2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デラ肉めし頭の大盛り

岡むら屋。せっかく新橋に来たので、やっぱりね。安定の美味しさ、ごちそうさまでした。

パコリタン

肉の万世。前回、曜日の都合で食べられなかったパコリタンをリベンジ。パーコー意外と小さい、ごちそうさまでした。

キャラメルバナナパンケーキ

メレンゲみなとみらい。今日は午後江戸に出張するので、午前中は休みを取得。スーツに地味なコートを着て、まさにさえないおっさん。だいぶ寒いけど、関内で降りてぶらぶら歩く、この季節の晴れた日だからこそ太陽のありがたみを感じることが出来る。 平日の…

担々麺

らぁ麺はやし田。まぜそばのリベンジでもありませんが、担々麺も美味そうだったのでやって来ました。このお店は接客がイイとの口コミを多く見かけますが、おじさんは天邪鬼なのか、過剰な声掛けが、ちょっと鬱陶しい、口調が優しいだけで町田商店に近いもの…

てりやきマックBGとダブルチーズBG

マック。今日は少し節約、牛と豚。赤レンガ倉庫はクリスマスマーケット、おじさんはブラブラ見て写真撮るだけ。てりやきマックBGの包装紙、綴じてなくなったんだね、ごちそうさまでした。

絶好調セット醤油

三國家。仕事が忙しく無くなってくると寂しさも薄らぐ、美味しい食べものがあれば一人でイイ。とは言いつつ、飲み会企画してます。絶好調セット値上げしてました、ちと残念。満腹、満足、ごちそうさまでした。 しかし、うちの幹部は言うことがコロコロ変わる…

チゲ牛カルビ焼肉膳

松屋。豆腐不足でチゲ終わると聞いたので食べておきます。豚汁も終わるんですよね。ごちそうさまでした。

おまかせ握り十五貫

寿楽。実家の父、娘二人で会食。この店は初めて行きましたが、なかなかに美味しいし、落ち着くお店でした。オジサン以外はみなうな重、食後はコージーコーナーで渋栗モンブラン。ごちそうさまでした。

まぜそば〜三段仕込み〜

らぁ麺はやし田。7月にオーブンしたお店、まぜそばが美味そうだったので来てみました。雨だからか、待ち無しで入店、店員さんのまぜそばあと一つのアナウンス。 汁は多めで脂は少ないです。三段仕込みとは、まずはそのまま、トリュフ薫る漬け卵黄を混ぜて、…

チキンとモッツァレラのトマトオーブン焼と山盛ポテトフライ

ガスト。これ食べたら少しだけお仕事します。働きかた改革ほんとに怨みます。

味噌チャーシューメン

札幌麺処白樺山荘。またまたHUMMER HEAD、今日は札幌、もう手前から順番に攻めていきます。普通のラーメンに200円増しなので、ちょっと高いけどチャーシューメン。炒めた挽肉も入って、大道の札幌ラーメン、安心して食べられる味。チャーシューは巻バラの…

シングル餃子定食

餃子の王将。今日は川崎競馬場に行って来ました。パドックで馬を見たり、走る所を間近で見たり、なかなかに楽しかったです。今回は誘導馬という新しい魅力も知りました。レース自体は間近で見ると迫力がありますが、レースが始まる直前に、それぞれに走って…

クローンとAI

2日連続映画館で映画を見た。ジェミニマンとターミネーター。一生懸命勉強して、大学行って、立派な人になる、もうそんなの古いね。いかにして何かを生み出せるか、そこにしか人間の価値はないのかもしれない。そんな過渡期にいる自分、たいした価値もない…

味彩スペシャルラーメン醤油

函館麺厨房あじさい。またまたHUMMER HEADに来ました。先日は小樽で今日は函館、北海道シリーズ、金曜だから少し人が多い。今日は定期的な診察の日、続けて免許の更新に二俣川まで行って来ました。 先日の初代が美味しかっただけに、今日はそうとう残念、不…

横浜醤油ラーメンとミニチャーシュー丼

日の出らーめん。ジェミニマン見てブラブラ歩いて結局ラーメン、だったらハンマーヘッド行けば良かったと、後悔先に立たず。ごちそうさまでした。

初代らーめん醤油

初代。HUMMER HEADにやって来ました。目的はラーメンですが、なんか飲食中心でいろいろあって、居心地イイかも。 スープは旨みが強くて、鶏とか豚とか特定しづらい複雑な味わい、パンチのある醤油と程よい油でかなり好みの味。スープ全部飲んだけど、器に厚…

かけうどん中とちくわ天

はなまるうどん。今日から節約、お金もうすぐなくなる。ちくわ天揚げすぎで最悪、しかし、この節約の仕方は太るかな、ごちそうさまでした。

回鍋肉定食

龍味。久々に横浜西口に来ました。いつもの金券ショップで年賀はがき買って、久々の龍味は三人待ち。回鍋肉は甘さ控えめ、シャキシャキキャベツが健康的、ごちそうさまでした。 今年最初のツリーはベイクォーター。

チキン・チキン定食

鳥良商店。本日は横浜マラソンのお手伝い業務、めちゃくちゃ地味な業務ですが、早めに終わることもなく、7時から13時までほぼ立ちっぱなし。終わって昼ごはんと思っても、この時間どこも激コミで難民になる。桜木町駅を超えて日の出らーめんを目指すも、こち…

ダブルチョコメルツ

マクドナルド。なんか甘いの食べたくなって。ごちそうさまでした。

牛ばら白菜煮込と餃子5個

関内餃子軒。駅前のコートダジュールの隣に餃子の店ができてました。カウンターもけっこうあって、酒飲まないのもアリみたいなので来てみました。イマドキ珍しい分煙してないお店。ご飯は盛りがイイ、スープは味が無い、牛ばらも餃子もまあ普通。なんかつま…

牛丼カツ丼

かつや。地元の方のロードサイド店舗に行ってみました。凄い混んでます。限定の牛丼カツ丼、いっぺんに楽しめるのはイイですよね、ごちそうさまでした。

栗のパンケーキ

デニーズ。久々にデニーズ来た。もう、デニーズもドリンクバー完全移行で、オシボリも使い捨て、シルバーも席に置く。日本は人手不足なんだよね。 このパンケーキ、サイズは小さいけど、トッピングが盛りだくさん、なにより小豆が嬉しい。シロップ無いのかー…

かぼちゃのタルト

ドトールコーヒー。最後の方は苦痛でしか無いほどに、まったくもって不味い油そばを食べてしまっので、口直しです。濃厚なかぼちゃで美味いです。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン

ゴル家。今日も残業ですが、明日から連休だし。遅い時間のラーメン、ごちそうさまでした。