2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン風

東京ディズニーシー。昼はボロネーゼ、夜はシーフードドリア。アトラクションは2種2回、行列の待ち時間はFPを取るためとスタンバイ、その他もろもろ合わせると5時間弱くらいかな。まあ、家族が楽しめればそれで良し。しかしクリスタルスカルの魔宮もセ…

白丸肉入とチャーシューまぶしご飯

一風堂。自分を元気づけるために、少し贅沢に注文。今日はカウンターの端っこだったので、ぞんぶんにモヤシをいただく。モヤシと辛子高菜でほぼ赤丸状態、ごまと黒胡椒を入れてもスープにパンチがあるから負けてない。それほど今日のスープは当たりだ。まぶ…

かき味噌ラーメンと半ライス

麺恋亭。飲んでる客で込んでる。店のオヤジの声が大きすぎてかんにさわる。牡蠣は普通、牡蠣の味はスープにはのってない。普通の味噌豚骨にしとけば良かった。

かつ丼セット

味奈登庵。セルフじゃない方の店は久々にきたら注文がファミレスみたいな端末機になってた。入口が開くたびに風が吹き込んで寒いなか、凍るほど冷たいもり蕎麦を食べて冷えてしまった。かつ丼はここのが値段も高い分肉も厚く美味い。

王将ラーメンセット

王将。以前に食べた王将ラーメンとはまったく別もののように、スープに出汁が全然感じられない。インスタントラーメンよりマズい。こんなにもブレがあるのか、今日がクリスマスイブだからか、そういえば客は自分入れて3組だ。

ラーメン

なんつっ亭@品達。食いすぎなのはわかってるが、せっかく江戸まできたのでつい元をとろうと品達。TETSUが混んでたのでなんつっ亭。何だか今日はついてない日だが、事故によるダイヤ遅れのためウイング号が臨時快速になって無料で乗れた。もちろん座っ…

明太子ジャンボ

ジャポネ。シム無しW03はもう売ってなかった。ジャポネは並ばずに座れたが、すぐに行列になった。食べたことの無い明太子はあっさりしてるが、明太子がなくなって最後の方は塩味スパになった。

スペシャルかつカレーS

どん八。値上げ初日はやっぱり空いてるなぁ。2008年食べおさめはご飯が柔くてイマイチ。

Aセット

悟空茶吧。中華街にある中国茶のお店。平日の午前中なのでがらがらで静か。初めて入ってみたけど、このお店の雰囲気は極上だ。ゆったりとした時間が流れている。テーブルや椅子もいくつかバリエーションがあるが、バランスが良く配置されていて居心地がとて…

豚あいがけカレー大盛

すき家。豚とろ角煮丼と迷ったけどこっちにしておいた。

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。いろいろまよったが、かつ丼が食べたくなった。 シンプル980に切り替えるタイミングを考え中。もっともっとEdyで支払っていく方法は無いものか、毎日コンビニの弁当を食べるのが手っとり早いが、それはさすがにちょっとなぁ。

円高還元リブロースステーキセット

ガスト。140gステーキにライス、サラダ、スープが付いて税込1048円のちょっぴりお得なメニュー。お腹空いてて写真とるの忘れた。まぁ可もなく不可もなくといった感じだか、お腹はいっぱいになった。

回転寿司

元祖元禄寿司。ちょっぴり贅沢、といっても105円のお皿しか食べないんだけど。13皿とかに汁。今日はハズレのネタはなく、サービスのやり烏賊が美味かった。とろサーモンもあったし、意外に美味しかったのがつぶ貝マヨネーズ。値段は変わらないけど若干…

すん豆腐ちげセット

松屋。ご飯大盛サービス期間の内に食べてみました。オマケみたいな海老と烏賊げそがなくなって豚肉になったのはなかなかいいと思う。辛みも去年よりマイルドになったかな。無料のご飯大盛はいつものとおり少なめだけどね。

タイトル変更

してみました。王将に行くと、たいてい暖かいこの台詞で迎えてくれます。どんな店でも、4人がけ以上のテーブルに案内されると、混んできた時の事を考えて落ち着かないので、この台詞がほっとします。 ほっとする言葉、ブログタイトルにふさわしいじゃないで…

クォーターパウンダーとコーラゼロ

マック。確かに美味いよこれ、パサつきの無いジューシーなハンバーグはいままでとはだいぶ違うものだ。しかし、チーズバーガー3個分はどうなのかと思う。 これは今の日本人の心理を上手くつかんでいる戦略だ。みんな等しく不景気が影響してきて、マックに行…

BIGカレーヌードルとさけマヨおにぎり

ampm。仕事の合間にサクッと。 最終電車で帰ります。

豚とろ角煮丼と温玉

すき家。ネットで知った新メニュー、こりゃ美味いよ、肉以外に大根と椎茸が入ってる。これの相がけカレーをやってほしいよ。 今日は従業員が1人でてんてこまい。カウンターには空いた食器がいっぱい。ついに、牛丼と豚丼が煮ないと無いので注文不可になった…

チンジャオロースとユーリンチーのセット

バーミヤン。たまには王将じゃない中華。ドリンクバイキング52円だし。

小にんにく無し

関内二郎。7人待ち。今日は控えめにシンプルな小。前回と違ってスープが美味い。野菜も豚もいい塩梅だ。

ラーメンかため濃いめ

大勝軒。たまにはあつもりじゃなくてラーメン。濃いめを忘れられたら卓上のタレを使えと、まぁいいか。しかし、二階に上がるとろくなことがない。ラーメンは何だか今までで一番かたい麺だった。そのためか、噛むことに一生懸命でいまいち味わえなかった。お…

天津飯と餃子2

王将。金曜日は餃子の日。店に入り注文するとまだ何も来てないのに、直ぐにラストオーダーなのだ。

牛味噌煮込豆腐定食

松屋。キャンペーンの吉野家、すき家に対し期間限定メニューで対抗する松屋の新メニューを食べてみました。どっかの雑誌の「超簡単レシピ」なんてのにのってそうな見た目ですが、シンプルでなかなかご飯に合うおかずになってます。値段が高めですが、まぁゆ…

かつ丼みそ汁セット

神戸らんぷ亭。王将へ行こうと思ったら、かつ丼100円引きの貼り紙に吸い寄せられてしまった。元が500円だから2割引、意外と美味しいかつ丼でした。 吉野家は牛丼3杯で1杯無料のキャンペーンです。4杯食うとすき家より40円くらい安いそうです。松…

もり蕎麦と舞茸天ぷら

味奈登庵。23時までやっているセルフの支店。舞茸天ぷらは季節限定メニュー。疲れた。 今日はインフルエンザの予防接種を受けた。

ダブルロースカツ定食

かつや。無性にとんかつが食べたくなって、ひさびさにかつやへ。和光に行くには時間が遅い、大戸屋も考えたが、何となくかつや。微妙にメニューが変わってる。カツカレー松なんてのがあり、ロース2枚にご飯大盛でトータル1キログラムだって、今度食べてみ…