2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビン丼と豚汁

松屋。今日もお疲れちゃん。

小豚ラーメン

関内二郎。小豚にしたので脂少なめ。今日は3人しか並んでなかった。食べ終わって駅に着いたら、材料切れで早めに終了とのメールが来た。あー美味しかった。

豚めしと冷奴

松屋。お疲れちゃん。

カルボナーラとハンバーグ

サイゼリア。すげーがらがらだった。最近なんかハンバーグが好きだ。関内二郎に行くつもりでいたけど、昼のみの営業とメールが来たので断念。雨の日は行列が少ないから余計残念。

みそ特製ラーメン

味の時計台。チェーン店だからね、味はそこそこで微妙に高い。たまには気分を変えて見ました。次は何時ここにくるかはかなり微妙。

ハッシュドハンバーグセット

松屋。定番メニューとなっていきそうな予感。かつては牛定が定番メニューだったな ー。カルビより牛定が好き。

豚めし豚汁セット

松屋。

チャーシューめん

たかさご家。前より良くなった様。醤油の味がちがうし、しょっぱ過ぎない。スープは濃厚では無いが臭味がなく美味い。以前はしょっぱいだけのラーメンだったので、ちょっとびっくり。太麺だし、もう少し濃厚さがあればまた行くのに。まあ、美味しくなったの…

デジカメ高画素化

デジカメ新製品がどんどん出るけど一眼レフでもないのに1000万画素なんて必要なのかな。ファイルサイズどんなもんだろ。それから1000万画素だったらJPEGよりもっと綺麗な保存形式があるんじゃないのかな。

牛あいがけカレー

すき家。すき家のカレーはわりと好み。あいがけの牛も松屋よりはこっちの方が好み。

電車男

テレビで映画版の電車男をやっていたので、最後まで見た。世間で電車男が取りざたされていたのはずいぶん前になるが、今になって初めて見た、ドラマ版は正月に途切れ途切れに見たけど。 自分がオタクかどうかは別として、電車男と同様、「独りでいいや!」と…

今日は子供たちの運動会

競技や踊り、種目にかかわらず、一生懸命にやっている姿を見ると、なんか勇気付けられるとゆうか元気をくれる。悲しいことにビデオカメラが壊れたようで写っていないところがあった。ソニーのサービスに行って修理の見積もりをしてもらう必要ありだ。

ハンバーグ&唐揚

ガスト。金曜日はこんなところまで混んでる。金曜の夜とは特別な夜なんだろうか。

ハッシュドハンバーグセット

松屋。野菜が付かないので安くはないけど、味はなかなかいいよ。気に入ったからまた食べよ。熱いから自然とゆっくり食べられるのもいい。

豚めし

松屋。定食のライス大盛無料忘れてた。

小ラーメン

関内二郎。雨だからか、行列も短め。しかし麺少なめで余裕あった。

とんこつタンタンメン

麺恋亭。これぞ濃厚といったスープで、辛さもなかなか丁度いい。 あいかわらず麺 が美味い。月曜日の夜のわりには空いてた。

二郎

なぜか無性に二郎が食べたい。

爽快美食響宴

パンパシフィックホテル横浜。トゥーランドット遊仙境のヌーベルシノワ。お美味し ゅうございました。

わさびとろろ豚飯と冷奴

松屋。あんまりうまくない。普通の豚めしにすればよかった。

豚めしと豚汁

松屋。

京ぽん2

ヨドバシの1000ポイントが反映してた。ポイントが貯まったら京ぽん2を買おう。その頃京ぽん3が出てたらどうしょう。コイン使うとしても、2万ポイント近く貯めとけば、どっちも買えるな。

豚めし

松屋。当分の間これでいこうと思う。