2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地中海風ピラフのオーブン焼き

サイゼリヤ。一番カロリーが低そうなメニューにしたのだ。ムール貝はガーリック効かせないと生ぐさいね。 健康診断までの辛抱だよ。その日は横須賀中央に出張するから龍王でラーメンチャーハン食べたいな。

みそラーメン

麺屋サスケ。曙町の鎌倉街道沿いにできたお店、気にはなっていたもののだいぶ出遅れました。北海道ラーメンなんで券売機筆頭のみそラーメンにしました。見た目はサッポロラーメンにネギ、キクラゲ、焼豚、海苔追加って感じですね。甘めのみそスープは出汁も…

ヒレカツ丼

かつや。感謝祭で150円引き最終日。なんだかひどくやる気がない、いつもか。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。やっぱり味奈登庵の大もり蕎麦はコスパナンバーワン、うどんよりも蕎麦が好きです。食べたらたくさん歩くからね。

ラーメンにらもやし

吉村家。ドスパラにgooスマホ見にきた。10,000円のマシンは売り切れ、30,000円のマシンは薄くてイイね。 見たことある店員さん無し、生のにらがのるラーメン屋さんが多いけど、ここでは湯通ししてくれますね。ごちそうさまでした。

胡麻だれ蕎麦

味奈登庵。もりばっかりじゃつまんないので、値段が強気な夏季限定メニュー。大盛はぐっとこらえる、つらい。 カイワレダイコン、ネギ、トマト、茄子、挽き肉、ピリ辛の胡麻だれでさっぱりと、ごちそうさまでした。

もり蕎麦

味奈登庵。今日はわりと涼しいですが、さっぱりとヘルシーに蕎麦。

サンキュー天丼

てんや。今日はてんやの日。

新しい歴史なのかも

今日は知り合い三人でランチを食べた。健康診断が近いので思いきってサラダランチにした。お皿にたっぷりのサラダ、生ハム、クルトン、濃いめのバルサミコのドレッシング、スープ、バケット、ラーメン二郎とは180度ベクトルが違う。お腹いっぱいにはならなく…

本日のお刺身定食

築地食堂源ちゃん。ヘルシーにお魚を食べに来ました。回転寿司だと食べすぎちゃうから刺身定食、給料日だからふんぱつ。 たっぷりの生しらすをご飯にのせて丼にしたので、刺身が余る定食になって嬉しい。ごちそうさまでした。

冷やし蕎麦酢ぬき&とろろ

味奈登庵。今日はひさびさに関内のセルフ店に来ました。きんぴら食べたかったんだけど無かった。ごちそうさまでした。

豚マヨ丼並

東京チカラめし。百円引きやってました。まあまあって感じですね。ごちそうさまでした。

まぐろ丼並

すき家。すき家では目立たない存在ですが、新しくなってからなかなかイイ感じのまぐろ丼、おじさんは好きです。ごちそうさまでした。

スタミナカレー

伝説のすた丼。歩いていたら腹がへって力が入らなくなってきてフラフラしてきたからすた丼に入ることにした。普通に美味いカレーでした。ごちそうさまでした。

肉を喰らえラーメン

日の出らーめん。たぶん未食のメニュー、インスパイアっぽい。背脂たっぷり、乳化したスープは出汁もしっかりで二郎っぽい、美味いインスパイアですね。ごちそうさまでした。 今日は疲れたな、朝は寝坊して走ったし、仕事もなんだかんだ急ぎばっかりだし。明…

ダブルチーズ鶏天丼温玉のせ

天丼てんや。百円クーポンあるし、期間限定にひかれてやって来ました。天丼っぽくなくてイイですね、鶏肉もふんわり柔らかく揚がっていて美味いです。ごちそうさまでした。

豚バラ生姜焼き定食

中華東秀。復活だという生姜焼き。なかなかイイじゃないですか、ご飯お代わりしなくて良ければやよいよりも安いしね。

冷やしざる中華

麺屋甍。今日は開港記念日の花火、たくさんの人々をWatchしながら来ましたが、ここは平常どおりですね、ほっとします。限定らしいつけ麺は並でも麺二玉だそうです。インスパイアがレギュラー入りしてますね。 偽りなくたっぷりの麺にほぐした蒸し鶏、みつ葉…

かまあげうどん特盛

丸亀製麺。毎月一日は丸亀製麺の日、かまあげ半額。特盛二分まち、その言葉のあとに、止めとけと言わんばかりの態度、いけませんね。