2004-01-01から1年間の記事一覧

安いデジカメ

2万円でおつりのくるデジカメ買おうと思ったけどやめた。安いだけに足りないところが納得できなかった。今2万5千円位のものが下がるまで待ちだ。

霧笛楼で忘年会

時間があるので元町のエクセシオールに寄ってみました。ちょいと高めのアーモンドキャラメルラテをオーダー。ユニオンの2階の喫茶店に行ったら違うお店になってました。 伊勢佐木モールは飲食店の街と化している感があるけど、元町は変貌してはいてもファッ…

ソファー

エクセシオールの一人掛ソファーが落ち着くので気に入っている。サンマルクのふかふかソファーにクッションもなかなかいいけど、一人がちょっぴり寂しくなる。ドトールにもソファーが増えてるけど、禁煙席が多いね。今度南蛮屋カフェに行ってみよう400円…

東洋街

七五三の写真を受け取りに横浜西口に来たので、東洋街に来てみたら、懐かしい雰囲気がそのままでした。西口はずいぶんと変わってしまったけどここは違うみたい。まえだやも龍味も健在。ドトールはエクセシオールに変わっていたけどお気に入りだから許す。 し…

松屋

新メニューのポークグリル定食を食べた。まあまあ美味しい。牛焼肉などが単品で頼めるようになってた。値上前にそうして欲しかった。まあ、単品で頼めるようになっただけでもいい事だなー。

江戸へ出張

明日は東京ビックサイトへ出張します。ウィルコムのブースも見てきます。

やき

ひさびさにバーグでやきを食べた。やっぱりココイチよりバーグのほうが好きだなー。

誕生日

本日で39歳になりました。ジャンジャン、終り。

「いまむら」の支店に行ったら、醤油ラーメンがいまむらの味になってました。嬉しい。開店当初はダメダメだったけど、よかった。また行きたいと思います。

天天常常回転坊

行ってきました。幸い、一緒に行く人がいました。もちろん食べ放題で、料理13品、デザート2品食べました。くるしー。7時過ぎで、月曜にもかかわらず、テーブル席は満席、料理が回ってるカウンター3分の2は埋まってました。食べた料理の半分以上は注文…

回転飲茶

中華街にある回転飲茶に行ってみたい。行きたくてうずうずしてる。2100円で食べ放題なのだ。点心たらふく食べに行きませんかと誘うような人もいないし、独りで行くか。よし来週行くゾ!たらふく食うゾ!

広域自治

仕事で地方分権フォーラムなるものに行ってきました。テーマは広域自治についてですが、公演やディスカッションした大学の先生方は広域連携と言い換えていた。新しい組織はいらん、仕組みが必要だということを言いたいのならば、もっともだと思います。話の…

お寿司

職場の同僚と回転寿司、三崎港に行きました。控え目に食べたけど1600円でした。やっぱり回転寿司は105円均一の店じゃないと値段が気になる。まぁ、星占いで腹八分目が良いと書いてあったので、いい事あるでしょう。一緒に行った同僚は゛おおとろ゛を…

追伸

めがねを2ポイントに換えました。かけてても素の顔に近くなった。

三脚

欲しいなーと思い、ネットで下見したら三千円くらいで買えそうなのでヨドバシに行って見ました。実際見たら、やっぱ、8千円以上出さないとダメ。それ以下だと高さが足りないか、重くてかさばる、雲台がちゃちい。安物買いは良くないと思い、断念しました。 …

唐桃軒

ひさびさにチャーシュー麺を食べました。変わらずうまいチャーシュー、メンマ、麺の茹で具合も丁度いい。スープは少し甘口に感じましたが、これは体調のせいかな。あいかわらず湯きりが弱いなぁ。スープがもの足りない。

バーグ

デラスタ+生、ご飯が多目だった気がする。福じん漬が多すぎる。

松屋

復活?した牛めしを食べました。やっぱり豚より牛のがうまい。値下げ希望。

席取り

セルフの喫茶店、ファーストフードやスーパーのフードコートで料理や飲み物を頼む前に席を取るのって非常識?、そんな事ないと思います。

チャイナ飯店2

おもいきって鳥肉チャーハン食べました。 チャーハン約2人前の超大盛り、唐揚はなんと10個!、840円。 完食しました。ただ、前回もそうだったんですが、スープが激不味くて、ていうか変な味で飲めませんでした。 チャーハンは普通の中華屋とは一味違う…

チャイナ飯店

噂の大盛りのお店に行ってきました。腹ぺこってわけではなかったので、麻婆丼を頼むことに。待ってる時に前のお客さんの五目チャーハンがやってきました。ほんとにすごい、半端じゃない量、山になってる。腹ぺこなら食べられそうかな、でも、最初に食べよう…

バーグ3

今日はデラスタ+焼を食べた。あいかわらず早い。 2ちゃんねるには、焼はその都度焼いてるとあったが、焼ためてあるのを見ました。焼は目玉焼とは微妙に違う、黄身はくずれてて、よく焼いてある。半熟の目玉焼が好きなのでちと残念、次回は生にトライ。 オ…

バーグ2

今日はデラスタカレー(デラックススタミナだと思う)を食べた。炒めた豚ばら肉とハンバーグがのってました。 今日は常連らしい注文する人はいませんでした。 ここのカレーは家庭のカレーに似た感じです。ココ壱とはだいぶちがい、トロ(ドロ)っとしたカレ…

バーグ

ちょいと前から気になっていた、スタミナカレーとハンバーグのバーグ弥生町店に行ってみました。 このお店は"まちBBS"で見つけたお店です。(2ちゃんねるにも話題がありました) "まちBBS"って、その名のとおりローカルな話題の掲示板で、見た目は2…

追伸

バーグの向かいにあるペッパーランチもまちBBSで知ったお店、こちらもうまいです。

豚角煮丼

松屋の新メニュー、やわらかくてうまかった。しかし、なぜキューリのきゅーちゃんがのってるのかなー?あれいらないから20円安くして欲しいな!

障害発生

久しぶりに障害で夜間処理がぶっ飛びました。7時30分終了予定が一転して午前2時終了予定に変更。まあ、予想より1時間早く終りましたが、寝たのは2時だった。こうゆうときに限って誰も残ってなくて、2人だけでした。人数少ないとますます気分暗いんだ…

秋の運動会

本日は娘達の運動会でした、親父はただひたすらビデををとりまくったんです。 しかし、デジカメがずいぶんと売れているような雰囲気ですが、本日はフィルム一眼レフカメラをあちこちで見かけましたよ、しかもお母さん、しかも半分以上が標準レンズじゃなくて…

本日の夕食

ペッパーランチ、ペッパーランチ。 始めて食べてみました。鉄板にご飯と牛肉が載ってきて、自分で混ぜてから食べます。石焼ビビンバ風です。甘口ソースと辛口ソースとカレーソースあるので少しづつ全部試してみました。おいしかったです。

ADSL

DIONの1MADSL無料おためしに申し込みしました。しかし月額2600円はもったいないって事で継続利用は却下になりました。まだまだダイヤルアップで頑張ります。イーアクセスのモデムただ同然でありませんか。そうしたらコジマネット1860円に…