2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルハニーパンケーキ

デニーズ。半額クーポンが今日までだったので。パンケーキちょっと焼きすぎだったけど、美味かった。ごちそうさまでした。

のび~るチーズのオムドリア

デニーズ。キャラメルハニーパンケーキの半額クーポンが今日までなので。美味かった。ごちそうさまでした。

マグロ丼定食

魚福。銭洗弁財天に行って来たので、大船で遅いランチ。 からやまと思ったけど、コスパ良さそうなランチを見つけたので並んでみた。貝汁は大きなムラサキガイと大きなアサリ。800円とコスパ良く美味かった。ごちそうさまでした。

つけ麺お得な三種盛り

つけ麺屋やすべえ。今日は赤坂にある日枝神社に来たのでこちらに。スタンダードなつけ麺、甘口のつけ汁はちょっと出汁が弱いけど、卓上の魚粉を入れたら良い感じ。ごちそうさまでした。

かつ丼セット

味奈登庵。夕方は風がなくてわりと暖かいので、ぶらぶら歩いて味奈登庵まで。かつ丼セットは大好き。ごちそうさまでした。

小柱の玉子炒め

盛香園別館。値段につられて入ってみたけど、ちょっとイマイチだった。ごちそうさまでした。

ジャストサイズ天津飯と生姜餃子

餃子の王将。ひさびさに王将の餃子、もちろんクーポン利用。なんだか餃子が痩せたかな、天津飯の甘酢餡を餃子に付けたら美味かった。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食と唐揚げ

松のや。唐揚げが食べたくなったんだけど、クーポンのとんかつ定食と盛り合わせにしてみました。美味かった。ごちそうさまでした。

みそ田楽とあんみつ

和風御茶処茜。浅草寺の付近は人が多いので、ササッとお参りして、仲見世は回避したらこちらのお店が良さそうでした。 田楽の味噌は残りを持ち帰るか白いご飯が欲しくなる美味さ、あんみつの小豆はたっぷりで優しい味でした。ごちそうさまでした。 混んでな…

うな丼ダブル

宇奈とと。浅草に来たらやっぱり宇奈とと。今日気がついたけど、宇奈ととの鰻蒲焼は串を差して無いみたい。 美味かった。ごちそうさまでした。

味噌バターラーメン

初代。とても寒いけどハンマーヘッドまで来ました。 初代はやっぱり美味いね、味噌だから最後まで熱々。ごちそうさまでした。 ついでにTOWERS Milight “UP”も。万国橋がスポットだったけど、今は水際線プロムナードのほうが近いし、人も少なくて撮影しやすい…

もり蕎麦と茄子天、南瓜天

味奈登庵。節約基調で。美味かった。ごちそうさまでした。

りんごのタルト

ベローチェ。横浜駅でも、ここはわりと空いている。パイじゃなくてタルトだけど、甘く煮たりんごは美味い。ごちそうさまでした。

シチューナポ並ソーセージ

パンチョ。冬の限定なので食べときます。ソーセージはLINEのクーポンで。大盛はぐっと堪えた。パンチョのシチューナポは鶏肉がゴロゴロ入っているのが嬉しい。ごちそうさまでした。

牛めしと豚汁

松屋。クーポンでお得に。今日はクリスマスプレゼント買ったから、しばらくは節約基調ですね。ごちそうさまでした。

番茄牛肉麺とミニ魯肉飯

886食堂。番茄とは中国語でトマトのこと、ほんのりトマトの酸味が感じられるスープ。牛肉麺て、どこで食べても出汁感が弱い、ここも同じだった。牛肉は柔らかくて美味いけど、けしてたっぷりではない。よく香るパクチーでアジアンな風味。ごちそうさまで…

ローストビーフ丼セット

そば酒房凜や。ヨドバシ横浜の地下にあるお店。無料で蕎麦が700gまで増やせるので500gでお願いしました。お蕎麦はコシも強く蕎麦の味も濃い感じなんだが、つけ汁が貧弱、市販の麺つゆの方がまだ美味いね。丼はこれローストビーフじゃなくてパストラミビーフ…

天丼

てんや。持ち帰り限定で上天丼が500円だったけど、外は寒いし普通の天丼。美味かった。ごちそうさまでした。

いちごとピスタチオのトライフル

ガスト。今日は横浜山手西洋館世界のクリスマス2022に行って来ました。歩きで全部廻ったのでつかれました。なので元町のガストで甘いもの。美味かった。ごちそうさまでした。

ミニラーメンとアレ(刻み生姜)ニンニク少なめ

豚山。今日はさすがにミニラーメンにしました。野菜はそのままだからたっぷり。今日はスープが薄いなー。ごちそうさまでした。

油淋鶏定食

好記園。お弁当無いので中華街ランチ。ちょっと個性的な油淋鶏、人参のみじん切りがたくさんのってます。美味かった。ごちそうさまでした。

あつとろ 焼きいもカスタード

ココス。おいも&栗フェア食べました。勝手に想像していたのですけど、出てきた感想は「小さい!」。焼きいもとカスタード、新感覚で美味かった。ごちそうさまでした。

黒毛和牛入り粗挽きハンバーグのビーフシチュー

松屋。ちょっと高いけど、限定だから食べとかないとね。ちょっと脂っこいけど、ハンバーグはふっくら、シチューは濃厚で美味いね。ごちそうさまでした。

麻婆豆腐定食

匠Jang。安定の美味さ、ごちそうさまでした。 あずき生クリームクレープも美味しかった。

チゲ定食

やよい軒。今シーズン始めてのチゲ定食を食べに来ました。クーポンで30円引き。 唐揚げにマヨネーズをお願いしたら付けてくれました。グツグツと熱々の鍋は美味いです。汁はご飯にかけて食べちゃいます。唐揚げも揚げたてでした。ごちそうさまでした。

からたま丼

かつや。眼鏡作ったから節約ランチ。かつや感謝祭並んでたから10円安いこっち。とろろ昆布の味噌汁が無いのは寂しいね。ごちそうさまでした。

搾りたてモンブラン

BURDIGALA TOKYO。東京駅グランスタにあるお店はベーカリーとしていつも賑わっていて、なかなか席が空いてなくて宿題にしていた所。 カシスリキュールを染み込ませたデニッシュにマロングラッセと生クリーム、たっぷりの和栗クリームはもちろん注文ごとに搾…

カツカレー

カレーハウスリオ。今日はひさびさに残業。横浜駅は残業飯に向いてる店が無いなー。ここのリオは上大岡と違ってらっきょが無いんだな。ごちそうさまでした。

海宝天丼

てんや。空港店オリジナルメニューなんてあったので。羽田沖と言えば穴子の漁場、いわゆる江戸前穴子かな。美味かった。ごちそうさまでした。

餃子、焼売、唐揚の定食

バーミヤン。唐揚げはクーポンで追加。美味かった、ごちそうさまでした。