2012-01-01から1年間の記事一覧

2012 to 2013

初詣に出かける前にかるーく年末の総括を。 2012年はグループリーダーになるとゆうソフトウェア的な変化があった事に対してプレッシャーを感じていろいろ考える事ができた。「あっそぅ、だから。」みたいな気持ちにならなくて良かったと思う。自分の評価は自…

特製味噌武骨ラーメン

麺屋武蔵武骨。ずいぶんと久しぶりに来ました。湯島天満宮に初詣するのでランチはこちらに。行列は、店内8人店内外8人くらい、前はなかったメニューの味噌味にしてみましてた。 ややとろみがある濃厚スープは僅かに辛味もあり、豚骨、背脂とよく合う味噌だな…

ナポレオンパイ

コージーコーナー。ずいぶん久しぶりに食べました。やっぱり美味いです。スポンジも好きですが、ナポレオンパイは別格ですね。

汁無し担々麺並み

てんか。鶴見にあるお店にやってきました。昼ですから混んでますね、入口にカップルが並んでましたが、一人だけ空いたら譲ってくれたのですぐに座れました。年配のご夫婦と思われる優しそうなお二人できりもりされています。 派手に唐辛子がかかってますが、…

スパゲティカルボナーラ

サイゼリヤ。ひさびさ、混んでますね。

麻婆豆腐定食

中華東秀。正直あんまり美味くありません、醤油とラー油でなんとかしました。

まぜそば中辛エビマヨベビースター抜き

ハングリーピッグ。どうもベビースター苦手なので抜きでお願いしました。まあまあ美味いのに、お客さん少なくて心配しちゃいます。ごちそうさまでした。 店内にau Wi-Fi入りましたね。

カレー鍋定食

やよい軒。すき焼き定食食べようと思って、気分でカレー鍋に変えたんだけど、なんかちょっと失敗。カレーがあんまりコクがなくてイマイチ。ごちそうさまでした。

焼き飯セットA

餃子の王将。クリスマスプレゼント買おうと思って西口まで行ったのに、横浜ジョイナスのどんぐり王国が無くなっていたのでランドマークまで戻る。そしてひさびさの王将、あいかわらす混んでますね。醤油味の卵スープがイイ。ごちそうさまでした。

カップヌードル スパイシートンコツ

日清。仕事の合間にサクッと、辛さはマイルド、博多ラーメン風で、まあまあ美味かったです。

小豚ラーメンカラメ

関内二郎。かなりひさびさの関内二郎、すっかりカラメが定着してしまいましたが、スープ、麺ともにかわらず美味いです。悲しいですが、少し小豚がきつく感じてしまいました。ごちそうさまでした。

牛めし豆腐キムチチゲセット

松屋。松屋のチゲなんだかんだ言って好きです。やよいとは一味違いますね。

唐揚げ定食と焼き餃子

中華東秀。伊勢佐木町にできた明る過ぎる中華料理チェーン店にやってきました。オープン日よりは落ち着いた感じ、入口からは見えないところにカウンター席がありましたよ。 味的には餃子の王将の方が好みかな、でもこちらの方が安いから、選択肢が増えたのは…

ラーメン白

ばりかた屋。遅くなったので、近場で、もちろん替玉。 日ノ出町じゃなくて関内から地下鉄で帰ります。

ラーメン中豚増し野菜

ハングリーピッグ。中華東秀オープン、混んでたので気が乗らず、関内二郎は定休日。腹減りました。 しかし、中華東秀、あんまり明る過ぎて、あの場の雰囲気にかけ離れているな。 野菜と豚両方増しは関内二郎ではかなりきつかった記憶があるが、そこまではな…

豆腐キムチチゲセット

松屋。今シーズン初チゲ、卵はごはんにかけるのだ。ごちそうさまでした。

かつ丼

豚夢創家。大船にあるとんかつ屋さん、ここのところずっとかつ丼390円セールをしている、しかもご飯大盛無料。年末に向けて節約しなければならなくなったので、安い店は助かる。しかし、こんなおしゃれな店名だとは今日初めて知った。ごちそうさまでした。

ミニ豚丼セット

店名忘却。本郷台の駅そばに初めて入って見たら、立ち食いじゃなくて椅子があった。やや甘口で熱々の蕎麦とネギで暖まる。ごちそうさまでした。

ミニ若鶏ステーキとミニハンバーグ

ブッチャーズグリル。ハンバーグとカレーが食べたくなったのでやって来ました。金曜日だし、けっこう入ってますね、店員さんに見抜かれたのか、サラダバーのまん前のテーブルに案内されましたよ。時間が遅いせいか、蒸し野菜が少ないのが残念ですが、カレー…

ラーメン中

ハングリーピッグ。関内二郎はアーケード超え。並ぶ気分じゃないんでね。正直テンション低いな〜お腹はすいているけど。

ロースカツ定食

かつや。前を通りかかったら、感謝祭の最終日だったので。 明日からは松屋のチゲですね。

豚骨味噌ラーメンと明太子ごはん

TOKYO豚骨BASE。品川駅の駅なかに一風堂が出したお店に行ってみました。混んでますね、六人待ちの行列でしたが、駅なかだけに回転は早いです。 普通の一風堂にはない味噌を選択、甘めの味噌味が豚骨味の札幌ラーメン風でなかなか美味いです。正直あんまり期…

しょうが焼定食

やよい軒。健康診断でいろいろ言われたので食べ放題に行けないビビりオヤジ、野菜が食べられる定食にしたのさ。

とんかつ定食

松乃屋。横浜まで仕事で出かけたんで。人が多い、うんざり。 バリウムにやられている。

親子丼と小うどん

神戸らんぷ亭。明日は健康診断なので、優しいご飯です。

とりそぼろ丼サラダセット

すき家。新しくなったとりそぼろ丼、ご飯タップリで味もイイし美味かった。会社の同僚の言う事を素直に聞いて、まずはサラダをたいらげてからいただきました。ごちそうさまでした。

ラーメン白

ばりかた屋。いつ来てもなんだかんだお客さん来てますね。 今日も替え玉、いつもどおり普通で頼んでもかため。

汁無し野郎ラーメン

大ふく屋。会社の人と「のぼうの城」を見て、こちらに。以前、野郎ラーメンがダメダメだったこともあり、半分博打で汁無しを注文してみた。しかし、意外にもまあまあの味、コッテリさは控えめですが野郎ラーメンよりはぜんぜんイイですね。海苔は要らないか…

ラーメン中豚増しアブラ

ハングリーピッグ。連訪問してしまいました。今日はラーメンにしてみました。関内二郎はアーケード超でした。 やや甘口ですがかなり二郎に近い味のスープがなかなか美味いです。野菜はもやし中心ですがしゃきしゃきの茹で具合、イイですね。自分の好みのタイ…

まぜそば中アブラ辛エビマヨ

ハングリーピッグ。伊勢佐木町にできたインスパイアのお店にやって来ました。ジャンクガレッジで働いていた人が出したお店だそうです。なので、まぜそばにしてみました。ラーメンはまたそのうちに。 標準でフライドオニオン、ベビースター、鰹節、野菜、豚二…