2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉甘辛味噌炒め定食

松屋。新メニューだが、タレはイイね、だけど茄子が不味い、葉にんにくもいまいち。 ごちそうさまでした。

ぶっかけうどん並冷

丸亀製麺。天ぷらなんとか我慢した。金曜日なんで人が多い、みんな浮かれてる。 次は宝くじ当たるから、そしたらシズラーに行こう、2500円のサラダバー食べたい。

ロースかつ唐揚定食

松乃屋。今日は我慢できない。

ミニおろしポン酢牛丼サラダセット

すき家。牛丼ミニって、どんなに金が無くても頼んだ事無い、初めて注文した。コスパは悪いがサラダも食べたし、おろしポン酢もきっと体にイイよね。ごちそうさまでした。 涙が出そうだか、強く生きなきゃと思うんだ。

大もり蕎麦

味奈登庵。なんだか今日は4時くらいから空腹で倒れそうだった。なので大盛、天ぷらは我慢。枝豆食べたい。

海老秀ラーメン

海老秀。桜通りに昨日オープンした新店、基本のラーメンは750円。ほぼ満席に近いが席は空いていたので座ってカウンターに食券出すも気が付いてもらえないので声かけた。テーブル席が空いてるのに二人客を待たせるから、おじさんひとつずれてあげた。 スープ…

きゅうり

空腹を満たすためにきゅうりを食べた。ちょっと驚いた事。マヨネーズ、きゅうりの味がしなくなる。味噌、きゅうりのえぐみを感じる。塩、最もきゅうりらしい味がして美味かった。

チキンカツ定食

かつや。ぜんぜん頑張れなかった。グスン。

小ニンニク無しカラメ

関内二郎。だって待ちが10人未満だったんだもん。明日は頑張るよ。豚が最高の仕上がり、しっかり野菜食べてからいただきましたが激美味、もちろんスープ、麺も美味かった。ごちそうさまでした。 前にいたアベックが一緒の席待ちしたり、食べ終わってから店員…

山本さんの無農薬深蒸し煎茶と夏みかんのレアチーズケーキ

きい房茶。ひさびさに来ましだ。お茶の種類が少なくなったような気がしますが、悩まなくて良くてイイです。レゲエがBGMです。 レアチーズケーキは甘さ控えめで爽やかな酸味がちょうど良く、美味いな。 お茶もちょうどいい苦味がいいです。

サンキュー天丼

てんや。18日はてんやの日で税込390円の天丼をやってるなんて知りませんでした。店内持ち帰りともに混んでますね。 隣の席には杖が置いてあってトイレにでも行っているのかと思ったら、ひとつ隣で食べているおっさんが置いていたってびっくり。 天丼は揚げた…

ぶっかけうどんと野菜かき揚げ

丸亀製麺。大盛は我慢したが天ぷらが我慢できなかった。 大声で泣きたい気分だよ。

ささみかつ定食

松乃屋。週末頑張ったし、自転車乗って来たからイイよね、ささみはローカロリーだしね。 消費税増税前と比べると明らかにかつが小さいけど、しょうがないよね、カロリー下がるしイイや。

さばの塩焼定食

やよい軒。なんとか頭の中で折りあいをつける。なんとかポジティブに生ろうとする。自暴自棄にはならないように。今日は金曜日だ。

ビビン丼と生野菜

松屋。毎日うどんじゃキツイです。しっかり野菜ジュース飲んだし、クーポン使って野菜も食べますから。 今日はおもちゃが到着したが、世の中甘くない、楽しく使える訳もない。

おろししょうゆうどん中

はなまるうどん。今日もうどんでがんばる。それにしても、はなまるはネギが少なすぎ。 今日は高校生が鬱陶しい、あぁ、揚げたものが食べたい、肉が食べたい。

ぶっかけうどん大

丸亀製麺。今日もぶっかけ、耐えきれず大に、ダメなおやじ。 今日は言ってるほど極悪人になれなかった、反省。 さ、歩かなきゃ、雨よ降るな。

ぶっかけうどんとご飯

丸亀製麺。かろうじて500kcalくらいかな。お腹はふくれた。まだまだ頑張らなくちゃいけない。

コクうまサラダうどん一日分の緑黄色野菜入り

はなまるうどん。コスパは置いといて、今こんなメニューが食べたいんだよおじさんは。 横浜ポルタ店はいつも並んでるな、食べるところは空いてるからオペレーション良くすればイイのにと思うが、人件費も大事だよね。 うどんは小でも野菜がたっぷりで見た目…

鶏そぼろ丼とサラダ

すき家。そぼろ丼にミニが無いのが残念。明日はうどんにしよう。

ぶっかけうどん温

丸亀製麺。ちょっとウエストがヤバイので少なく。ガマンガマン。

もり蕎麦とかき揚げ

味奈登庵。今日はホントに暑いですね。仕事も集中できません。えっ、オフィスはエアコンかかってません、外気導入だけです。しかもインテリジェントビルだから窓は空きません。

豆腐一丁蕎麦

えきめんや黄金町。去年だったかネットで見た時に食べたいと思ってましたが、たまたま黄金町駅で京急に乗るところ、このメニューが目に飛び込んできた。二人の店員さんが分担して手際よく盛りつける過程は見ていて清々しい。 このメニューに対して最もふさわ…