2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豚めしと豚汁セット

松屋。お疲れちゃん。

ラーメンと焼豚ご飯

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺。スープはこくや旨味が薄くあっさりし過ぎ、そのためか細麺なのに小麦粉の味ばかり感じられ鼻につく。焼豚もやわらかいが味は抜けている。一風堂のほうがはるかに美味いと思う。替玉一回無料が唯一の魅力か。

豚肉、ホルモン、にらのピリ辛炒め

ラーメン館。今週のAセット。久々のヒットだ、美味かった。特にホルモンが甘みがあって、歯応えも丁度良かった。

毎日まいにち、異動してきたばかりの親父に、実にさらりと何の説明もなしにいろいろいいつけるなよ。もう40過ぎてんだから、初めての仕事をさらりとやってのけられないよ。かといって、えぃ、やぁ、ってやっつけたら次はもっとさらりと頼まれるのが落ちだ。

ビビン丼と豚汁

松屋。金曜日休んだつけがまわってきた。

MACのCM

なんですかあれ、比較広告なんて世の中にあふれてるのは承知してますが。MACの良いところはウイルスに感染しないところですか。良いところじゃないとは言いませんが、テレビのCMで堂々と言うことですかね。ソフトバンクのやってることが大人気ない、中…

フライドチキン&きのこカレー

ココ壱番屋。久しぶりにココ壱のカレー。今日もお疲れちゃん。

象のはな地区

好きな場所。時々昼休みにここに来て、缶コーヒー片手にまったり過ごしてます。何年かしたら公園として整備されるそうです。今日の様な薄曇りが似合う場所なので撮って見ました。

カツ丼ともり蕎麦

味奈都庵支店。時々カツ丼がムショウに食べたくなる。とんかつ定食とカツ丼どっちが好きかと聞かれれば、もちろんカツ丼。ご飯に載せる、これB級の神髄でしょ。

味噌ラーメン

来々軒。初めて食べたけど結構美味い。正統派札幌ラーメンの肉野菜炒めがのってさらに焼豚とメンマ、海苔がのる。加水率の高いつるつるした中太麺は少し多め、スープはダシの味やこくと味噌の味がしっかり伝わって来るがしつこさは無い。

豚しょうが焼定食

松屋。遅いので選択肢が少ない。節約になるからいいか、基本的に松屋は好きだし。今日もお疲れちゃん。

サービスとんこつとチャーハン

麺恋亭。安心して食べられるブレのないお店。焼飯は少ししょっぱかった。

どん兵衛といなり

コンビニ。引き続き風邪でへろへろ。

[ごはん]豚めしと豚汁 風邪ひいて体調最悪。

ハッシュドハンバーグセット

松屋。いつも行く松屋は長く働いている店員が何人も居て、最初はダメダメだったおじさんが、二人体制で気持ちいいくらいキビキビと調理をこなしているし、日本語がおかしかったおばさんも流暢に注文を取っている。松屋と言えども、ここは気持ち良くご飯が食…

カツ丼

豊野亭。ワンコインでお腹いっぱい。前よりも少しかつが薄くなったかも。

チャーシューメン

ラーメン味健。日ノ出町にあるお店。太ちぢれ麺に特徴のないあっさりスープ、焼豚は歯応えは丁度いいが味は抜けきっていて脂もほとんど無い。スープを飲む度に喉がひりひりするのは、胡椒それとも化学調味料か。

ビビン丼と生野菜

松屋。やっぱり吉野家より松屋の方が好きだな。9日から大盛無料、生卵20円です。ハッシュドハンバーグは売切だった。

鳥唐揚げ定食

和食一番。腹減ってたので写真撮るの忘れた。味噌汁多過ぎ。付け合わせはマカロニサラダだった。

牛丼とけんちん汁

吉野家。復活牛丼、こんな味だったかな。ずいぶんと賑わってた。

カレーラーメンとチャーライ

びっくりラーメン。カレーラーメンてなかなか無いよね。