2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特製醤油ラーメン

魁力屋。LINEクーポンにつられてやってきました。量も味ももうしぶんない揚げたての唐揚げが無料ってすごい。ごちそうさまでした。

特製醤油ラーメン

魁星。今日は仕事納めなんで、最後まで居て全員と挨拶、そしてラーメンで締めくくる。やっぱり美味い、スープ完飲、ごちそうさまでした。

チゲ定食

やよい軒。かつや行きたいけど、伊勢佐木町店は嫌だ。明日で年内は仕事お終い、のはず。 やよい軒のチゲは安定の美味さ。続けてガストでいちごパフェ食べた。ごちそうさまでした。

チーズビーフハンバーグステーキ定食ライスミニ生卵

松屋。ちょっぴり高いけど、とりあえず食べときます。ハンバーグはふわふわとは行かなくても、それ自体が美味いしデミソースも濃厚、ポテトサラダが敷いてあるのもなかなかイイですよ。チーズは必須ですね、ごちそうさまでした。

焼味豚玉丼並

吉野家。今日もorigamiで支払、190円引き。甘辛いタレはほとんどがご飯に染みて、豚肉はあんまり味がしません。ちょっぴり残念ですが、ごちそうさまでした。

洋梨のパンケーキとバビーズハニーラテ

Bubby's。こちらも行列してます。席についてもパンケーキは15分宣言されます。 なんだか味も普通だし、裏は焦げていて、いいかげんに作っている感じ。かなりのがっかりなのに量は多いから最後の方は辛かった。ごちそうさまでした。 このあと醜い胃もたれに苦…

バリ味噌ラーメン

つじ田 味噌の章。東京ラーメンストリート、人が多いです、十人待ち。バリ味噌の方が濃厚だということです。 チャーシューが写真と違って小さいので、着丼からテンション下がる。最初の数口は水道水的な塩素臭がけっこうあります。 スープは出汁弱め味噌は甘…

高菜入り牛バラ肉煮込み麺

東方蘭州牛肉麺。シンガポールチキンライスが食べたくて中華街に来たけど、ランチ限定だったのでこちらに変更。連休前だからか、やや人少なめの中華街。スープは透明で味付もあっさりだけど、辛味はけっこう強め、ゴロゴロ入る牛バラ肉は八角の香りが染み込…

MS-06S ZAKUⅡ PRINCIPALITY OF ZEON CHAR'S CUSTOMIZE MOBILE SUIT

シャーザク作りました。

親子丼と豚キムチうどん

なか卯。なか卯の親子丼は美味しいと思うのに、そんなに頻繁に食べていないのは何故か、答えのない問いかけだ。ごちそうさまでした。 そんなに疲れているわけじゃないけど、なんか正気が無い。無計画な生き方に原因があるような気がする。突然誰かを誘ってみ…

味噌赤丸

一風堂。ワールドポーターズでは、なんとなく食べたいものが見つからず。平日はさすがに並び無し、限定にする。甘みのある味噌スープはたっぷりの背脂と合って美味い。ごちそうさまでした。

豚しょうが焼き定食

黒い吉野家。origami pay キャンペーン中の吉野家、店員さんいわく牛丼並にしか適用されないと言っていましたが、いざ決済したら大丈夫でした。ごちそうさまでした。

ネギチャーシュー担々麺

匠Jang。仕事が早く終わったら、なんだか辛いのが食べたくなって、麻婆豆腐か担々麺で迷ってて、どっちもあるこちらに。店の前まで迷っていて担々麺に決定。ライスはやっぱり我慢で。辛さは控えめ、最近のおじさんでも少し物足りないくらい、でもスープは美…

LINE pay をつかわない理由

プリペイド一択だと言うこと。origami payは逆にクレジットカード一択、だけどキャンペーンやクーポンが来たときだけ使うので便利。paypayはどちらも使える。au wallet card はデビットカード的に使ったらすぐ銀行口座から払える。paypay もプリペイド残高を…

paypayフィーバー

100億円キャンペーンは終了したけど、チャージした分を使い切るまではファミリーマートヘビロテ、明日からはorigami payで吉野家ヘビロテ。今回のキャンペーン超短期終了で一番悲しいのは使える店が増えない事。注目はやはりセブン&アイ、どんな作戦で来…

すた丼とから揚げ

伝説のすた丼屋。金曜日だから生姜じゃなくてニンニクの方。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン

魁星。吉田町にあるラーメン屋さん、インスタグラムで最近存在を知りました。お客さん誰もいません。店内のいろんな所がキチンと整理整頓されていて気持がイイですね。店員さんは一人、調理も丁寧さが感じられます。 維新商店のように見た目は濃い醤油ですが…

ナポリタン

カフェベローチェ。雨がたくさん降ってきたので、ベローチェでご飯食べる事にしました。 味は期待してないけど、もう少し多いと嬉しいんだが。ごちそうさまでした。

豚角煮重

なか卯。言ってみれば、スーパーやコンビニで売っている角煮ですね。まぁ美味いですよ、ごちそうさまでした。

じっくり漬け込んだふわとろフレンチトースト

ジョナサン。甘いものが食べなくなったのでジョナサンに、寒いから熱いデザート、アツアツハフハフで美味い。ごちそうさまでした。

牛すき鍋定食並

すき家。牛丼チェーン最後の牛すき鍋は、出てきてすぐはぬるい。しばらく待つ必要があるのは吉野家と同じ、こういうものなのか。卵が二個付くので、一つは卵かけご飯にしました。ごちそうさまでした。 気軽に食べるなら松屋、満足したいならやよい軒と言うこ…

マーボー豆腐、ちまき、焼餃子

バーミヤン。関内からぶらぶらしてきて、どうせならと、ここまで来ました。ラインのクーポンでお得に、そして炭水化物少なめ。ごちそうさまでした。 すかいらーくアプリはアンインストール、これからクーポンはラインだね。

GAT-X105+AQM/E-X01 AILE STRIKE GUNDAM

人生初、ガンプラ作ってみました。老眼が辛いです。

牛すき鍋膳並

吉野家。ラインクーポンを使って、origami pay で支払う。大丈夫でしたが、origami pay は店員が解らず時間かかりました。 牛すきは甘めの割下、野菜と肉を程よく食べたいが、最初は野菜がほぼ生、特にネギは完全生、前半は肉とうどん中心になる。なんにでも…

チキンカツカレー丼

かつや。いつの間にこんなメニューできたのかな、しかもレギュラーメニューのようです。無くなる前に食べときます。 期待してなかったけど、カレーもケチってなくて、けっこう美味い。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン並

ゴル家。今日はゴルの日、腹へりました。前回来たときよりもマイルドで臭みのない感じのスープ。高菜とスープをご飯にかけたら、海苔で巻いて、ウマー。ごちそうさまでした。

鶏もも一枚揚定食

やよい軒。paypayでご飯が食べられるお店が増えて欲しいなー。今月後半は吉野家だね。 ガーリック醤油を全部かけたら、ご飯がすすみまくる。ごちそうさまでした。

ど肉台湾まぜそば並

麺屋はるか秋葉原店。前回のリベンジ、でも並びは少なめ。そんなに広いお店でもないですが、店員さんが多い。待っている間に感じたのは、仕事がいいかげんに見える、真剣さが感じられない、丁寧な仕事は一人だけ。 けっこう柔らかめの麺、タレはディフォルト…