2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カキフライ定食ご飯少なめ

大戸屋。行列がなかったので入ってみました。カキフライは4個と6個が選べるので迷わず6個にする。カキフライも美味しいのですが、キャベツが機械切りの細かくてみずみずしいタイプだったのが嬉しい。ごちそうさまでした。

鶏舞茸丼セットと海老天

ゆで太郎。海老天はクーポンで追加。あーっ仕事やりたくない、疲れたな。ごちそうさまでした。

鶏のバター醤油炒め定食ライスミニ

松屋。肉が食いたいと思っていたので、松屋の限定メニューにする。ビビン丼終了の貼紙に愕然とする、好きだったのに、なぜなのか。ごちそうさまでした。

ヒレカツ丼ご飯少なめ

かつや。感謝祭最終日、150円引きのヒレカツ丼。松屋の天丼屋さんまだ出来てなかった。ごちそうさまでした。

茄子アラビアータ牛丼並

すき家。残業あがりの晩御飯、ナイター帰りの人々が鬱陶しい。ナイターの帰りに牛丼屋などに寄らないで、ちゃんとスタジアムの中でお金を落としてほしいものだ、皆がそんな調子だといつかスタジアムが無くなってしまうかも。

釜揚げしらす丼

ちらしや。鎌倉駅で長谷に行く前に軽く腹ごしらえ、暑くてめげますな。中途半端な時間だとお店も空いていて落ち着くね。お吸物に三種の突出も付いて、しらす丼も予想よりも大ぶり、これで千円は良コスパですね。突出しも含めてとても美味しかった、おじさん…

シナモンロールと生クリーム、ダブルショットホワイトモカトール

鎌倉スターバックスコーヒー。ちょっと前から気になっていた鎌倉のスタバ、おっしゃれーって言葉が合う。テラスもイイけど、今は暑いかな。混んでますが、駅前じゃないので割りと落ち着いているかも。よく考えたら、酒も飲まないのにこんな洒落たお店に居れ…

ハンバーグ&チキン南蛮とジョナサンサラダ

ジョナサン。200円引きクーポン来たのでジョナサンに、もちろんライスは無し、一人だからドリンクもいいや。ハンバーグもチキン南蛮もポテトも火傷するほど熱々、美味かった、ごちそうさまでした。

巖虎つけ麺

麺屋武蔵 巖虎。秋葉原にあるもうひとつの麺屋武蔵にやって来ました。 こちらの売り、炙ったチャーシューベーコンは不思議な味、ベーコンとチャーシュー両方の味わいだが、薄くてインパクトは無い。麺は蕎麦の様に濃いめの色をしてます。スープは武仁と似て…

すごい冷し中華200gとミニマシライス

立川マシマシ5号店。御茶ノ水までやって来ましたよ、なんとか12時前なんで並びはありません。テーブルしかないのがインスパイアっぽくありませんね、真中に仕切りのあるテーブルですからカウンターと扱いは一緒ですが。 先にミニマシライス、ほんとにミニで…

麻婆茄子カレー定食ごはんミニ温泉たまごのせ

松屋。期間限定、味は美味いけど、かなり脂っこい。ごちそうさまでした。

ベーコンオムレツバーガー サラダセット

フレッシュネスバーガー。健康診断が終わったのが12時10分ころ、バリウムが最後。これ、ハンバーグは入ってません、ごちそうさまでした。

刺身盛合せ定食ご飯少なめ

やくぜん。前回の教訓からご飯少なめに、ちょっと寂しい感じの刺身盛合せですが、食べ過ぎちやいけないのでちょうどイイ。

チャーシューメン

麺屋戦虎。西口の秀吉の跡地にラーメン屋が、吉村家は大行列なんて入ってみました。入口真ん前に風俗店の客引、完全営業妨害。マイルド家系、ハムみたいな豚は二種だけど一種は脂ばかり。客に見えるところに味の素20kgの箱、店員どうしは中国語。そんなお店…

ネギ玉牛めしミニ

松屋。ネギだって立派な野菜、コチュジャンたれが美味い、ごちそうさまでした。

牛肉とたっぷり野菜のオイスターバター炒め定食

KAWARA Cafe。松田町から横浜に戻って、とりあえずランチ。食べすぎないため、オシャレなお店にする。オシャレだけど相鉄線通るたびに揺れます。あーこのまま休みたいな。今日行った合庁は公衆電話無かった、仕方がないね。たっぷり野菜には見えないけれど、…

食べ放題

グランビュッフェ。食べることを忘れるくらいの熱い恋をするべきだ。

ヒビン丼ご飯少なめ

松屋。暑いですね、適当に過ごしていても疲れます。小さな幸せすらない日々が続いてます。ため息だとか愚痴だとか、そんなものに支配されている気分です。

ポークときのこのカレー

Au jardin de Perry。食べ過ぎないためにてっとり早いのは、おしゃれなカフェに行くことかな、と勝手な考えでこちらに。横浜開港資料館に併設のカフェでランチ。カレーは家庭のもののようにねっとりとしたタイプですが、しっかりとスパイスが効いていて、シ…