2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルチーズバーガーとカフェラテ

マック。残業ご飯、会社でカップ麺食べたけど。なんか周期的にやってくる、職場のみんなに嫌われているという変な感じに怯える。妄想だとは思うけど。

牛めし豚汁玉子セット

松屋。残業ご飯、ごちそうさまでした。

京急無料乗車証

上大岡はすごい行列、最後尾は業務スーパーのあたりと聞いてビックリ、止めておいた。インターネットやSNSで申し込み、抽選にしなかったのはなぜなのか。

W海老天重

丶松。なんとなく伊勢佐木モールをぶらぶら歩いていたら、天丼食べたくなったので、ワンコインの天重。玉ねぎ火が通って無くて残念。ごちそうさまでした。

豚バラ生姜焼ラージ定食ライスミニ

松屋。肉体的にはそんなでもないけど、精神が疲れたから22時であがる。限定のロールキャベツ定食よりも肉が食べたくて生姜焼ラージ。野菜も食べてヘルシー、ごちそうさまでした。

特製ビーフシチュー半熟卵添え

レストランユーフォニー。量は少ないですが、丁寧なビーフシチュー美味いです。ごちそうさまでした。

チキンチャーハン

ラーメン新生。生麦でラーメンを検索していたら、こんなのが引っかかってきました。このお店、以前にもチャーハン食べに来ましたが、その時はこんなのは無かったな。唐揚げは衣がイイ味してます。チャイナ飯店ほどでは無いにしても、かなりの爆発力、正直食…

むじな蕎麦

先日味奈登庵に行ったとき、隣の人が「むじな蕎麦」って注文して、あらためてお品書きを見ちゃいました。やってきたのは、あげ玉と油揚がのった蕎麦でした。こんな身近なところにも、まだまだ知らない事があるんですね。

MVNOもビジネスモデルは一緒かよ

結局のところ、端末を安くして、音声プランとオプションを押し付けて、二年縛り、解約金で脅す。

ラーメン並ニンニク少なめ脂多め

麺屋臥竜。日の出町に出来たインスパイアに来ました。日の出町ラーメンの向かいに出来たタンメン屋さんが100円なんで行列してましたが、こっちはガラガラですね。脂たっぷりのせてくれますね、豚が二郎っぽくない見ため、麺は関内よりかためですが、ボキボキ…

あんこうかき揚げつけ天

美奈登庵。昨晩は仕事で終電無くなったのでカプセルに泊まった。199番だったので、かなり混んでたみたい。アンコウはムチムチした食感で美味い。かき揚げじゃなくてアンコウだけの天ぷらが食べたくなる。ごちそうさまでした。

味噌バターらーめん

北海道らーめん楓。日の出町の壱角家の跡に出来たお店。蒲田のお店の支店ですね、平沼とか鶴見にもお店があるようです。 濃厚スープは最後まで熱々で美味いです。ラー油や胡麻との相性も抜群、ごちそうさまでした。日の出町のインスパイアにも行かなければ。

リコールされてた

CANON IXY 630F の調子が悪いので、検索したらリコールされてました。ちょっと面倒くさいけど、修理出しますかね。

富士山燻製醤油らぁめん

らぁめん大山。川崎にあるラーメンシンフォニーにあるお店、静岡のお店ですね。九州風の豚骨ラーメンにマー油の様に混ざらない醤油ダレが浮いている感じです。しっかりしたスープにもちもちした細麺、燻製醤油はそれほどのインパクトはありませんが、美味い…

餅陣久寿餅

珈琲茶房 餅陣住吉。川崎大師にやって来ました。人が多いですが参拝はすぐできます。川崎大師の薬師殿が素晴らしくて、薬師殿を見るために来ていると言ってイイ。参道にある住吉屋のオシャレなお店でくず餅を、黒蜜、きな粉かけ放題が嬉しい。ごちそうさまで…

ガリたま牛めし

松屋。新メニューなんで、とりあえず食べとくかな。 ガーリックはほとんど感じられなくて、ねぎたま牛めしの方がタレが美味い。これは上大岡店のクオリティの低さなのかもしれないが、ネギがキンキンに冷えていて、卵もかけるし、ぬるいというより冷たい牛め…

ハンバーグステーキ

Bar ISEYA。今日は病院、久々にMRI検査も。伊勢佐木町モール歩いていたら500円のランチを発見したので入ってみました。店内にステージもあって、完全に飲み屋さんですね。一日休みたいところですが、午後からは仕事に行きます。ごちそうさまでした。

溶岩焼deハンバーグプレート

ENCOUTER YOKOHAMA。今日はお弁当無いので、三元豚と迷ったけどハンバーグに。ここのハンバーグはふんわり系、ごちそうさまでした。

生姜焼き定食

ゆめあん食堂。すかいらーくの新しいブランドのお店が関内駅前に出来たので来てみました。ちょっと居酒屋風な店内ですが、うどんや定食のお店ですね。メニューもサラリーマン向けな感じですよ。生姜焼きもキャベツもボリュームありますね、値段もそんなには…

唐揚カレー並

すき家。残業からのすき家。唐揚無しのカレーを持ってきて、何も言わないのはどうかと思うが、そこはすき家クオリティだからしかたがないか。ごちそうさまでした。

USBホスト機能

nova lite を購入した当初はUSBホストが機能しなくてがっかりしたんです。しかし、最近ネットで可能だという情報があったので、やってみましたら一発で認識しました。こづかいも余裕はないし、当分nova lite のお世話になりそうです。内部ストレージ16Gを除…

旧浜離宮庭園に行ってきました

新橋から徒歩で行ける広大な庭園ですね、浅草やお台場に行く水上バス乗り場もあります。 人が作り出した自然とでも言う庭園とビルが混在する風景がありました。

極ダレ定食松

からやま。行きたいお店があって電車に乗ったものの、日曜は定休とわかったので新橋のこちらに。唐揚げ美味いです、このタレも美味いです。大きくて、からっと揚がっていてジューシー、女性には食べづらいかもしれませんね。唐揚げ六個はけっこうな量で、梅…

サービス麺恋ラーメンと餃子

麺恋亭。久々、金曜なんで居酒屋状態ですが、カウンター空いてました。今週もなんとか終わりましたね、考えることが多くてモヤモヤはありますが、気持ちをリセットして休みを過ごしましょうか。当分楽しい予定も無いので、切り替えていくしかないです。シャ…