2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大もり蕎麦

味奈登庵。今日も蕎麦。土曜日まではなんとか生きていける、日曜日からは抜け殻のように生きよう。ごちそうさまでした。

台湾まぜそば

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺。ここでまぜそばやってるとは意外、白楽のこころに行くか迷ったので、即決。食べてびっくり、癖のない上品な感じ、ジャンクさなど欠片も無い。しかし、かえってつまらない印象。ごちそうさまでした。

初夏の海鮮天丼と小そば

天丼てんや。ちょっと食べ過ぎた、失敗。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。蕎麦はけっこう好きだ、だからこそ、少ししか食べないとなんか不満が残る。今日は天ぷらを我慢。しかし、目の前のおじさんが食後の一服、分煙してないから仕方ないけど、最悪の晩ごはんとなりました。ごちそうさまでした。

わりと辛い汁なしニンニクなし野菜少なめ

登良治郎。二回目の訪問、並んでいる、と思ったら隣のお店でした。わりと辛い、いやけっこう辛いしまぜそばだから辛さがダイレクト、唐辛子よりも山椒が強いかな、いやもっと複雑な辛さは癖があってちょっと苦手な味。写真は、混ぜる前だが、赤いタレはたっ…

南蛮風唐揚げ丼

松乃家。ひっそりと新メニュー出てました。タルタルは松屋と共通ですかね、すっぱいタレはありません。ごちそうさまでした。

生姜焼き定食とこだわり卵

なか卯。連日蕎麦はちょっときつくなってきた。あんまり期待してなかったが、マヨネーズついてくるし、タレがけっこう美味い生姜焼き、ごちそうさまでした。

和風タルタルチキン定食

松屋。新メニューなんで試しておかないと。チーズポテト牛めしはちょっとなー、松屋のポテトサラダ自体がイマイチだし、炭水化物かぶりだし。写真よりおとなしい感じ、タレもそんなに濃くない。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と茄子天、南瓜天ぷ

味奈都庵。仕事に対するやる気がない。仕事以外もたいして変わりない。今日も蕎麦、節約と節腹。ごちそうさまでした。

もり蕎麦かき揚げ茄子

味奈都庵。揚げたて天ぷら美味いです。蕎麦もイイ茹で加減、ごちそうさまでした。

四川担々つけ麺と大餃子

三ツ矢堂。大船に来たのにKOKOROお休み。 担々スープはいい感じ、しかし、麺少ない、豚少ない。ごちそうさまでした。

ガッツ麺DXほうれん草

日の出らーめん。今日は午後お休み、アベンジャーズインフィニティウォー見て、ぶらぶら。今日は初めてのほうれん草トッピング、なかなか合います、ごちそうさまでした。

まぜそば豚増し脂辛エビマヨベビースター抜き

ハングリーピッグ。なんだか無性にまぜそば食べたくて、久々にハングリーピッグ。辛いことが多いけど、あんまり気にしないで行こう。そんなにアコギなことしているわけじゃないし、サラリーマンなんでしょせん思い通りになんかならないのさ。嫌いになりたけ…

親子丼並

なか卯。今日はなか卯の日、100円引きです。今日は昼休みに大桟橋の立食いそば屋さんでカツカレー食べたので、たっぷりポケモンGOできましたよ。ごちそうさまでした。

野菜天丼

天丼てんや。仕事はあるけど残業あんまりできないから、気持ちも時間も余裕が無い。あいかわらず芋天がねっとりと甘くて美味い、舞茸はふんわり、レンコンはシャキッと、てんやの野菜天丼好きです。ごちそうさまでした。

デラ肉めし頭の大盛

岡むら屋。お金もないのに出かけると、けっきょく食べることしかしない結果になる。しかし、食べることが好きだから仕方ない。秋葉原にはいくつか選択肢があるが、肉が食いたくて岡むら屋。今日の肉はわりと歯ごたえあるタイプ。ぶらぶらアメ横まで歩いて激…

マックリブとダブチ

マック。ワールドポーターズで復活のマックリブ、これ大好きです。ごちそうさまでした。

ロースカツササミかつ盛合せ

松乃家。精神的に辛いことがあると、食欲が抑えられなくなる。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食

ゆめあん食堂。なんとなく松屋って気分じゃなくて。とんかつも松乃家のほうが美味い。ごちそうさまでした。

チリチーズドックとチキン

Mix Berry。ワールドポーターズにあるお店。かなり食べづらいけど、たっぷりチリソースかけてくれて、ソーセージも太くて美味い、看板に偽りなし。 空いてるけど、良心的なお店ですね、ごちそうさまでした。

濃厚魚介特製つけ麺

玉。品達に新しくできたお店、十人くらいの並び、GWだから仕方がない、ウイングのマックは三十人くらい並んでたけど。 特に目新しいわけではなく、しっかりとした豚骨魚介、鶏ガラも使っているが、おじさんの舌では感じられず。豚は薄く切ってある、厚切りの…

鶏すき丼並

吉野家。新メニューは鶏、値段も含めて魅力的ってわけでもないけど、とりあえず食べときます。濃い汁が多くてややくどい。ごちそうさまでした。

豚バラ生姜焼ラージ定食豚汁玉子セット

松屋。暦どおりのGW 狭間、電車はガラガラですね。クーポンでお得に、ちょっと贅沢、ごちそうさまでした。