2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースカツ定食

松乃家。ようやくサービス券が使えた、ご飯大盛とソーセージ。ごちそうさまでした。 隣のおじさんのメニューが気になる、よくあるミニすり鉢で胡麻すってた。

脳ドック

共済組合の事業で自己負担の無い脳ドックを受けてみました。MRIは音がうるさいのを我慢しつつ20分もじっとしているのは辛いですね。特に今日は朝から鼻の具合が悪く、ムズムズしていましたからよけい。真っ暗でも無いので、何だかSF映画の中に入ったような気…

カツ丼梅

かつや。今日はリーズナブルに梅。 松乃家野毛店はサービス券が今日から使えるけど、どうもその件が引っ掛かって足が向かない。 明日は人生初の脳ドック。 ごちそうさまでした。

天丼

天丼てんや。てんやの日にもらったサービス券でお得に。 おじさんは歩数計は使わない、だって携帯が計ってくれるし、余計な物は身に付けたくないもん。

冷ぶっかけうどん並

丸亀製麺。今週は二回もとんかつ食べたので、今日はうどん。マイ箸が活躍、しかしとても地味な取り組み、献血もしかり。

カナル型イヤホン

SONYの小さくて安いカナル型イヤホンを買って驚いた。一つめ、ずいぶんと音がイイ、特に電車の中が快適。二つめ、カナル型イヤホンて、歩きながら聞くと、体の音がこんなにうるさい、コードの音がこんなにうるさい。今ほとんどの人がカナル型ですよね、ヘッ…

ロースカツと唐揚げ定食

松乃家。家じゃなくて屋でずっと日記書いていた、すまん。 今日はヨドバシにイヤホン買いに来たので、ついでに松乃家。なんだかんだめっちゃ腹へってたので、他に思いつかなかった。ヨドバシは携帯売場混んでますね。auショップは混んでるってツイートしてま…

おろしロースカツ定食

松乃家。野毛の新店舗にましたが、チラシについていたサービス券は29日からと言われてガッカリ。まぁ、ワンコインフェアやっているのでしょうがないみたい。 お客さんたくさん入ってますね、お子様もいますよ。競馬開催日はまったく違う風景になるのかと思う…

ボンゴレロッソなど

ラ・パウザ。au walletのキャンペーンでもらったチャージでごはん食べに来ました。 ボンゴレロッソは定番メニューとは言え、パスタはアルデンテだしとても美味かった。チーズを頼まないと出てこないのがちょっとだけど、馬車道よりはクロスゲートの方が美味…

サンキュー天丼

てんや。今日は18日なんで、てんやの日。お店いそがしそうです。ごちそうさまでした。

白ラーメン

吉龍。ばりかた屋とメニューがそっくりなお店の一つ。味もまったくいっしょ。

濃厚担々麺とネギチャーシュー丼

つけ麺らあめん春樹。ネギチャーシュー丼の無料券につられたのもあるけど、担々麺が美味そうだったので。 担々麺は見た目も凝ってますが、混ぜるとキャベツ、モヤシ、チャーシューが出てきます。濃厚な胡麻スープに刺激的な辛さ、美味いです。ネギチャーシュ…

ラーメン

弁慶。浅草にあるお店、いわゆる背脂チャッチャ系のお店ですね。とろけるような巻きバラ肉、メンマ、もやし、ねぎ、そして大量の背脂。出汁が良く出たスープは醤油が強くないせいか、背油がややくどく感じられます。麺は中細で、二郎とまではいかないものの…

肉めし

岡むら屋。新橋に行くたびに食べたいと思っていた肉めし、昼にはだいぶ早いので空いてます。基本のメニューにしましたが、他のお客さんはでら肉めしが多くて、不景気とは思えませんね。 基本メニューは肉と豆腐です。良く煮込まれた肉がとても美味いです。脂…

牛丼並

吉野家。割引券でデフレ価格に。

釜玉うどん大

丸亀製麺。なんだかんだ疲れたし、お腹もすいたので大にしちゃった。

心を開く

もう何十年も難しいと感じている、つまり自分はあんまり心が開けてないわけだ、閉ざしてもいないけれど。どうも時々その事に気がついている人がいるみたい。とても鋭い人だ。そういう人はたいてい魅力的な人で、自分的にも少しでも仲良くなりたいと思うのだ…

釧路沖生さんまの炭火焼き定食

大戸屋。秋刀魚二匹とご飯大盛の誘惑を断ち切るのが大変って、頭のなかでですよ、店員さんの前で唸ったりはしてません。大戸屋さんも割り箸じゃありませんね、箸袋も止めればもっとエコなのにね。 秋刀魚は身ばなれもよく、皮も内臓も食べちゃいました、ごち…

ロースカツ定食

松乃屋。増税でジャストワンコインになったロースカツ定食、大140グラムと迷ったけど頑張って並。月曜日の横浜はほんのり人が少ない。隣のねえさんお椀の蓋が上手く開かなくて、盛大に味噌汁こぼすし、松乃屋も客層考えて蓋がいらないことに気付いてほしいよ…

台湾高山翆玉茶とピーナッツのレアチーズケーキ

きぃ坊茶。残念ながら今月いっぱいで閉じてしまうきぃ坊茶さん、そんなに頻繁に通っていたわけではありませんが、居心地のイイところがなくなるのはさみしいですね。ずいぶん前にこのブログにも書きましたが、自分は珈琲が好きだと思ってだけど、珈琲を飲む…

台湾まぜそば大盛

日の出らーめん。新しいメニューなんで、吸い込まれました。ガッツ麺も新しくなったそうで、ニンニク入れるか聞かれたので少なめでお願いしました。玉葱のみじん切りも言えば出してくれるそうで、いろいろと頑張ってますね。 台湾まぜそばはガッツ麺とはひと…

牛ねぎ玉丼並

吉野家。50円の割引券につられてついつい吉野家、牛ばら野菜焼定食が人気ですね。 秋刀魚が食べたいなぁ。

牛バラ野菜焼定食

吉野家。昨日割引券もらったので最新作を食べに来ました。固形燃料を着けておくと、どんどん焦げるので、途中消してもらいました。まぁまぁって感じですが、やっぱり五百円切ってるって考えれば、満足感ありますね。松屋の牛定のライバルになって、値下あれ…

牛丼並

吉野家。どうもりでは鮭が釣れるようになりました。秋なんですね。

大もり蕎麦

味奈登庵。今日は潔く天ぷらは無しです。火曜日なんで味奈登庵も静かでまったりしてます。大もり蕎麦人気です。マイ箸でさっぱりと、ごちそうさまでした。

ステーキミックス定食

やよい軒。百円引きにつられてしまいました。明日も頑張りますからゆるしてください。 最近ではグループウェアのスケジュールが何も入っていない日は休みたくてしかたがなくなります。 ステーキ、かたくはないけどやや筋っぽい、ベーコン薄くなったな、定食…