメン

拉麺大公。ちょっと前に出来たお店に初訪。最近出来た別のお店に行ってみたらまさかの行列、G麺7は当然行列。 ここ、従業員4人もいて、土曜日のお昼に空いてる大丈夫。基本のラーメン900円と強気値段、うるさいくらいの鍋ふり、厨房では煮干、削りぶし…

納豆定食豚汁変更

すき家。ご飯に生卵と納豆をかけて混ぜたのが、時々食べたくなるんだよね。ごちそうさまでした。

牛カルビ純豆腐

チョンジュ食堂。今日は定期的な通院の日。午後仕事だけど、YOKOHAMA AIR CABINに乗ってみた。ゴンドラに一人乗り。それからワールドポーターズ、お弁当あるから純豆腐ライス無し。季節は辛いものでちょっと汗が出るくらい。ごちそうさまでした。

から良し定食

ガスト。今日はお昼ごはん控えめにしたので、唐揚げ。ごちそうさまでした。

タブチとチキチー

マック。今日はマック、ポテト食べたくないから単品注文。ごちそうさまでした。

ブラウンソースハンバーグ定食ライスミニ

松屋。スマートニュースさんが100円引きクーポンくれたので。券売機ではライスミニ押せないので、カウンターで申告して差額を返金してもらう。このあたり松屋は良心的。ごちそうさまでした。

海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん

ガスト。海鮮あんかけ焼きそばと迷ったけど。ごちそうさまでした。

抹茶のモンブラン

Becker's。甘いの食べたくなって。 今日は久々に北鎌倉の六国見山に行って見た。かなり大きな木が根っこから倒れていて、台風のつめ跡を見た。ごちそうさまでした。

からやま定食梅

からやま。大船のからやま2回目。定食だと烏賊の塩辛が嬉しい、味もイイ塩辛だしね。あ~、ラインのスタンプとかやったら唐揚げの写真撮るの忘れた。唐揚げ美味いな、マヨネーズ卓上なのもイイ。ごちそうさまでした。

ポークカレー

BECK'S COFFEE SHOP。前に食べたベックスのカレーが好みにドンピシャだったので、また食べたくなって。ほっこりじゃがいも、ブロッコリー、ごろごろポーク、やっぱり美味い。ごちそうさまでした。

牛丼並、スチームチキンとたっぷり野菜のサラダ

すき家&ジョナサン。体重やばいから少しダイエットしていこう。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン餃子セット

幸楽苑。イトーヨーカドーのフードコートでお手軽に。ごちそうさまでした。

生姜丼ミニ

伝説のすた丼屋。金沢八景のお店に初めて入ってみました。明るく綺麗な店内はいかにもチェーン店て感じですが、とても入りやすい雰囲気です。今まで行った店にはミニなんてありませんでしたが、小腹が減ったのでミニ。ごちそうさまでした。

シンガポールチキンライス

新嘉坡鶏飯。ライスけっこう多めだけど出汁感は弱め。キュウリとトマトの上にパクチーが置かれてますが、パクチーはチキンと一緒に食べます。お肉はふっくら、皮がチュルンとして美味い。ごちそうさまでした。