2017-01-01から1年間の記事一覧

なめらかプリンパフェ

ミニストップ。寒いけど美味いです。ごちそうさまでした。

特牛すき焼き定食

やよい軒。すき焼き風鍋美味しい、肉たっぷり嬉しい。ごちそうさまでした。とりあえず、なんとかここまでこれた。いやいや、とりあえず時間が経っただけ。何もできちゃいないのだ。ごめんなさい。

黒みそ豚骨ラーメン

ゴル家。なんかどうしてもラーメンが食べたくなってしまった。味噌味の豚骨ラーメンにたっぷりのマー油に辛味噌と、かなり尖ったスープになってます。もやしが良く合います、ごちそうさまでした。

渡り蟹のタンタンメン

奴が愛したタンタンメン。やっとこれました、日曜営業嬉しいです。タンタンメンと海老味噌タンタンメン、渡り蟹のタンタンメンは入荷時限定になってます。やっぱり渡り蟹のインパクト凄いですが、基本のスープには挽肉も卵も入って濃厚こく美味い。渡り蟹は…

親子丼と小鴨そば

なか卯。とりあえず9時前に仕事を切り上げる。そばはそれなりだがネギが不味い。親子は安定して美味いです。ごちそうさまでした。

ボストンクラムチャウダーとトマトライス

TRUE SOUP。優しくて、暖かくて、美味しいもの、と思ったら、コチラが思い浮かびました。クラムチャウダー美味いです。そしてほっこりします。ごちそうさまでした。

抹茶ソフトあんみつ

茶寮伊藤園 羽田空港国際線ターミナル。お茶席のようなスペースはフリーになってますが、せっかくなので甘いもの食べました。抹茶ソフトは濃厚で美味いです。ごちそうさまでした。

プレミアムじゃない方の牛めし

松屋。店舗限定プレミアムじゃない方の牛めし、他のお客さんもみんなプレミアムじゃない方の牛丼食べてますね。ごちそうさまでした。

半蒙古タンメンと半蒙古丼

蒙古タンメン中本。横浜にも出来た中本に行ってきました。昼前から9人待ち。先に蒙古丼が来たので麻婆豆腐を白飯と味わいます、美味い。そして蒙古タンメン、バター良く合います。三口目くらいから口の中が火事になってきて、熱いのか、辛いのか、痛いのか…

味玉つけめん並

東京つけめん久臨。ダイバーシティ東京プラザにある六厘舎のお店です。つけ汁は醤油が控えめであっさりした感じ、おじさんにはややもの足りないかな。フードコートだけど、スープ割りが電気ポットから自分で出来るのがイイ。ごちそうさまでした。

お台場UCガンダムデストロイモード?

昼間の変形の最後17時の回に行ってきました。この後の夜の回は壁面映像ありの特別なバージョンになるそうです。十分に暗いし、2分ほどですが、ガンダムオタクじゃなくても見る価値有りだと思います。正面の写真や動画はネットにたくさんある気がして、後ろ…

デラ肉めし頭の大盛

岡むら屋。新橋と思ったけど、秋葉原にも岡むら屋が出来たとわかったのでそちらに。混んでますね、満席で五分くらい待ちましたが、座れば早いです。見た目ほど味はしょっぱくなくて、いくらでも食べられそうな肉が美味いです。 是非とも横浜にお店を出してほ…

カステラフレンチトースト抹茶仕立てとカフェラテ

瓦カフェ。天気もイイし、短時間だけどぶらぶら散歩。あてもなく地下鉄に乗ったら快速、関内からいつものコース。特に行くあても買うものもないから、おしゃれなお店でスイーツでも食べよう。なんだかほどほどに人がいて、気持ちも落ち着く。 カステラは周り…

中華そば

ゆで太郎。ラーメンが登場したので食べてみました。すげー美味いわけじゃないけど、けっこう美味い、決して不味いとは言えないので、けっこうスープも飲んじゃいます。ごちそうさまでした。

いくら丼並

なか卯。いくらが高騰しているらしいですが、それとはあんまり関係なく、なんとなく食べたくなって。思ったより沢山いくらがのってました。長ねぎは要らなかったな、ごちそうさまでした。

北欧風シチューハンバーグ定食ライスミニ

松屋。限定の新メニュー、食べてみると意外とインパクト小さい。ごちそうさまでした。

鮭&サーモンのせいろ蕎麦

味奈登庵。鮭と蕎麦つゆはそんなに合うわけでもないんですね。ちょっと残念なメニューでしたが、ごちそうさまでした。

厚切り豚テキ定食豚汁変更ライスミニ

松屋。肉が食べたくて豚テキ、さすがベイスターズ通店、焼き過ぎてなくて、柔らかくて美味い。ごちそうさまでした。

カレ牛と生野菜

松屋。カレ牛がカレー別盛りになって賛否両論あると思いますが、おじさんはカレーかけちゃってほしい派です。ごちそうさまでした。

豚すき焼き定食

やよい軒。値段が安いだけに、かなりしょぼい感じです。ミニ唐揚追加して良かった。ごちそうさまでした。

働き方改革

働き方改革、なんとなくだけれど良いことだとは思う。しかし今自分の周りで起こっていることには恐怖を感じる。とても忙しいけれど、組織からは働き方改革の実行について相当なプレッシャーがある。「みんなの健康のためだ。」と言うその言葉に嘘は無いと思…

チゲ定食

やよい軒。もうチゲの季節になりましたね、早いものです。なんだか時が経つことに無情を感じます。ごちそうさまでした。

牛たん重

なか卯。関内のなか卯はローストビーフ無くて牛たん重だった、まぁイイか。 正直に言います、不味いです。味も無いし、ぜんぜん噛み切れないほど硬いです。お金返してほしいです。

麻婆豆腐丼

中国食堂分店李さんの店。ご飯少なくするの忘れてしまいました。麻婆豆腐はこの店としては意外にもあっさりしていて、ご飯に比して麻婆豆腐少ないかな。ごちそうさまでした。

味噌ラーメン

麺屋武蔵武骨。味噌味ができてたので食べることにしました。 つけ麺もできたんですね。麺屋武蔵さんなんでもありですね。 味噌は濃厚スープで美味いンですが、味噌に豚骨スープの風味が消されちゃって、普通の味噌ラーメンになっちゃった感じ。ごちそうさま…

帆立ちらしご飯定食

信州そば処そじ坊。ブルク13でブレードランナーを見て、すぐそばにあるこちらのお店に来ました。せっかくの休暇なのに今朝から花粉症がひどく、テンション低いです。 そば処と言うだけあって、蕎麦が美味い、つゆはやや甘口でした。ごちそうさまでした。

ポークカツレツ定食(日替)

バンビ。超ひさびさにバンビに来てみました。タバコの煙が煙いですが、混んでなくて、まったりしますね。680円でコーヒー付、安い方だと感じる嫌な世の中になりましたね。ごちそうさまでした。

ハーフミックスセット

牛たんとろろ麦めし ねぎし。最近あちこちにあるねぎし、初めて入ってみました。牛たんが特に好きってわけでもないのでカルビと牛たんの両方食べられるメニューに。ご飯はお代りできるんですが、するつもりもないので、とろろは全部ご飯にかけます。さて牛た…

タブレット売却と年賀はがき

Fire HD 10 を購入したので、ASUS MemoPad はじゃんぱらで売却、8‚100円でした。昨年同様、金券ショップで印刷済年賀はがき一枚70円を購入。

小ラーメン豚二枚

登良治郎。気になっていたインスパイアにやってきました。店内が明るく綺麗で二郎っぽくないですね。ニンニクなしのノーマルですがけっこうな盛りの野菜、豚は美味いですが、ちょっと脂が多いかな、スープは出汁はきちんと、カエシ強めですが甘みもあってバ…