2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマル濃厚つけめんあつもり

麺屋徳。桜通りのいまむらの後に27日にできたお店。とりあえずつけめんを頼むと、麺が冷たいのか温かいのか聞かれたのであつもりにする。麺はやや黄色い極太麺、もちもちして歯ごたえも良く美味い。大勝軒より量はやや少ないが味はこちらのが好きかな。つ…

無線LAN事業者

無線LANの会社をワイヤレスゲートからワイヤ&ワイヤレスに替えた。料金は同じだが、中華街や伊勢佐木町、元町、日本大通、赤レンガ、横浜公園など街中での接続ができるので、お店に入らなくてもtouchが使える。BBモバイルやライブドアも引き続き使える。

豚生姜焼定食と生卵

やよい軒。なんか焦げてた。鍋ふってる人だめなのか。とりあえずご飯3杯でお腹いっぱい。今日混んでた。ほぼ満席、何だ?どこか休みなのかな。

小にんにく無し

関内二郎。今年初めての関内二郎だ。野菜はキャベツ中心で茹で具合もイイし野菜増ししなくてもそこそこの量。豚は二枚だがかなり大きめで味も歯ごたえもイイ。麺はいつものヤヤ柔め。スープは適度な乳化で出汁も良く出ているが、カエシがかなり控えめで醤油…

すん豆腐ちげセットご飯大盛

松屋。冬限定のちげ、辛うまでご飯がすすむ。やよい軒の生姜焼と迷ったが、20円安い松屋のちげ。ごちそうさまでした。関内二郎は夜の部臨時休業。

職場の引越

これはもうどうやってもたいへんなのはしょうがない。それよりも重大なのは、すき家も松屋も遠回りになる事だ。ランプ亭は激近になるけど。

小豆マーガリンコッペパンとクリーミーグラタンコロッケサンド

セブンイレブン。仕事の合間にサクッと。 帰りに生ビール一杯飲んだ。

軽ーく

さくら水産。9時30分からチョコッと。

牛あいがけカレー大盛健康セット

すき家。はらへった、相変わらずルーが多い。すき家のカレーにマッシュルーム入ってるって今日気がついた。

牛丼並

すき家。280円の牛丼は、いわゆるすじ肉の牛丼て感じ。薄くてちりちりしてて、でも味はちゃんとするよ。

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。ごちそうさまでした。

焼肉定食

やよい軒。昨日に引き続き、キャンペーンメニューでございます。なんだか肉は焼きすぎで、塩も胡椒もふらずの素焼、たれは甘すぎ、松屋の焼肉といい勝負、いや負けてますね。ご飯3杯でお腹いっぱいにはなりました。

ミックスグリル定食

やよい軒。今日から5日間200円引キャンペーン中。焼肉定食も200円引。外寒い。ご飯3杯でお腹いっぱい。

豚肉のスタミナ炒め

肉屋の正直な食堂。本日のワンコイン。この間の生姜焼きよりも肉が多い、タマネギに青菜、ニンニクと甘辛いタレで炒めたら卵を入れる。醤油を回し入れて味濃いめにする。けして美味い肉ではないが、卵と醤油が全てを優しくつつんで、美味しいご飯のおかずに…

3000円で2時間飲み放題

庄や伊勢佐木町。安くて料理もそこそこ、財布に優しい店だー。さらに携帯クーポンで390円引き、ちょっとお店に申し訳ない感じ。しかも3時間以上飲んでたしね。 今日もおもしろおかしい飲み会でした。みんなに感謝。庄やに感謝。

チャーシュー麺

元気の源2号店。正直なところ、ハズレだった。野菜ましコールでトング三回は予想外、ニンニクは止めたが唐辛子は止めないとデフォのよう、野菜の山には脂とカエシ。野菜はモヤシ比率が高く、茹で具合はいい。当然前半は野菜のみたんたんと食べることになっ…

牛丼大盛たまご

すき家。牛、玉子、七味、紅生姜、アイドルグループのユニゾンのような味がジャンキーで美味い。七味もいいが、牛丼屋には是非ともラー油を置いて欲しい。

エビフィレオとベーコンレタスバーガーとアップルパイ

マック。クーポンとアンケートでもらったコーヒー無料クーポンでお得に。ごちそうさまでした。

冬のビックハンバーグマウンテン

デニーズ。前回と違いハンバーグ二枚に海老フライにタルタルソース、ハンバーグはデミソースではなくて素焼になっている、ブォリュームだけが魅力なメニューだが、前回より食べやすい分、肉を味わえる。ナナコとデニモバのダブルクーポンでお得に。腹へって…

中華弁当

崎陽軒。なかなかおかずが美味くて濃い味なので、ご飯が先に無くなってしまいました。ごちそうさまでした。

骨なしからあげ100グラム

からあげ工房楽喰。生麦に行く機会があったのでだめもとで寄ってみたら営業してた。注文してから揚げてくれるので、その間に写真撮ったり、ツイッターに呟いたり。出来上がったからあげを持ってそそくさと駅へ、揚げたてをさっそくいただくと、しっかりと下…