2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのシブースト

モスバーガー。ちょっと一息いれる。

カツ丼

松乃家。伊勢佐木モール店は日ノ出町よりはこじんまりしてますね。カツ丼は税込490円ですからかつやの梅より安くて味噌汁付き。120円のポテトサラダ付きは600円とお得、こっちにすれば良かった。

怪物チーズバーガー

ロッテリア。店舗限定クーポンがこれだったので食べてみました。ハンバーグとチーズが5枚挟んであります。ハンバーグが柔らかいためそんなに食べづらくもなく、美味しいただきました。ビックマックよりも手が汚れずに完食できましたよ。Sドリンクが付いて48…

鶏のチリソース定食

松屋。意外と遅くなったので松屋で新メニューです。ワンオペですね、年の瀬、ビジネス街の夜ですから、しかたないかな。 辛さもちゃんとあるし、鶏肉もカチカチじゃないし、まあまあ美味いです。ポテトサラダは要らんな。ごちそうさまでした。

中華そばと焼餃子

つけ麺らーめん春樹。風があって寒いんで、電車に乗っちゃいました。で、き弘明寺で途中下車です。地下鉄だと駅近いので春樹。未食の中華そば、餃子はクーポンです。 ここは豚骨の店だね、あっさり中華そばはいまいち。ごちそうさまでした。

しょうが焼豚汁定食

神戸らんぷ亭。やっぱりこのメニューはイイよね、長く続けて欲しい。豚しょうが焼の定食ってちょっと前まではもっとリーズナブルなものだった気がするんだけど、最近そうでもないね。やよい軒のしょうが焼は名ばかりで違うものだから話にならないから。ごち…

ビビン丼と生野菜

松屋。ひさびさに松屋のクーポン使ってみました。牛皿追加なんて事も思いましたかが、いけませんね。よーくまぜまぜして、ごちそうさまでした。 そういえば、伊勢佐木モールに松乃家できましたね、日ノ出町まで行かなくてイイので助かります。まぢでかつやピ…

味噌カツ丼

かつや。普通のカツ丼梅にしときゃ良かった。

サンキュー天丼

天丼てんや。今日はてんやの日ですから、混んでますね。ごちそうさまでした。

チャーシュー白ラーメン

ばりかた屋。久々のばりかたや屋、毎日からだの事を考えるのは無理なんだな。 なんだか味が落ちたなー、残念。おばちゃんのワンオペ、長くないかもな。

沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼き定食

大戸屋。お魚の方が少しは太らないのかな、給料日だし、やや奮発。やっばり馬車道の大戸屋は落ち着くね。いつもならば限定の米粉からあげ定食なんて注文しちゃうところですが、体の事も考えてお魚の定食、ご飯はもちろん五穀米。沖目鯛はふっくらと臭みなく…

ぶっかけうどん温並

丸亀製麺。痩せてくださいとあらためてお医者さんから言われて気にしてる小さいおじさんです。吉野家の牛丼も値上だし、きっと消費税も10%になるだろうし、コンパクトなおじさんにならなきゃね。ごちそうさまでした。

味噌ラーメン

味の時計台。個の店の前はよく通るんだけど、めったに入らない味の時計台。美味いんだけど、いまひとつそそられない。今日は体調悪くて、通りすがり、ごちそうさまでした。

かさごの煮付けとごはんセット

シダックス。メンズデーなんで、シダックスでごはん食べることにしました。メニューはそんなにないですが、ラーメンなんかもあって、体調良くないので、お腹に優しいメニューにしてみました。まぁ、味の方は普通、30分、時間かかりすぎ。ごちそうさまでした。

野菜たっぷりタンメン

日高屋。野菜を食べないといかんのでタンメン。メニューによれば一日分の野菜が食べられるそうです。朝に野菜一日これ一本飲んだから、二日分の野菜を食べたことになるね。関内駅前の店は混んでいるけど伊勢佐木モールの店はゆったりだね。 失敗だったのは喫…

玉子そば

えきめんや。横浜駅の立ち食い蕎麦屋、あえて月見そばと書かないのはなぜか、疑問である。もしかしたら月見の意味がわからない世代があるのかな。ごちそうさまでした。 値段の事を考えると、もっと吉野家があちこちに欲しいな。

生姜丼

伝説のすた丼。年末感謝祭ですた丼、生姜丼500円なんで、日ノ出町までやって来ました。意外と空いてます、ひさびさなんで写真撮ってみました。体力が落ちているのか、寒いと体調崩しやすくなってます。ごちそうさまでした。

グリーンサラダとフォッカチオ

サイゼリヤ。昨日のバリウムをまだ引きずっている。帰りにキュウリ買って帰るかな。とにかく繊維を食べなきゃ、さつまいももイイね。今日も人と調整する仕事ばかりで疲れた。

唐揚げ食べ放題御膳

鳥どり。なんか、前と違ってむねとももが半々になった。メニューには、最初の注文の半分を塩唐揚げにすると書いてあるが、むね肉塩唐揚げが正しい。もも肉ばかりだと飽きるという人もいますが、おじさんは圧倒的にもも肉なんだよね。それから、前回よりも下…

MVNOに変えた

ギャラクシーS3、docomoを解約して、OCNモバイルONEに変えた。特になんの問題もなく、docomoの時と何らかわりない。Wi2も解約、フレッツスポットに変えた。どちらもフレッツ光との割引がある。いい世の中になった。

チゲ定食

やよい軒。朝はそんなにでもなかったが、夜になったらかなり寒いね、チゲで暖まる。

かまあげうどん特

丸亀製麺。今日は1日、かまあげうどんの日、半額ですぜ。麺あげがおじいさんなんで、前回よりこころもち少なめ。特盛なんて頼むのはおじさんくらいの今日、明太かま玉人気あるね、おじさんも好きだよ。汗かいた、ごちそうさまでした。