2021-01-01から1年間の記事一覧

真ホッケ開き定食

庄や。なんだか定食が食べたくて、安定の庄やさん。美味いホッケでした。ごちそうさまでした。

釜揚げしらす丼

江之島亭。三井アウトレットパーク横浜ベイサイトにやって来ました。しらす丼が100円引きだったので。しらすがたっぷり、美味かった。ごちそうさまでした。

お団子5本セット

亀家本舗。こちらも柴又帝釈天の参道にあるお店。柔らかい団子が美味い。いろいろな味が楽しめて嬉しいセット。ごちそうさまでした。

天丼

大和家。柴又帝釈天の参道にあるお店。江戸前って感じの天ぷら、濃いたれが美味い。ごちそうさまでした。

カルビ&ローストビーフ丼

北海道キッチンYOSHIMI。期間限定なのでとりあえず食べときます。美味かった。ごちそうさまでした。。

ナポリタン並

パンチョ。ヨドバシカメラに行ったので。ぐっとこらえて並、美味かった。ごちそうさまでした。

ミルクレープブリュレ

タリーズ。八重洲地下街の一番奥にあるタリーズ、混んでいなくてくつろげる。ケーキセットは提供も速くてイイね。ごちそうさまでした。

特製つけ麺並

六厘舎。美味しいつけ麺が食べたくて、東京ラーメンストリートまで来ました。三十分くらい並んだかな。美味かった。ごちそうさまでした。

ローストビーフ丼

ローストビーフ星。みなとみらいは人であふれてますが、ササッとご飯。万国橋からTOWERS Milight 〜みなとみらい21オフィス全館ライトアップ〜を眺めて、写真も撮って。ごちそうさまでした。

チキンパエリア

マルエツプチ。いつもより100円高いお弁当にしてみました。ごちそうさまでした。

鶏排担々麺

陳麻家。ハンマーヘッドの新店舗、唐揚は大きめ、担々麺は辛さも胡麻も効いていて美味かった。ごちそうさまでした。

牛肉ぶっかけうどんと唐揚、コロッケ

はなまるうどん。クリスマスにお菓子を買うのでちょっと下見。横浜駅周辺は何処も単価が高く選択肢が少ないね。ごちそうさまでした。

もみの木スイーツプレート

ココス。またまた半額クーポンのスイーツ食べに来ました。美味かった。ごちそうさまでした。

トマト牛プレめしソーセージエッグセット

松屋。ビーフの方は食べたからトマトの方。けっこうトマトがフレッシュで爽やかな酸味。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン並キャベツモヤシメンマ

石川家。毎月20日は石川家の日、ラーメン550円なのでやって来ました。 キャベツモヤシトッピングしたからかスープが薄い。それがなくてもかなりのマイルド家系。しかし文句はない。野菜もたっぷり食べて、ごちそうさまでした。

ハンバーグカレー

松屋。クーポンでお得に。鎌倉の建長寺行ったら人が少なくて最高だったのに、鎌倉駅近辺は人が多くて辟易しました。

お寿司

かっぱ寿司。クーポンとGO TO EATでお得にお寿司。ごちそうさまでした。

ちびまる子ちゃんたい焼きキャラメルプリン

くりこ庵。確かにプリン味。ごちそうさまでした。

ぶっかけうどん

丸亀製麺。天ぷらは無し。生姜と七味で温まる。ごちそうさまでした。

ハーブ卵のロールケーキ

三本珈琲店。100円OFFだったけど、しっとり濃厚なケーキにたっぷり生クリームで美味かった。ごちそうさまでした。

大盛チャーハン定食

石川家。唐揚げ、餃子ときて、1番安いチャーハン定食500円。チャーハンはおじさん好みのしっとりタイプ、ちゃんと玉子も焼豚も入ってます。美味かった。ごちそうさまでした。

イカ天丼セット

味奈登庵。あんまり寒いから電車に乗って横浜。地下街のありがたみを感じる。イカ天丼はコスパがイイ。ごちそうさまでした。

厚切り豚焼肉定食 お肉25%増量中と豚汁

松屋。定食じゃなくてライスセット頼んだけど、生野菜サービスしてくれた。エバラ焼肉のタレ風の新バーベキューソース付。ごちそうさまでした。

ネギ極ダレ丼

からやま。感謝祭開催中、550円。 今日は水上バスホタルナに乗って、お台場から新橋来て、有楽町まで歩いて、年末ジャンボ宝くじ買いました。

渋皮栗直搾りモンブラン

かっぱ寿司。かっぱ寿司に行って寿司とケーキ。モンブランはまぁまぁ美味しかった。

油淋鶏と餃子の定食

中華菜園。味奈登庵に行こうと思ったら良さそうな中華屋さん発見。餃子3個だけど、大ぶりでニラもたっぷり、美味い。ごちそうさまでした。

特中華そば大盛

横浜中華そば維新商店。横浜市庁舎の維新商店。こんなに生姜が効いてたかなー、それもまた合う醤油味スープが美味い。ごちそうさまでした。

特製の辛味噌醤と豚肉の豆乳担々土鍋定食

大戸屋。aupayで20%還元やっているから来てみた。注文してから対象外店舗とわかり激落ち込む。鍋は強烈にぐらぐら煮えたぎっていて、豆乳の膜ができまくっている。ラー油を入れてかき混ぜ、落ち着かせる。味はまぁまぁだけど、とにかく熱い。ごちそうさまで…

グラコロセット

マクドナルド。なんとなく無気力。めんどくさい。ごちそうさまでした。

餃子定食

石川家。この間唐揚げ定食食べたから、今日は餃子定食にした。唐揚げの方がヴォリュームはあるかな。ご飯お代わりはぐっと我慢。ごちそうさまでした。