2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若鶏の唐揚南蛮風定食

ゆめあん食堂。今日はなんだかネガティブな気分に支配されるというか、変な気持ち、全部自分がいけないのだろうけど、もうダメだ。チキン南蛮は甘酢タレたっぷりでなかなかに美味いです。ごちそうさまでした。

鶏もも一枚揚げ定食

やよい軒。期間限定メニューなんで食べとかないとね、かつやも今鶏やってるんだよね、でもちょっと遠いからやよい。からっと揚がっていて美味い。ガーリック醤油はけっこう甘口だが、たっぷり付いてくるのがイイね。ごちそうさまでした。

麺少なめラーメン脂カラメ

ラーメン神豚。横須賀に来たらやっぱり神豚。店内2人待ち、数分で着席。麺少なめ野菜普通だけど脂マシで一気にジャンキーな見た目に、おじさんには麺少なめでちょうどイイ、ごちそうさまでした。

県立塚山公園

高いところにあって桜がある公園ってことでこちらに行ってきました。京急の逸見駅で降りてけっこう急な坂をだらだらと登ったら、息は切れるし、汗が出てきました。桜は五分咲きですが、見晴らしが良くて、広すぎず、のんびりできました。人も少なくて写真も…

ローストビーフ重並

なか卯。復活のローストビーフ重、雲丹がのっているのはそんなにはそそられない。しかし、ちっちゃくなったなー。ワサビマヨネーズが辛〜い、ごちそうさまでした。

BBQカレー

CAMPEXPRESS。昨日オープンのFOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA はかなり混んでましたので、戻ってこちらに。BBQカレーは数量限定、麺屋武蔵武仁のつけ麺を思わせる肉の塊はやや食べづらいものの、夢中で食べてしまい、最後にはお腹いっぱいになる。カレーは…

牛カルビ焼き定食

ゆめあん食堂。今日は割りと早めに仕事を切り上げて、混んでいなくて居心地のイイこちらに。カルビ焼きはちょっと硬いかな、タレも少し薄い。ごちそうさまでした。

鉄火ちらし

三崎豊魚。今日は朝九時頃朝ごはん食べたので、お腹すきました。サイゼのステーキと迷ったけどヘルシーなこちら。中トロに近いところも少しあって美味い。ほんのり暖かい酢飯が鮪とよく合うな、ごちそうさまでした。

レインボーブリッジ遊歩道

新橋からゆりかもめに乗って芝浦ふ頭駅で降りて、数分のところに入り口があリます。橋の両側に歩道があって、それぞれにエレベーターであがると歩道があり、すぐ横を自動車とゆりかもめが通ってます。途中までは金網ごしですが、東京湾大パノラマって感じで…

うな丼W

うなどん丼。秋葉原にある格安うな丼屋さんに行ってきました。ご飯にタレがかかってなくて、自分で好きなだけかけるシステムはうなぎをどけてご飯にタレをかけるのが、やや面倒くさい。すき家のうなぎよりは歯ごたえのあるうなぎ、この値段を考えればじゅう…

ミートソースとベーコン

パンチョ。今日はナポじゃなくてミートにしてみました。ベーコン美味い。ごちそうさまでした。

白丸チャーシュー二枚増し

一風堂。今晩は、反町で昨年度までの職場つながりの方々と久々に会って食事しました。気兼ねなく喋って、楽しく過ごせました。久々にビールも、プレモル美味いです。帰りはせっかく横浜を通るのでラーメンをと思い、一風堂。チャーシュー増しは豚と鶏が選べ…

醤油ラーメン

支那そばや。戸塚に来たので、こちらに来てみました。失敗したくない、残念な思いをしたくない、そんな方が多く来店すると思われるお店。好みの問題ではあると思うけれども、ぜんぜん美味くない。まずはスープを飲んでみて、醤油も弱ければ出汁も弱い、あっ…

海老汁なしそばと味うずら

麺屋臥竜。街に人がたくさん居ますね、嬉しいよ。たくさん歩いてこちらに、今日は汁なし。店員さんがあらかじめ麺に汁をからめてますね、汁なしはにんにくしかコールできませんが、モヤシはけっこうな量ですね。豚は二枚、汁も少なく味が薄いので醤油を足し…