2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーロー飯

ホットモット。肉が薄っぺらくてイマイチ。海苔べんにすれば良かったな。

白片口煮干の中華そば

麺屋甍。ひさびさの甍、今日はガラガラではないかな。追い煮干は復活無いみたいだ。 今日の一杯は残念な味、煮干がほとんど感じられない。スープの配合が変わったのか、またはスープを沸騰させたか、こんな日もあるさ。ごちそうさまでした。

しょうが焼定食

やよい軒。やよい軒も消費税アップでお得感無くなったな、しょうが焼は値段据え置きだけど少なくなったよね。辛い世の中なったよね。

中華そば

麺や太華。戸塚にあるラーメン屋さんに初訪です。「広島名店の味をそのままに!」本店は広島にあるようです。 醤油強めのスープは、しっかりした出汁に焦がしたような香ばしい香りがして美味いです。麺は細い平打、 メンマにネギ、 大きなブタは薄切でスープ…

大つけ麺あつもり

つけ麺らーめん春樹。今日はずいぶんとお客さん入ってます。招き猫の前の席で待ちます。 味玉が温かいともっとイイのに。、思いきり汁浸けて食べたのに、今日はつけ汁が足りなくならなかった、ごちそうさまでした。

サラダのような飲むトマト

カゴメ、神奈川県のセブンイレブン限定。こうゆうのに弱いんだよね。しかし、思ったほどの感動はなかったかな、確かにトマトジュースじゃなくてトマトを食べた時に近い味わいですが、足りないのは濃厚さ。188円で普通のトマト食べた感じになっただけじゃコス…

トマチキ定食

松屋。新しくないようであたらしいメニュー、ベイスターズ通り店だから安心。ベシファーストで野菜を食べてから、丼にしてソースを余すところなくいただきます。香り良く爽やかなソースがチキンに合いますね、美味いです。580円ならもっと良かったな、ごちそ…

大ロースカツ定食

松乃家。大ロースカツだとミニすり鉢で胡麻が付いてきます。開店前のサービス券を三枚いっぺんに出したら、一枚しか使えないと言われた。前回は二枚使ったんだけと、それは店員が間違えたんだそうです。しゅんとなったけど、ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。冷たい雨の水曜日だからか、空いてますね。ごちそうさまでした。

ぶっかけうどん温並

丸亀製麺。昨日は二郎だったので控えめにうどん。

小カラメ

関内二郎。10人待ちの列の短さに吸い寄せられるように並んでしまった。二郎で初のマイ箸、外で並んでいる人のためにも、時間のロスには繋げたくないと思うと緊張する。 関内にしては多めの野菜が、乳化したスープとからんで美味いです。汗がにじむ、胃がど…

牛丼並

吉野家。節約が大事です。本音を言うと、もう一杯食べたいです。 最近では、さすがに吉野家で牛丼の大盛や特盛を食べる人は減った気がしますね。

こってりラーメン

天下一品。先日もらった無料券を使ってお得に晩御飯。

新味油そば

つけ麺らーめん春樹。未食メニューの油そば、新味ってことは改良型なのかな。 ちょっと毛色の違う油そばは、きゅうりの千切、メンマ、刻みチャーシュー、切り海苔、モヤシのスープが付きますが、そのモヤシも麺と一緒に混ぜちゃいました。タレはトロリとした…

ぶっかけうどん温並とふじっこ黒豆

丸亀製麺。ワールドポーターズ経由でウォーキング、ランドマークから地下まで下ってマークイズ。今日は人もそんなに多くないですね。 昨日は食べ過ぎたので、今日は控えめに、しかし、自分で始めておいてなんだけど、マイ箸って地味なエコだね。ごちそうさま…

ガッツ麺にDXほうれんそう

日の出らーめん。腹へりました、今日で辛い日々も終わりました。なんか日ノ出町が熱いですね、迷います。そうそう、ガッツ麺はニンニク入れるか聞かれるようになったんですね、インスパイア扱いですか、追いめしも付いてます。ほうれんそう、思ったよりたっ…

ソースカツ丼トッピングカレー

かつさと。今日も研修終わり、そして職場に戻ります。この組み合わせだとカツカレーより安い。しかし、百円分のカレーは思ったより少なくがっかり。ごちそうさまでした。

キムチカツ丼

かつさと。研修終わって、今日は職場に戻るんですが、腹へってるので駅前で腹ごしらえ。キムチカツ丼は玉ねぎの代わりに白菜キムチを使っているので、見た目は普通のカツ丼です。正直な感想はツマラナイ、ですね。せめて煮汁にもっとキムチの漬汁入れて、辛…

濃厚とんこつ醤油らーめん

つけ麺らーめん春樹。サービス券あるし、ラーメンは未食だし、金曜日だしで春樹。 臭みの無いマイルドとんこつで醤油も控えめなんですが、かすかにバターのような香りがして、けっこう美味いスープがごくごくいけます。キャベツ比率の高い野菜、豚は脂多めで…

大もり蕎麦

味奈登庵。さっぱりヘルシーに、飲み会のお客さんのかたすみで。今日から暫く辛い日々が続きますね、頑張りましょ。

釜あげうどん特盛

丸亀製麺。毎月一日は釜あげうどん半額ってことで240円の特盛。店頭のポスターには特盛無くて、店員さんに聞いたらできるとのこと。マックダブル同様、頼んで欲しくないメニューでしたか。釜あげ半額自体は店員さんも声に出しして宣伝してます。それでも釜あ…