2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロント

街頭で配っていた百円券でアイスコーヒーを飲んでます。

唐揚げ丼

かつやの新メニュー食べて見ました。けっこううまいです。かつ丼よりご飯少なめ。450円にするか、かつ丼みたいに玉子でとじてほしい。

揚州商人

というラーメン屋が会社の近くにできたので行ってみた。そこそこうまかった。安くはないが、遅くまでやっているので、選択枝が増えたことは良いことだ。

無駄使い

が多い一日だった。本郷台行きに乗れなくて、洋光台からJR。暑いので自販機の飲物いっぱい。昼はドトール。傘忘れたので百円ショップで傘。時間調整でタリーズ。あー自己嫌悪。

びっくりラーメン

伊勢佐木町店に行った。店はできたばかりでまだきれいでした。ラーメンとチャーライのセットに味玉。ラーメンは噂どおり味がとても薄く、コショウと醤油を入れた、味玉はただの茹玉子。チャーライはチャーハンではないが、しっかり味がついていてけっこうう…

豚汁

昨日はひさしぶりに松屋に行った。豚汁が美味しくなかった。ヨーカドーでアミノサプリを88円で買いました。

つけめん

昨日は麺恋亭で「スペシャル麺恋つけめん」を食べた。なんてことはない、麺恋ラーメンがつけめんになっただけ。しかもスープは酢も入って脂少なめのさっぱり味。がっかり。汗をかかずに食べられるだけでした。

餉餉

今日は同僚をなかば無理矢理誘って、ランドマークにできた自然食の食べ放題、餉餉に行きました。素朴なご飯のおかずが色々あって、なかなかGoodでした。お腹苦しいです。

愛・地球博

今年も名古屋に行くことになった。8月4、5、6日、アイリス愛知が取れて良かった。トクーのプレミアム会員は無駄になったが、まあ、またどこか行くこともあるでしょう。

目がやばい

朝起きたら、左目の白眼が充血いや出血に近い、真っ赤だ。医者に行こう。

目はただの内出血

体でいえば血豆とか青たんみたいなもので、何かの拍子に出血した痕だそうです。2週間くらいで消えるそうです。安心した。しかし、5分くらいの診察で薬も出ませんでしたが1500円も取られてしまいました。悔しい。

豊野亭

横浜橋商店街にある天丼豊野に行ったら並んでたので、豊野亭でフライ盛合わせ定食を食べました。串カツ、ハムカツ、海老フライ、帆たてフライ、鳥唐揚げ、キャベツ、大きな刺身三切れ、豚汁、ご飯、800円でした。他にもメニューが多いのでまた行きます。

節約

夜9時半頃にイトーヨーカドーに行ったら650円の弁当が250円だった。2チャンネルのドケチ板のように節約してみよう。まず、缶コーヒーやジュースはスーパーの特売品にしてみよう。あと、百円ショップも活用しよう。