2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あいおい定食とミニカレールー

あいおい食堂。ずっと気になって来たかったお店。ちょっと高いけど今日は思い切って。 優しい味で美味いなー。こんなお店に毎日来たいけど、小遣いが続かない。 とっても満足、ごちそうさまでした。

ロースカツ定食

松のや。丼で済ますよりは、キャベツがあるから健康的、ごちそうさまでした。

プチパンケーキ キャラメルソース

Ru Cafe。先日のフレンチトーストが美味しかったので、パンケーキも食べに来ました。 ふわふわに焼けたパンケーキは味もしっかりしていて、とても美味しい。ホイップバターの塩気が、パンケーキともキャラメルソースとも相性抜群、ごちそうさまでした。

醤油中華そば

ちよがみ。俺式のラーメンがあんまりがっかりだったので、も一杯食べることに。東京ラーメン的なツボは押さえてますね。スープは美味いのですが、多くは無い油にえぐ味があります。ここが一般のラーメン店じゃないと考えると、少し残念、ごちそうさまでした。

豚骨チャーシュー麺

とんこつらーめん俺式純。九州の豚骨なんですが、臭みも無いけど味も無い、耐えきれなくなって辛味噌と胡椒を投入、せっかくチャーシュー麺にしたのに、豚も味がしない、食べてると口の中が脂っこくなる変な豚。こんなにも好みに合わないラーメンもなかなか…

ミックスベリーズパンケーキ

METoA Cafe & Kitchen。フォトジェニックな料理が売りのお店。パンケーキはホントにふわふわ、メレンゲが大量に入っていて、粉とはざっくり混ぜてあるので、切ると白8、黄色2くらい。メレンゲが多く口に入ると卵の味がします。ベリーソースとアイスはとても…

ビフテキ

ステーキ亭。もう500円じゃないのですね、残念、まぁ650円でも充分安いけど。そして、帰り道、えー、宇奈ととが営業してました。ごちそうさまでした。

香味唐揚げ定食

大戸屋。また唐揚げ食べに来ちゃいました。何だか会話が噛み合わなくて疲れます。ごちそうさまでした。

漬け丼

すしざんまい。今日も防火管理者講習会なので、中華街のすしざんまいで限定30食のまぐろ漬け丼を食べることに。以前に食べたこちらの漬け丼が良かったので来たのですが、今日は赤身で普通な感じ。美味かったけど、期待しすぎちゃった、ごちそうさまでした。

創業ビーフカレ牛と半熟玉子&ソーセージ

松屋。クーポンでお得に、サイドメニューちょっと追加で贅沢に、ごちそうさまでした。

チャーシューと玉子の炒め

珍膳美。今日は防火管理者の講習会なので中華街まで来ました。なんの情報もなく、ギャンブル的に、値段だけで決めてみたが、料理は安全に玉子料理に。しっかりとした塩味で美味かった、ごちそうさまでした。

回鍋肉丼並

松屋。新メニューの回鍋肉、今年は丼もあるのですね。大きなキャベツがシャキシャキで美味い。ごちそうさまでした。

特製赤丸

一風堂。一風堂が久しぶりなんだけど、赤丸を食べるのはもっともっと久しぶり。もやしが食べ放題じゃなくて、小皿の盛りが控えめなのに、高菜を頼んだらてんこ盛り、ちょっとちぐはぐ。赤丸は新鮮で美味いけど、ご飯食べたくなる味。二種類の焼豚のうち、小…

香味唐揚げ定食と生卵

大戸屋。ラインクーポンの唐揚げ2個追加につられてやって来ました。唐揚げは一つがかなり大きいので、2個追加はけっこうインパクトあって嬉しい。ごちそうさまでした。

熟成博多明太子パスタとフレンチフライチリ&チーズ

ファーストキッチン ウェンディーズ。人が少ない北鎌倉、東慶寺を参拝して、欲張らずに戸塚に戻る。ラインクーポンでお得にパスタ、ウェンディーズ来たらチリポテト食べなきゃ、美味い。ごちそうさまでした。

肉ラーメン

麺屋庄太。金沢八景にやってきました、神豚もイイと思ったけど、こちらの人気店はまだ来たことなかったので。道すがら麺屋こころがある事に気づく、白楽とどちらが近いのかな。 見ためから濃いめのスープはそのとおり濃厚、豚の臭み、コク、旨味、脂、いいと…

豪快まぐろ鉄火丼

なか卯。新メニュー食べに来ました。いちおう漬けまぐろってなってますけど味付は控えめ、オール赤身ってわけでもなく、飽きずに食べられてボリュームもありますね。わさび醤油をかけて、なか卯だけに錦糸玉子も美味い。ごちそうさまでした。

カルビ焼肉定食ライスミニ

松屋。ライスミニ復活だよ、たいして多くないお肉1.3倍、でもね、気持の持ちようだ。てんやの日、早く復活してほしいです。ライスミニだとお肉が味わえるね、ごちそうさまでした。

麻婆麺と青椒肉絲

萬源酒家。ふらっと中華街に来ました。お店の人たちには申し訳ありませんが、人が少ないから安心感ありますね。なんとなくお得そうな、「楽しく選べるお得な定食」138品から2品選べる定食にしました。他のお客さんは食べ放題のようです。さて、青椒肉絲…

チョコバナナパンケーキ

Manoa Pancake House。今日はRu Cafe お休みだったのでこちら。こちらのお店は甘さ控えめなんで、やや物足りなさもありますが、お腹にやさしくて美味い。ごちそうさまでした。

チキン南蛮焼き定食

松屋。クーポン使ってお得に。今日は疲れました、明日も疲れるでしょう。今日は卵はがまん、ごちそうさまでした。

回転寿司

スシロー。今日は三貫盛りがお得なので食べて来ました。ごちそうさまでした。

フレンチトーストとアイスティー

Ru cafe。先日ランチに来たお店に、フレンチトースト食べに来ました。メニュー見たらパンケーキもあって、迷ったけど初志貫徹。量は少なめっていうか普通、味は丁寧な仕事を感じる美味さ、優しい味は甘すぎず、濃厚さもある。500円だからコスパもイイね。…

おろしポン酢牛めし豚汁変更

松屋。クーポンでお得に。2時間カラオケでスッキリ。ごちそうさまでした。

つけ麺あつもり

つけ麺TESTU。綺麗になった店内に即席の仕切板、たいへんですね。一蘭気分でつけ麺。なんかおとなしい味、ごちそうさまでした。

ガーリックキング

めしきんぐ。黄金町にできた、満腹ドラゴン的なお店。腹減りましたが、ご飯は弱気の200gだからか、見た目のインパクトはおとなし目。マンドラSPから照り焼きチキンを省いた感じ、炒めた肉には鶏皮も入ってる。ガーリックはそんなに強くないよ。それぞれの具…

台湾まぜそば

麺屋こころ。三密を避けてここまでやって来ました。これから少しづつ食べる量を減らして行きましょう、あくまで少しづつ。やっぱり美味い、こころのまぜそば、ごちそうさまでした。

天丼

松そば。上大岡に出来た、松のやと松そばのハイブリッド店舗に来てみました。ここは伊勢佐木町みたいに隣が松屋。カツ丼よりもこっちの方がコスパイイかな、今度は親子丼食べたい。ごちそうさまでした。

ホットケーキプレーン

オランダ坂珈琲邸。蝦夷の近くなので、ステーキのあさくまがやっているこちらのお店にも寄ってみます。ガラガラでエアコン効いてます。ホットケーキは周りのパリパリがなんか美味い。ごちそうさまでした。

豚生姜焼き定食

北海ラーメン蝦夷。こちらのお店の生姜焼きが美味いとネットで知ったので、通院のついでに来てみました。病院の方はコロナ対策で、入口で体温測ったり問診票書いたり、大変なことになってますね。今日はけっこう暑いんだけど、感染症予防で換気してるからあ…