2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルカレー

松屋。やっぱり松屋のカレーは好みのタイプ、味噌汁とも合う。 消費税アップで、ばりかた屋は替玉無料が終了、値段は据え置き。

骨付ビックフランクコンボ

ステーキのけん。ハンバーグとチキンとフランクフルト、最後のお食事券でお得にお腹いっぱい。ごちそうさまでした。今日は暑いんですが、エアコン控えめなのが残念。ドリンクバー無料でした。

津山ホルモン焼うどんと中津唐揚げ

横浜開港記念バザー。ご当地グルメ食べて見ました。 焼うどんは味が濃いめ、ホルモンはちょっと固いかな、唐揚げは、おじさんのショボい舌には普通の唐揚げです。ごちそうさまでした。 この行事も長いですが、神社仏閣がからまないにも関わらず、「てきや」…

味玉野郎ラーメン

大ふく屋ワールドポーターズ。期待はしてないけど、なんとなく頼んでみた、失敗は覚悟の上。しかし、味噌を頼んだつもりだったが、押し間違えた、四文字熟語の二文字目をよく見なかった。これにて野郎ラーメンとは決別することにした。お腹いっぱいにはなっ…

10年経ちました

このはてなダイアリーを始めてから10年経ちました。 最初の頃は写真もなかった。携帯じゃ無くてPHSだったけど、メールでほとんどアップしてきた。デジカメ買ってからも、写真は後からアップしてた。 世の中でブログが流行っていた頃に比べると、こうゆう日…

牛焼肉定食

松屋。お肉25%増量中ですから行っとかないとね。 かつやはおかずラー油チキンかつやってますが、ちょっと魅力に欠けます。

ラーメン麺かため背脂多め

らーめん一途。錦糸町に用事があって来たので、食べログで良さそうなお店に来ました。通し営業じゃないのでやや焦りましたが、17:30からで、なんとかなりました。 店内の貼紙の貼り方、カウンターの上がきちんとしていて、店にいるだけで几帳面さや丁寧さが…

白丸元味

一風堂。ご飯のお代わりが復活、なんなのかね二転三転。 麺ゆで担当が女の子なのは初めてだな、美人過ぎる麺ゆで職人、狙ってますか。ティーシャツの柄も変わってます。 お代わりが復活のご飯ですが、水加減が多すぎていまひとつ。ごちそうさまでした。

チキンモモかつ定食

松乃屋。なんか新メニューですね、ささみかつは健在、ダブルもあります。

豚キムチ定食

やよい軒。期間限定メニューに弱いおやじです。 最近特に虚しく、やる気ありません。なので、宝くじ買うことにしました、いつまで売っているのかな。やっぱりダイヤモンド地下街のあ売り場がイイよね。

大盛蕎麦とかぼちゃ天

味奈登庵。ひさびさの関内南口店、混んでます。腹減りました。 手つかずのかき揚げ丼ともりそばが主を失ったまま、テーブルに放置される謎の現象を横目に蕎麦をすすり、主に会えぬまま店を後にした。どこいっちゃったのかな。

選べるフレーバープレート

らんまん食堂。マークイズのフードコートにある唐揚げのお店、野菜サラダとライスがついた唐揚げに8種類のソースが選べるので、カレーにしました。唐揚げはプレーンなタイプですが、まあまあ美味いです。揚げたてを出すと言いながら、二つは揚げおきで冷めて…

海鮮丼と鶏唐揚げ

和食一番。 宝水産に行ったら、店内はお休みでお弁当だけになってました。 かなりひさびさの和一、22時閉店になったんだよね、給料日なんでおもいきる。お客さんも少ないし店員さんも少ないですね。 海鮮丼は世間一般からすればなかなかの内容ですが、ねぎと…

和風おろしハンバーグ定食

松屋。ハンバーグカレー食べようと思って来たけど、値段が一緒だったので。酸っぱさも控えめでなかなか美味かった。ごちそうさまでした。

ビックマックセット

マック。クーポンでお得に。 セブンイレブンから中華まんがなくなった、寂しい。

回転寿司

無添くら寿司。今日はずる休み、テルマエロマエ2見て、象の鼻で弁当食べて、自転車乗って、羽田空港で旅客機見て、そしてくら寿司。

のり弁当

ホットモット。期間限定で税込220円ののり弁、貧乏人の味方ですね。海苔がうまく切れないのがたまにキズ。

香味ダレ唐揚げ定食。

松屋。個人的にはワンプレートの唐揚げライスの復活を願います。サクサクじゃなくてイイので。

ワンタン醤油らぁ麺

湘南野の実。テラスモール湘南に入っている、先日亡くなった佐野実さんプロデュースのお店です。 さすが佐野実って感じ、出汁、醤油、油、そのバランスの良さ、雑味を一切感じないさっぱり系のラーメンとしては完璧に誰もが美味いですと言うんじゃなかろか。…

ハンバーグステーキ

ステーキハンバーグのけん。お食事券でお得に。ハンバーグが主なのかカレーが主なのかわからない、けんでの晩御飯。ごちそうさまでした。

シンガポールチキンライス

新嘉坡鶏飯。シンガポールライスって初めて食べたわけじゃ無いと思うんですが、これ好きです。中華の棒々鶏よりぜんぜん好みのタイプだ。 ごちそうさまでした。

醤油牛丼並

神戸らんぷ亭。肉がイマイチ、値段もイマイチ。悲しい。

冷凍カルボナーラ

職場の近くにあるスーパーで売っている冷食、レンジで6分、安くて美味いです。 さらに、帰りに牛丼並食べちゃった。

BIG KING 5.0

バーガーキング。期間限定とゆうことで食べとかないとね。デカイです、美味いです。細かい能書きはいらない、ごちそうさまでした。