2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました

IS01 からのMNP でGalaxy S? SC-06D を購入しました。Galaxy Note 買うつもりだったんですが、在庫無しでこっちにしちゃいました。

ラーメン白

ばりかた屋。麺屋 徳が博多ラーメンやさんに、内装とかほとんど変わってないんですけど。とりあえず基本の博多ラーメンと思われる白500円を注文。まあ、ぶなんな感じですが、なかなか美味いです。豚二枚にネギ、木耳、卓上の辛子高菜は細かく刻んであって辛…

旨辛豚カルビ定食

松屋。今日からの新メニュー、ソースがなかなか美味いです。ごちそうさまでした。

焼飯セット天

餃子の王将。混んでますね、入口で名前書いて待ちます。焼飯セットが二種類になってたので、餃子二枚の方にしてみました。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

牛めし

松屋。タマネギたっぷりだった。

剛つけ麺チャーシュー大盛

日の出らーめん。メルマガ見てやって来ました。ここでガッツ麺以外食べるのは久々だね。女性の店員さんめずらしい。 どとうのチャーシュー五枚、最後の方は苦しくなって来た。つけ麺も美味いです、日の出らーめん。ごちそうさまでした。

生さんま炭火焼定食

大戸屋。なんとなく秋刀魚が食べたくなったが、ここくらいしか思いつかなかった。もしかしたらやよいもやっていたかな。 さんまの塩焼に斜めの切れ目いれちゃダメですよ、食べずらいじゃないですか。まあ、脂のっていて美味しかったです。ごちそうさまでした…

博多肉そば

一風堂。期間限定に弱いおやじ、東口の店にはあんまりきた事ないな、二回目くらいかも。クイーンズよりも店員さんに活気がありますね。 基本の白丸に甘辛く煮た豚肉とネギと海苔、自分でもやしと高菜のせます。肉は味もイイし柔らかく、たっぷりでなかなかイ…

唐揚カレー大盛

花澤。日の出らーめんのやってる飲み屋さんのランチ、爆盛メニューを食べにやってきました。チキンかつ、生姜焼き、炙り焼豚もあります。 唐揚12個はチャイナ飯店に並ぶインパクト、揚げたて熱々でジューシーな唐揚美味いです。しかし、カレーは普通だし、爆…

満腹ラーメン味玉

寅や。お店の人が代わってから初めての寅や。スープ、麺、豚、みんな変わりなく美味いので安心しました。変わった事は一つだけ、ニンニクが既製品のおろしニンニクになりました。ごちそうさまでした。

ハッシュドビーフ

松屋。今日からの新メニュー。期待してなかったけど、そのとおり。カレーの方が美味い。味噌汁が焦げくさくなかったので良かった。

牛めし

松屋。かなりひさびさの松屋、あれ、牛めし280円だっけ?。 肉がミルフィーユ状になっていて、得したやら損したやら。明日にはiPhone5が出ているのかな、だいぶわかっているのですが、買いたくなるような魅力はあるのだろうか、楽しみは楽しみ。

特製チキン定食

松乃家。ご飯普通にしといたよ。 540円、おじさんにはこっちの方が相応。ベリーべ美味いけど、なんか背のびしている感じする。

もり蕎麦

味奈登庵。今日は金曜だからね、呑んでる人達の片隅でひっそり蕎麦をすすってみました。

蒙古タンメン

蒙古タンメン中本@品達。タンメンとラーメンと迷ったけど、初めてだし看板メニューにしておきました。 麻婆豆腐が混ざる前にスープを飲んでみると、あっさりでちょっと辛い札幌ラーメン風、とろみの強い麻婆豆腐は激辛です。麻婆豆腐の下には野菜炒め、キャ…

特撮博物館~ミニチュアで見る昭和平成の技

東京都現代美術館。行って来ましたよ、すごかった、面白かった、カッコよかった。おいらにはどんな有名な芸術作品よりもずっとずっと凄い芸術作品ばかりでした。映画も良かったので二回見ちゃいました。

肉そば

肉そばけいすけ。東京都現代美術館から近いこちらにせっかくなのでやって来ました。 スープは醤油そのものみたいに黒いですが、味は甘口、麺も色が濃いです。薄切りの焼豚に、玉ねぎみじん切り、おろし生姜、メンマにナルト、カイワレ大根。わりとあっさりし…

もり蕎麦

味奈登庵。ヘルシーでしょ。 しかし、馬車道の一本裏とはいえ、窓際でもWi-Fi一切なしです。

ぶりの照り焼き定食

タベルカフェ・ベリーべ。何とか一週間に一回は来ようと思うベリーべ、若干メニューが変わっていて、マグロの丼も親子丼もなくなっていた。 ぶり照りとゆうと、切り身が一枚のイメージがあるが、こちらは小さめの切り身が何枚か、キャベツの上にのってます。…

FONジャパンからの回答

FONに繋がらない件について問い合わせてみた回答メール。-----以下引用-----お問合せいただき、ありがとうございます。フォン・ジャパンでございます。SSID「FON」と表示される電波は、ソフトバンクモバイル社提供の「ソフトバンクWi-Fiスポット」であり、弊…