2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉盛りPEPPER’S

ペッパーランチ。肉の日なんで、そういうサービスのお店と思って。ひさびさに来たペッパーランチはいつの間にかライスが付かなくなってました。ごちそうさまでした。

ささみカツ定食とコロッケ

松のや。ささみカツはXのクーポンで500円、コロッケはクーポンで無料。タルタルソースはカツにつけたりキャベツにつけたり、美味かった。ごちそうさまでした。 そして、夢庵でデザート。

味噌󠄀ら〜麺

麺屋武蔵武骨。冬季限定の味噌󠄀ラーメン、札幌ラーメンの味噌󠄀とは明らかに違う濃厚ね甘みのあるスープが硬めに茹でた太麺と合います。美味かった。ごちそうさまでした。

ねぎとろ丼2倍盛り

夢庵。時間が中途半端になったので夢庵で食事。美味いねぎとろだった。ごちそうさまでした。

醤油チャーシューメン

壱六家。地元の美味い家系、並び六人目。ここはショッピングセンターだけど、完全な室内じゃないので、並びは寒い。基本のラーメン700円て、このご時世からするとありがたいのでチャーシューメンに。一味生にんにくと一味唐辛子、胡麻たっぷり、美味かっ…

やきとり丼

とり忠。またまたやきとり丼食べにいってきました。美味かった。ごちそうさまでした。

回転すし

スシロー。なんとなくスシローに行ってみた。ネタが小さいと悲しい気持ちになるね。 100円のイクラもなんかしょぼかった。ごちそうさまでした。

三十年式銃剣

実家にあった銃剣、処分するとなると、普通にはいかないな〜と検索してみた。で、警察に連絡すれば取りに来てくれて無料で処分してくれるとわかったので、今日持っていってもらいました。

ジャンボチキンカツカレー

どん八。ひさびさ、カツカレーの有名店に職場の人と行ってきました。 このメニューは昔はなかった、数量限定メニュー。鶏むね肉だけど、フワフワに揚がっていて、あっさりカレーについても合います。美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と南瓜天

味奈登庵。ちょっとお腹太ってきたから少なめ。美味かった。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

石川家。今日は20日、石川家の日。元町チャーミングセールだから混んでるかと思ったけど空いてた。今日はラー油入れてピリ辛に、美味かった。ごちそうさまでした。

海鮮焼きそば

老北京。またまた550円ランチ。この間食べた五目あんかけ飯のご飯が焼きそばになってるようです。やっぱり量は2人前くらい。次回は五目焼きそばにしてみようか。ごちそうさまでした。

マヨコーンピザ

ガスト。今日はマヨコーンピザ。JCBカードで払うと2割キャッシュバック。ごちそうさまでした。

大阪モダン焼

てっぱん屋台。アウトレット横浜ベイサイドにやってきました。LINEの友達登録で200円引につられてみました。量もちょうど良く、味も美味しかったです。ごちそうさまでした。

たっぷりペコリーノチーズのカルボナーラとエスカルゴのオーブン焼

サイゼリヤ。美味かった。ごちそうさまでした。 実家の片付け、今日は紙ゴミと金属ゴミを処分できた。

もり蕎麦と南瓜天

味奈登庵。今日は控えめに。もり蕎麦が好き。ごちそうさまでした。

にぎりすし1.5

喜久寿し。今日は午後休みで銀行に行く用事があるので、またまたインスタグラム情報のランチ。にぎり1.5は850円。味の方はちょっとって感じでした。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食

松のや。ワンコインのロースカツ定食、ご飯のお代わりは我慢。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。ここ数ヶ月気が大きくなってましたので、戻していきます。ごちそうさまでした。

海老マヨとチキンカツの合い盛り丼

かつや。藤沢駅、ラーメン古久家は凄い行列だった。今の期間限定、エビマヨ、正しくは小海老のフライマヨソースだね。ごちそうさまでした。

天丼舞茸天追加

てんや。今日は節約基調で、てんやがもっと近くにあればイイのにな〜。いつもながら舞茸はクーポンで追加。美味かった。ごちそうさまでした。

あげ市定食もも肉ニンニク

あげ市。インスタグラムで鶴見にから揚げの美味い店があるとの情報ゲット。実家の片付け後にやってきた。 ニンニクはさほど感じられないが、下味つけたから揚げは衣が薄くて美味い。卓上マヨネーズも嬉しいね、ごちそうさまでした。

バレンタインマッドパイ

ココス。バレンタイン限定デザート。美味かった。ごちそうさまでした。

五目あんかけ飯

老北京。ここの550円ランチを制覇することにしました。今日のメニューも異常な量でお腹苦しくなりました。 ちゃんと海老も烏賊も豚肉も入ってコスパ最高。ごちそうさまでした。

感謝麺セット

龍王。ここひさびさ来た。今週の感謝麺は味噌󠄀ラーメン。半チャーハンはちょっと冷めてた。美味かった。ごちそうさまでした。

ピッツァ食べ放題

シェーキーズ。今日はなんか我慢できなくてシェーキーズ行っちゃった。店内がリニューアルして綺麗になってました。 タイミング良く熱々のピッツァが食べられたのでとても良かった。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食とコロッケ

松のや。昔のお助け定食といえばやよい軒の豚しょうが焼き定食だった。今は松のやのロースカツ定食。クーポンでワンコイン、紙のクーポンあればコロッケも付けられる。ごちそうさまでした。

ぶっかけうどんとたぬき丼

丸亀製麺。今日は節約炭水化物メニュー。たぬき丼はメニューにはなくて、ご飯に揚げかすとタレ。美味かった。ごちそうさまでした。

ビーフカレー

カレーハウスリオ。らっきょは有料になりましたが、安定の美味さ。ごちそうさまでした。

カレーからあげのカレーうどん定食

からやま。墓参りして新橋まで歩いてみました。岡もとのカレーも捨てがたいけど、今日はからやまの期間限定にしました。カレーはあっさりシャバシャバした感じで、ご飯とはあんまり合わないかな。いろんなものが食べられるのはとてもイイ。美味かった。ごち…