2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉定食

やよい軒。関内二郎はこんな時間なのにアーケード越えてました、すごっ。 明日から連休だから、たくさん食べておく事に。

炭火焼きトロあじの開き定食

大戸屋。一風堂に行こうと思ったんだけど、久しぶりにお魚が食べたくなったので。 写真撮るの忘れちゃった。あじ、美味かったです。隅々まできっちり食べてあげました、ごちそうさまでした。

オリジナルカレー

松屋。カレーこんなに辛かったっけ。

GANTZ FINAL ANSWERを見た

109シネマズみなとみらい。ワーナーマイカルシネマズよりもスクリーン大きいね、シートもゆったりでイイよ。 封切したばかりだからね、あんまりしゃべっちゃマズイよね。おじさんとしては、とてもイイ映画でした。やっぱりこうゆう映画は理屈じゃ無いよね。 …

ジャンボ若鶏南蛮定食

Sガスト。ジャックモールのここにくるのはずいぶん久しぶり。 チキン南蛮と言わないだけに、大きな唐揚にタルタルソースかけただけ。しかし、そこに少しだけ醤油をたらすと格段にうまくなった。唐揚的にはなかなかサクっと揚がっているし、下味もイイ感じ、…

ネギ玉牛丼

すき家。キャンペーン中ですよ。

ブレンド珈琲

まったりや。いつまでもあると思うなまったりや。ひさびさにまったり、漂流教室の続きを読んで来ました。

すた丼ましまし

伝説のすた丼。チャーハン食べようと思ってたけど、券売機の前で変更。カレー、油そばが外れだったので、弱気になったか。 どうも、肉増しは納得がいかないが、飯増しはすさまじいね〜、調整しないと、後半ご飯だけになりそう。何だかんだ言ってもこの味付け…

あつもり中盛半チャーシュー

大勝軒。ひさびさ、券売機が変わってる。半チャーシュー何てのできた。券売機では気がつかなかったが、カレー味もできたみたいだ。 せっかくチャーシュー頼んだのにパサパサでガッカリ、麺とつけ汁は変わりなく美味いからイイか。 よく見ると、オジさんと洗…

ガッツ麺DX

日の出らーめん。肉を喰らえでカレー食べようと思ったら閉まってた。それじゃガッツ麺だな〜っと。ラー油を入れてピリッと。美味かったです、ごちそうさまでした。

GANTZを見た

ワーナーマイカルシネマズ横浜。今週末からは続編が封切、ギリギリかつど平日なのでガラガラ、ガンダムOOの時と同じくらい。 おやじはコミックもアニメも見てないので、なかなか新鮮、斬新な内容でびっくり、ちょっとグロいところもあるけど、迫力もあって、…

味噌らぁ麺 赤味噌パンチ

らーめん こもん。味噌は赤味噌パンチと白味噌マイルドでした。なんとなく赤を選択。先週もらった味玉券もお願いする。 スープはピリッと辛い濃厚味噌味、出汁もぜんぜん負けてない、こりゃ極美味の札幌らーめんだよ〜。モヤシと少しのニラ、キクラゲの炒め…

塩白湯ラーメン

らーめん こもん。ひさびさだな〜、店が見えてくるまでやや不安をいだきつつやって来た。店主さんは健在、もう一人のスタッフは初めてみる人、営業時間が22時までになっているよ、嬉しいね。 やっぱりスープ激美味、バランスとかまとまりという言葉がぴった…

ピッツァ&パスタ&カレー&サラダ食べ放題

シェーキーズ。水曜日限定ディナーバイキング、賑わう横浜五番街の地下へ向かう階段を降りるとそこには人の列が、ちょっと予想外だったけど、15分で入店、ホットペッパーのクーポン見せて、先に会計を済ます。 まずはドリンクを注文、ピッツァはかなり種類が…

てりやきチキンフィレオとビックマック

マック。クーポンでお得に晩ご飯。地震ストレスにやられている。

大盛蕎麦とかき揚げ

味奈登庵。地震怖いよー、でも腹は減る、まだ大丈夫かも。ちょっと暖かくなるともり蕎麦が美味いねー。かき揚げはやや揚げ過ぎだけど、まあイイか。

牛めし大盛

松屋。今日からキャンペーンですよー。

かつ丼

かつや。ねむいな〜。昨日は3時過ぎだー。今朝は病院に薬もらいに行ったら休診日、悟空TeaBarも休み。全部自分がダメなんだけどね。

とんこつラーメン半チャーハンセット

麺屋 かめせん。中華街と元町の間にできたラーメン屋さんに行ってきました。醤油、味噌もあるんですが、まずは基本のとんこつ。スープは生姜が香る臭みの無い塩豚骨、出汁は良く出てます。脂多め、塩味強めで、麺は中細で茹で具合がGOOD。家系と九州ラーメン…

牛丼 ねぎ玉 味噌汁

吉野家。電車が行ったばかりで15分こないので、吉野家で晩飯。牛鍋丼じゃなくて牛丼だよー。疲れたねー。まだ明日も疲れるねー。

小豚ニンニク少なめ脂

関内二郎。10時過ぎているので諦めつつ行って見たら、なんと並び無し、しかも豚が売り切れてない。夜営業のみだからかな、それにしてもラッキー、 超ひさしぶりの二郎、やー美味かったでございます。野菜、麺ともに良く茹だってました、豚はややとけた感じ、…