2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクレバー丼セット

龍王。とりあえず、なくならないうちに食べとかないと、後悔するからね。 やっぱこの時間は混んでますねー。ひとつだけ空いていたテーブルについて、さっそく注文、一息つく間もなく相席になる、はははっ。セットはラーメンなので麺がのびないうちに食べる。…

牛鍋丼

吉野家。なんだ、めずらしく混んでるな〜。セットに惑わされてはいかん。ごちそうさまでした。

ラーメン

だいこく製麺。生麦にあるインスパイアに行って来ました。行列は無くて、食券を買う、カレーのトッピングがあるね。ひとつだけ空いた席にすわりながら食券を渡すと野菜とニンニクの増量を聞かれたので、普通でお願いする。 普通だと野菜は少ないね、キャベツ…

特松壱家らーめん

松壱家。戸塚にある家系のお店に行ってきました。家系自体がかなりのひさびさだなー。とりあえずプチ遠征なので、いろいろ入ったメニュー、醤油味で麺かため。 豚が三枚、ウズラのゆで卵に味玉、海苔五枚、ほうれん草、メンマ、ネギ。スープはマイルド家系、…

から揚定食大

富士そば。から揚8個、ご飯300g、味噌汁、お新香。何となく勢いで注文。お腹いっぱいにはなったが、それだけだった。やっぱり蕎麦だねここは。

豚てき180g

ブッチャーズグリル。カレー、スープ、ライス、サラダバー食べ放題のお店に行って見ました。 ステーキのケンでのあやまちを教訓に一番安いハンバーグにしようと思ったら、豚てきがあった。豚は良く火が通っているけど程よい柔らかさ、脂身もほどほどに付いて…

辛みそガッツ麺

日の出らーめん。明らかに食べ過ぎはわかっている。しかし前を通ったらめちゃめちゃ食べたくなっちゃいました。 ガッツ麺も新バリエーション、辛みそ、黒みそ、百年伝説、こりゃ全部食べなきゃ。 麺には辛みそがあらかじめ絡めてありますね、韓国産唐辛子は…

テキサス2バーガー

マック。クーポンでお得に。これ美味い、チリソースが本格的、豆も入ってますよ。ワッパーサイズで食べたい。

和風ハンバーグランチと生玉子

やよい軒。やや節約で、ハンバーグ意外に美味かった。ご飯は三杯でお腹いっぱい。めずらしく味噌汁にわかめが沢山入っていた。

蒸し鶏ネギ醤油ソース定食

杜記海鮮火鍋菜館。鶏のから揚げが食べたかったんですが、メニュー見たら食べたくなっちゃいました。 蒸し鶏は骨付きで、やや食べにくいけど辛めのネギと良く合います。ソースもシンプルに醤油と油だけって感じで鶏が引き立ちます。ごちそうさまでした。

スンドゥブチゲ定食

どやじ。先日夜に食べに来たお店に、ランチタイムに来て見ました。豚焼肉と迷ったけどチゲにして、 200円でライスを炭火焼豚丼にできるのでお願いした。 アサリ入りのチゲはややあっさりで美味いです。豚丼はモヤシと香ばしく焼いた厚切りの豚がタップリ、味…

担々つけ麺

つけ麺TETSU。ランドマーク限定メニューを食べてみました。辛さはほどほどですが、胡麻がタップリで濃厚どろどろつけ汁がさらにどろどろに、まさにつけ汁を味わうつけ麺でした。スープ割りしても飲み応え十分なスープになります。飯割りもしたくなる、うまう…

ミックスフライ定食

豊野亭。何かひさびさに来たなー、来週テレビ出るのかな〜。かつ丼も美味いけど給料日だからね、ちょっとだけふんぱつ。 店員さんは変わらぬメンバー、表の看板は天丼色を強めているけど、中に入れば変ってないね。 串カツ、メンチカツ、海老フライ、烏賊フ…

二時間飲み放題食べ放題

おだいどこや。15分375円のお店に行ってきました。今日は職場の方が予約してくれました。思ったよりも狭いお店、掘りごたつの座敷でまずは鍋を頼みます。博多もつ鍋とコラーゲン鶏鍋、どちらも雑炊できます。生ビールはジョッキを置くと機械が上手についでく…

小豚ニンニク無し

関内二郎。今日はアーケードの少し中だった。ガマンできずに小豚、ひさびさの端豚は多め、麺も多め、野菜はほぼもやし、スープは適度な乳化で美味い。全体的に量多めで、最高の方は苦しかったが、本年初二郎で大満足のごちそうさまでした。

牛バラ肉のレッドカレー

KIKUYA。レッドカレーは始めて食べる。最初の一口、辛い、辛い、しかし、さらっとしたスープなのに旨味が濃縮されている感じで、旨味も辛味に負けていない。カボチャが入っていてその甘みにホッとさせられる。茄子、いんげん、ピーマン、人参、じゃがいも、…

牛めし

松屋。今日から牛めし並240円ですよー。紅生姜少な〜、紙ナプキン二枚しかね〜、七味少な〜、テーブル汚れてる〜。今日一日壮絶な風景が繰り広げられたのかと思うと、店員の皆様お疲れさまでしたと心の中でつぶやく。明日からも頑張ってね〜。

ピー辛丼

伝説のすた丼。なんとなく小腹が空いたので、ピーはピーマンだったのか、キャベツもピーマンもタップリ、シャキシャキで、こりゃ美味いよ。辛さはそんなでもないね。

濃厚つけ麺とライスと餃子

麺や徳。ひさびさにきてみたら、相変わらず外国の方です。期限の無い餃子無理券はうれしいよね、つけ麺、そしてめし割で最後まで濃厚スープを堪能する。結構お客さんもくるね。味も落ちて無いし、こうゆう堅実な店が近くにあるのは嬉しい事ですね。

牛めし

松屋。11日から17日、牛めし240円だって。

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。麺とご飯が食べたくなったので。もり蕎麦が冷え冷えだった。

豆腐ちげセット

松屋。辛いものが食べたかったので。セットには白菜の漬物が付いて来るんだけど、チゲ鍋に入れてしまう。今年のチゲは今までで一番美味い。