2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紫いもとかぼちゃのミニパルフェ

デニーズ。200円割引券今日までだった。たまにはこうゆうの食べたい時もあるね。

肉ピーマン玉子丼肉増し

伝説のすた丼。品達のすた丼は二度目、カレーか油そばが食べたかったんですが、ネットでの評判がイマイチだったので。 これ美味いです。野菜がタップリでシャキシャキと炒め具合がちょうどいいし、ピーマンもタップリ入ってます。もちろんご飯もタップリ。ご…

ミックスグリル定食

やよい軒。天下一品に行ってみたら特にオープン記念はないようなので、やよい軒の200円引きにする。ご飯二杯半でお腹一杯。天下一品は来週以降に持ち越し。

マイショップ

auショップでじぶんカードに切り替え、携帯からできるくらいなのに、auショップでは書類書くのか、それにやたらと事務的な対応、今どきの役所より酷い。端末叩いて個人情報出して免許証と照合しているにもかかわらず、このショップをマイショップに登録…

ダブルカツカレー

カレーハウスリオ。このお店では、これとスペシャルビーフカレーで迷う。てゆうか、それ以外はほとんど見てない。夕飯どきなのでかつは揚げ置き。さくっと食べて帰る。

ゆずつけ麺あつもり大盛

三ツ矢堂製麺。同一料金の大盛をお願いする。麺の茹で具合はとくに聞かれないので普通だと思う。店内はかなり広いが空いている。その割に店員はたくさん居て、おしゃべりが楽しそうで、キビキビした印象は全くなく、「客少ないと楽勝じゃん」と聞こえてきそ…

てりやきマックバーガーセットと和風チキンかつサンド

マック&ケンタ。クーポンでお得にコラボレーション。マックとケンタとサブウェイが同居しているフードコートだからこんなコラボもできる。ケンタやロッテリアも携帯クーポンに対応してはいるが、マックとの決定的な違いは複数クーポン利用可能なところ、初…

じぶんカード申込み

アマゾンで買い物するようになってから、ヨドバシではあまり買わなくなったので、携帯の支払いをじぶんカードにするべく申し込んだ。今ならもれなく1000ポイント付くしね。2月までにできるだけポイントを増やさねば。

かつ丼竹

かつや。やっぱ松じゃないとインパクトに欠けるげど、そんなに食欲もないので竹にした。

博多つけ麺多めとライス

一風堂。店内ほぼ満席だったけど運よく待ち無し。店員の多さから察するに、かなり混んでるようで、以後常に何人かが待ち状態に。前回気が付いたつけ麺を試してみることに。注文すると麺量を普通、多め、大盛から選ぶ、多めは普通と同額だそうなので多めでお…

あつもりチャーシューかため濃いめ

大勝軒。チャーシューは美味かった。思いっきり味濃いめだった。空いてるね。

たまごダブルマックセット

マック。そこそこお得なクーポンで。 ツイッターに似たツールではてなハイクってのがあるのに今さら気が付いた。しかしツイッターと一緒で、イマイチどう使ったらいいのか解らない。どうも、年とともに直感力やひらめきが弱っているようだ。

小ニンニク無し

関内二郎。今日は大当たりの日、豚がめずらしく歯ごたえのあるもの、かつ端で味がよくしみてて美味い、めんはかためでモチモチ、スープは固形脂が程よく浮かんでてこく深い。いゃー美味かったっす。

鶏唐揚定食

和食一番。今日の味噌汁はシジミ、めずらしく赤味噌仕立て、つけ合わせはひじき。ご飯はてんこ盛り、そのご飯が先に無くなるくらいたっぷりの唐揚、いつも楽しみにしているトマトが付いてなかったのが残念。ごちそうさまでした。

ビックハンバーグマウンテン2009

デニーズ。ハンバーグ二枚にフランクフルト、旗が立っているあたり、オトナ向けじゃないのかと少し躊躇するが、工夫をこらしたメニューというよりは、ガッツリ食べたい人向けメニューです。以前にガストで食べた同じ様なメニューは飽きないで食べる工夫がし…

ジューシーチキンブラックペッパーセットとチーズバーガー

マック。週末限定の神クーポンでお得に470円。クォーターパウンダー食べている人あんまりいないね、マックもあんまり売れると赤字なんじゃねぇ。チキンの方が利益率が大きいのかも。

1000日目

今日で日記を書いた日数が1000日めです。1日に複数記事書くときもあるし、土日はほとんど書かないので、あくまで日記を書いた日が1000日になったんです。最近たまたま設定画面見たら990番台だったので気が付いたんです。 あんまり深く感じる事も…

冷やし蕎麦大酢抜き

味奈登庵。さっぱりしたものが食べたくなって。

かつカレー大味噌汁サラダセット

すき家。店舗限定のかつカレーを食べて見ました。注文すると、かつを揚げるので少々時間がかかると言われましたが、まあ牛丼の注文に二人ばかし抜かれるくらいで出てきました。かつは薄いけど熱々で柔らか、相変わらずルーが多いです。ここはソフトクリーム…

小汁無し

関内二郎。今日は初心者が居ないようで順調に流れる。久々の汁無し、豚がデカくて嬉しくなったけど、ちょっと臭みがあった。野菜はキャベツが多め、麺はいつもどおり。美味かった。大 鎌田、髭の油そばも食べてみたいな。

ジャリコ大

ジャポネ。掘留屋は売り切れのため終了していた。この暑い中わざわざ行ったので言いようのない脱力感に全身が固まってしまったが、気を取り直して地下鉄に乗り銀座に向かった。相変わらず満席かつ一人待ちの盛況ぶり、未食のジャリコを注文したが、ジャポネ…

やわらかびんちょうマグロ刺身定食

さくら水産。日替わり、刺身定食以外に、600円でこんなのがあったのか。マグロの本場焼津に行くと、とんぼと呼ばれるびんちょうマグロ、出てきた刺身は量こそ少なめだが、鮮やかなピンク色で、臭みもなく、やわらかで、鮮度の良さを実感出来るものでした…