2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ炒飯と焼餃子

餃子の王将。1月最終日に1月のクーポンを使う。キムチ炒飯は白菜キムチたっぷり、シャキシャキ美味い。ごちそうさまでした。

松特ラーメン

壱松家。今日は映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見てきました。なので地元のラーメン屋でサクッと晩ごはん。ごちそうさまでした。 TVシリーズのとき見ていたのでなんとなくはわかるんですが、とにかく隅から隅までかっこいいアニメですね~。そして…

カツ丼セット

味奈登庵。美味しくて好きなものをお腹いっぱい食べたかったから。美味かった。ごちそうさまでした。

味が選べる揚げ若鶏定食

鳥元。今日は新版画を見に川崎浮世絵ギャラリーに行ってきました。スパイスカレー6時間はやってなかったので、こちらのランチ。あまりにも早く提供されて、揚げおき見たいで、焼鳥重食べればよかったと後悔。ランチはやるけど多くはリソースを使わない、そ…

肉汁焼餃子ランチ

肉汁餃子のダンダダン。東神奈川のお店でランチしてみた。餃子は何も付けずに食べて下さいって言われたけど3個目からは軽く醤油付けた。美味かった。ごちそうさまでした。

麻婆豆腐定食

匠Jang。マクドナルドの福袋売却と思って駿河屋に行ったけど13円だって、撃沈。でもって麻婆豆腐、ご飯は一回だけお代わり。美味かった。ごちそうさまでした。

超厚切りロースかつ&カキフライ定食

松のや。キャンペーンで240円引きの定食につられてみた。美味かったけど食べ過ぎだな〜。ごちそうさまでした。

特製つけ麺並

舎鈴。今日は特製にしてみた、とろ~り味玉とチャーシュー。美味かった。ごちそうさまでした。

炙り十勝豚丼

松屋。限定メニューが明日までだったので、ギリギリ。 ちょっと値段高めとかお肉が少しかたいとか、そんな事全て吹き飛ばす、この甘辛は神だった。

味噌󠄀ラーメン

拉麺大公。南太田のお店、レギュラーな味噌󠄀ラーメンで930円って、強気なのか、物価高なのか、もうわけわからん。味噌󠄀ラーメンはたいてい脂多めなんだけど、脂っこいと感じたのは歳取ったからかな。ごちそうさまでした。

紅白いちごミルクレープ

ココス。半額じゃなくて300円引きになったデザート。美味かった。ごちそうさまでした。

ロースかつ&本格唐揚げ定食

松のや。阪東橋の松のや、料理が来るまでいろいろと楽しませてくれるね南区民の方がた。美味かった。ごちそうさまでした。

叉焼麺

老北京。このメニューは量がいたって普通だなー。550円は助かるね。美味かった。ごちそうさまでした。

てりやきマックバーガーとベーコンレタスバーガー

マック。福袋の無料券でお得に晩御飯。モバイルオーダーの人に抜かされまくった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。今日は控えめに。美味かった。ごちそうさまでした。

マカロンとブラウニーのチョコレートパフェ

ココス。この間売り切れになってたやつ。美味かった。ごちそうさまでした。

チゲ定食唐揚げ付き

やよい軒。寒いから鍋食べたくなった。すき焼きもイイけどやっぱりチゲ。美味かった。ごちそうさまでした。

担々つけ麺並

舎鈴。腹減ったから並。寒くて寒くて、横浜駅の中から出たくない。普通のつけ麺でもイイかな~と思っても、やっぱり担々つけ麺にしてしまう。美味かった。ごちそうさまでした。

かつやのトリプルカツ丼

かつや。限定だからね、カツ丼と親子丼と牛丼。確かにいっぺんに食べられると嬉しい。ごちそうさまでした。

コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食と生卵

やよい軒。玉子かけご飯美味かった。唐揚げに付いてきたマヨネーズが少な。ごちそうさまでした。

ベーコンレタスバーガーと海老フィレオ

マック。ベーコンレタスバーガーは最近のお気に入り。海老フィレオは福袋のチケットで。美味かった。ごちそうさまでした。

天丼弁当と唐揚げ

イオンスタイル横浜。今日はお弁当食べました。ごちそうさまでした。

たっぷりマヨコーンピザ

ガスト。ファミレスだからねピッツァじゃなくてピザ、500円でお得。ごちそうさまでした。

雷そばミニうずら玉子

雷東京駅グランスタ。東京駅は広すぎるので、地図や案内板を頼りにしないと目的地には辿り着けないね。並んでいるほとんどが若いカップルで、二朗インスパイアが好きな女性も増えているのかと勝手に思う。喉が渇きそうなカラメのスープにもやしとキャベツ、…

パンケーキ北海道あずき

イタリアントマトカフェジュニア。今日は戸塚、着なくなったエルエルビーンのコート、アマゾンで買った中綿ジャケットをリサイクルショップで300円と交換。 パンケーキの焼き具合がとても良くて美味かった。ごちそうさまでした。

若鶏のグリルガーリックソース

ガスト。クーポンで500円のやつ。ライスも頼むならクーポンのセットドリンクバーよりもライスドリンクバーセットの方がお得。ごちそうさまでした。

彩りフルーツズコット

イタリアントマトカフェジュニア。栗と迷ったけど、今日はフルーツ。美味かった。ごちそうさまでした。

海鮮丼

網元伊豆。蒲田に来るたびに気になっていたお店に入ってみた。1100円にしては大きめの丼だし、ぼたん海老、刺身はそれぞれ大きくて厚みもある。コスパはかなり高いね。美味かった。ごちそうさまでした。

牛焼ビビン丼

松屋。コチュジャンベースのタレが少ないなー。美味かった。ごちそうさまでした。

種子島産安納芋の季節パルフェ

夢庵。やはり欲望に勝てない自分。美味かった。ごちそうさまでした。