2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグカレーオムエッグのせ

ココ壱番屋。仕事の合間にサクッとね。

豚しょうが焼き定食

すき家。キャンペーンで100円引き、大盛無料、豚汁も付けて、ごちそうさまでした。

スペシャルミックスステーキ定食

やよい軒。ステーキフェア実施中でございます。またまだ忙しいのできちんと食べておきますかね。ストレスも蓄積してきましたね、地震のストレスももちろんあります。 さて、あまり期待しなかったせいか、ステーキまあまあ美味かったです。いろいろとおかずが…

和蔵インスパイア

和蔵。腹減りました。ここのところ関内二郎、行列長いです。精神的に元気ならば気合も入るのですが、ちょっとダメですね。 さて、今日の和蔵インスパイアは、背脂がタップリ、ラー油と豆板醤でスパイシーにうまうま。そして、ここで始めて美味いと思える豚に…

かつ丼梅

かつや。とりあえず。まだ食欲はきちんとあるよ。だからまだ大丈夫。

とんかつ唐揚げ定食

松乃屋。大勝軒と迷ったけど、こっちにした。地震で萎えているので、なんとなく西口まで来た。西口もさすがにキラキラさが弱いね。少し元気出た。

つけ麺匠大盛と茶碗カレー

麺匠 名人房。ここは、開店直後にラーメンを食べてからだいぶたっているが、二回目。今回はつけ麺をためしてみた。 麺はかなり色が濃く、極太の田舎蕎麦って感じの見た目。あつもりをたのんだのに水でしめたものが出てきた。まあ、許容範囲なので受け流す。…

炭火てりマヨ丼

すき家。終電が近いので、上大岡で途中下車、花月園が開いていることを祈ったがかなわず。ササッと済ませて、ミスドでドーナツ買って駅に戻ると、最終電車に間に合ったよ。

キムカル丼大盛

松屋。あちこち店が閉まっていて街が暗い。松屋も看板は消灯、豚汁販売中止。

かつ煮定食

肉屋の正直な食堂。激まずかった。しょぼーん。 地震その他で疲れた。

コンビニおにぎり

セブンイレブン。節約基調ですよね。

地震体験 その2

今回の地震ではスチール製のキャビネットがほとんど転倒して、けが人が無かったのは奇跡的だった。それらは全て一年前に別のビルから今のビルに引越して来た時に設置したもの。建物に備え付けのキャビネットに空きがなく、そもそも引越前の荷物を半分も収納…

地震体験 その1

いやー、正直なところ情けないくらいびびっちゃいました。自分の仕事場は9階だての7階、免震構造のビルなので実際の震度よりも揺れるとわかりました。しかも、揺れる時間が長い。 机の下にもぐって、つくえの端にぎゅっとつかまって、痛くなるくらい歯を食い…

キムカル丼大盛

松屋。実はこのメニュー始めて食べた。なかなか美味いねこれ。ちょっと高いけど、気にいった。

親子丼ともり蕎麦

味奈登庵。椎茸丼的親子丼はイイ味出してます。蕎麦はやや柔らかめだが、歯にしみるほど冷たくなくてGOOD。

牛鍋丼大盛

吉野家。松屋はこの手の材料調整による低価格化メニューには手を出してないなー。しかし、みんな牛鍋丼だね〜。

ビビン丼

松屋。ごちそうさまでした。

牛めし大盛

松屋。帰り道でサクッと済ます。23時過ぎてたからね。

得旨セットと餃子

日高屋。唐揚とんこつラーメンに半チャーハンのセット。節約ばかりじゃ続かないので中休み。寒いからね、温かい汁ものが食べたくなりますね。 唐揚は胸肉のわりには柔らかかった。

ビックマックとビックマック

マック。バーガーキング見たいに食べ放題やってくれないかな、あと二つはいけるな。